« SWEET CHAIN | トップページ | ずっと叶えたかった未来 それは »

2016年1月22日 (金)

Nebula Sky

・ミリオン CD色々

【ミリオンライブ】LTD05の試聴動画第三弾を公開!&3rdツアー会場限定CD

まずは『LTD06』が発売1ヶ月延期か~
元々『03』が1週遅れたのに『04』『05』の発売日ズラさなかったから、結構ムリしてんじゃないかと思ってたんだけど、最後にしわ寄せが来ちゃったのかなあ……
まあ、元々がかなりのハイペースだったし、むしろ間が空いた方が丁度いい位じゃないかな。

あと、試聴開始した『たしかな足跡』(あずさ×莉緒)は、心安らぐ良いバラードですね。
ただ、ひらがな4文字+漢字2文字ってパッと見で『たかはし智秋』に見間違えて仕方ない。

そしてライブ会場限定CDは、ボーカル・ダンス・ビジュアルの3属性に分けて全部違う曲のソロバージョン37曲を収録。
『Vol.02』の時点で、今後ライブ限定CD出るとしたら『Thank You!』と『Welcome!!』まみれになるんじゃないかって心配してたんだけど、
『LTD』シリーズがデュエット曲収録だった事もあって、上手い事全部違う曲になりましたね。

『Vol.01~02』みたいに後で通販してくれると嬉しいなあ。まあ3枚も買うのは大変だけど。


・SideM 新アイドル発掘オーディション結果発表

元雑貨屋店員の北村想楽、元清掃員の葛之葉雨彦、元海洋学者の古論クリスの3名がユニットを組んでアイドルデビューという事で、おめでとうございます!
なんだかスゲー濃いユニットになりましたね。

個人的に候補者9人の中では一番雨彦を気に入ってたので、デビューする事になったのは嬉しい!
だけど他のメンバーも中々面白そうなキャラクターしてたからな……
でも山村曰く「他の候補者の皆さんも簡単には諦めないようですね」との事なので、
今回デビュー出来なかった6人にも、今後何かしらあるって信じてるからね!


・SideM 山梨

アイドルマスター SideMと山梨が理由(ワケ)あってコラボ決定!

どんな理由だよ!?「理由あって、山梨」ってそれもう何でもありじゃねーか!!
ていうかアニメ化した訳でもないのに、どうしていきなりこんな「リアル315プロ」みたいな企画が出てくるの!?

それにしても、
ただただ「信玄誠司オススメ!?理由あって寒天信玄餅!」って言いたいだけの一発ネタかと思いきや、
『巾着入り寒天信玄餅』も『甲州印伝のプチがまぐち』も『甲州ジュエリーペンダントトップ&チェーン』も
ちゃんとそれぞれのユニットらしさを出しつつ、山梨の特産品や工芸品として普段使い出来そうなオシャレなモノに仕上がってて、どれも物凄く魅力的じゃないか!!

正直コレを見た後だと、数日前に発表された『アイドルマスター SideM ヘアゴム』がクッソダサく見えてくる!
いやゴメン、このヘアゴムは最初見た時からダサッ!と思ってたわ。
それに、どう見ても小さい子向けなのに対象年齢が15才以上だし税込864円と妙に高いしもう一回言うけどやっぱダサいし、クソグッズPに紹介してもらいたい……

話を戻すけどさ、
グッズ出るユニットはSideMの顔であるジュピターとドラスタ、山梨出身の旬くんが居るハイジョ、信玄繋がりのフレームと納得の面子だし、
(こういう伝統的な和モノだったら彩も居て良かったとは思うけど)
何よりグッズの内容自体が物凄く魅力的だし、
SideMとこんなコラボしてる山梨が羨ましいなあ……

青森でもこういう事しないかなあ……青森出身のアイドルだって四季くん居るしさ。
伝統工芸だって津軽塗とかあるし……ていうかねぶたがあるじゃん!!
ラブライブだってねぶたになったんだし、アイマスもねぶたにならないかなあ。
もし担当アイドルがねぶたになったら、いくらでも引けちゃうよ。
ていうかむしろ担当アイドルのハネト姿を見たい。鼻血出したい。


あとさ、新ユニットも山梨コラボも結構重大な事だと思うんだけど、割とサラッと発表しちゃうんだね。
来週末にはワケ生第5回があるんだし、そこで大々的に発表でもよかったと思うんだけど……
まだそうだと決まった訳ではないけど、
SideMにとって、アイドルにボイス付く以外の事はそれ程重大ではないのか……?

« SWEET CHAIN | トップページ | ずっと叶えたかった未来 それは »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/63593240

この記事へのトラックバック一覧です: Nebula Sky:

« SWEET CHAIN | トップページ | ずっと叶えたかった未来 それは »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ツイッター

無料ブログはココログ