« UNLOCK | トップページ | ポコポンペコーリャ »

2016年1月11日 (月)

Hey! カロリーQueen

何だか最近、気持ちが沈んでるなー
どうしても冬場って寒いし雪降るし暗くなるの早いしで家にこもりがちだけどさ、そうすると気分まで塞ぎがちになるよね。
はあ……何か気分転換になる事ないかなー

そう思ってコンビニ行ったらコミックコーナーで『だがしかし』っていうマンガを発見したんですよ。
内容は知らないけど、確か最近アニメ化したヤツだよな……帯にもそう書いてあるし。どんなマンガなんだろ?
そう思って試しに1巻を立ち読みしてみたんですよ。

……ヤバイ地味に好きなヤツだコレ。
どうしよう……4巻まで置いてあるけどコレで全部かな?4冊だったら2,000円しないくらいで買えるけど……
今後色々と欲しい物出てくるし、今は我慢しておこうかな……

頭ではそう考えつつも、手は4冊わしづかみして足はレジに向かって行ったさ。
ナンダカンダ言ってもやっぱり身体って正直ね。

だって!帯に書いてあったアニメのキャストに!!「竹達彩奈」と「沼倉愛美」の名があったんだもん!!!
内容自体が好みで、しかもアイマス声優さんが2人も関わってるとなれば応援したいじゃん!!!!
でも、どうせ青森では放送されないから視聴率という形では貢献出来ないじゃん!!!!!
だったらせめて原作の売り上げだけでも!!!!!!!!!!
だったらせめて原作の売り上げだけでも!!!!!!!!!!

まあそんな感じの勢いで買っちゃって、
「もう買ってしまったものは仕方ない……今後しばらくは財布の紐をキツく閉めておこう……」
と思いながら家へ帰ったのが昼過ぎ。

そして、どうしても駄菓子が食べたくて家を飛び出したのが夕方。

チクショー!何だよあのマンガ!!めっちゃ駄菓子食いたくなるじゃねえか!!!
もう財布の紐をキツく閉めておこうって決めたばっかりなのに早速金使う事になるとは!!!!
ていうか読んだらこうなるって予測出来んだからマンガと一緒に買っとけよ!!!!!
竹達と沼倉め!!!!!!!!!!
竹達と沼倉め!!!!!!!!!!

(竹達さんと沼倉さん、やつあたりしてスミマセンでした)

でもさ、駄菓子っていいよね。
私さ、時々どうしようもなくモヤモヤした気分になって散財したくなった時は駄菓子を買うようにしてるんだ。
食べたら美味しいし、何より安いから大量に買ったとしても精々何百円で済むし。

やっぱり駄菓子で一番好きなのはうまい棒かなー
どの味もうまいけど、個人的に定番はコーンポタージュ味だな。
うまい棒に限らずコーンポタージュ味のスナック菓子ってハズレなくない?

それと、キャベツ太郎とかポテトフライのフライドチキン味もいいよね。
あと、焼肉さん太郎や蒲焼さん太郎もいいんだけど、
わさびのり太郎の駄菓子なのにしっかりわさび利いててツーンと来る感じがどうしようもなく捨てがたい。

ああ、恐ろしいマンガを買ってしまった……
これから読む度に駄菓子が食べたくなってしまう……

今までサンデーって、毎週『銀の匙』の休載を確認して怒るでも悲しむでも嘆くでもなく、
「荒川先生、決して無理はせず身体をご自愛ください」と祈る為の存在だったんだけど(?)
これからは『だがしかし』が楽しみだなー

« UNLOCK | トップページ | ポコポンペコーリャ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/63426026

この記事へのトラックバック一覧です: Hey! カロリーQueen:

« UNLOCK | トップページ | ポコポンペコーリャ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ツイッター

無料ブログはココログ