« オリジナル スマイル | トップページ | SWEET CHAIN »

2016年1月20日 (水)

Can't Wait 'Til ……

宇多田ヒカル、連続テレビ小説「とと姉ちゃん」に主題歌提供

マジで!?
今全身のありとあらゆる場所から「アリガタビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー」出せそう!!

あくまで「主題歌」としか書かれてなくて詳細は追って発表との事なので、
もしかして『Eternally -Drama Mix-』みたいに、過去の曲が起用される可能性もあるのかなーと思ったんだけど、
ヒッキーがツイッターで「今、ちょうど曲の真ん中辺りの歌詞残り一行を絞り出そうとしているところ」と呟いていたので、やっぱり新曲だよね!?

わーい!『桜流し』以来の新曲だー!!
あの時は活動休止中の例外みたいな扱いだったけど、今度は活動再開って事になるのかな!?
まあ去年子供を出産したばかりだから、音楽活動するとしてもスローペースになると思うんだけど、
新曲出るってだけで本当に嬉しいよ!!

どんな曲になるんだろ?
やっぱり朝に放送されるんだから爽やかな感じだろうか?
なんにせよ楽しみだな~

ちなみに私はヒッキーのアルバムの中で『ULTRA BLUE』が一番好き。
もちろん他のアルバムも好きなんだけどさ、
コレは初めて聞いた宇多田ヒカルのアルバムだから、その分思い入れがあるんだよね。

個人的には、眠れずに夜明け直前ぐらいの時間帯になってしまった時に聞きたくなる。
眠れない夜に聞きたくなる曲っていうのは他にもあるけど、アルバム単位で聞きたくなるのは『ULTRA BLUE』位だな。

あと『HEART STATION』は、なーっんにも考えたくないって時にただただ聞きたい。
前半の怒涛のシングルラッシュも圧巻なんだけど、むしろインタールード挟んでからの後半の流れ(特に『テイク 5』~『ぼくはくま』~『虹色バス』)に引き込まれるんだよね。
聞き終わると、『虹色バス』の「誰もいない世界へ 私を連れて行って」という歌詞みたいに、
カラッポの様で満ち足りた様で、でもなんだかスッキリとした気分になれる。

ああ、何だかすっかり頭がヒッキーモードになってしまったよ。
とりあえずヒッキー聞きながら、どんな新曲になるのか気長に待つ事としよう。

« オリジナル スマイル | トップページ | SWEET CHAIN »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/63562993

この記事へのトラックバック一覧です: Can't Wait 'Til ……:

« オリジナル スマイル | トップページ | SWEET CHAIN »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ツイッター

無料ブログはココログ