« もうひとハコ | トップページ | Sleepwalking »

2016年1月 7日 (木)

口づけでアディオス

母「しいたけの天ぷら揚げた」
私「……しいたけの隣にある緑の天ぷらは何?」
母「アボカド」
私「アボカド」

しいたけの天ぷらは美味しかった。


・山P(プロデューサーではない)

山下智久、初CD化曲含むベストアルバム「YAMA-P」リリース

ああ!そういえばカツーンがデビュー10周年って事は、山Pでのソロデビューからも10年って事か!なるほどなるほど!
と思ったんだけど、CDの内容を確認したら2012年からの曲しかなかった……

そういえば、山Pってジャニーズ・エンタテイメントからワーナーにレコード会社移籍してたね。
だから移籍後の曲しか収録出来ないんだろうな……

嵐(ポニキャン→Jスト)の『All the BEST! 1999-2009』やTOKIO(ソニー→ユニバーサル→Jスト)の『HEART』みたいに
外部からジャニーズ内部のレコード会社に移籍だったら、事務所が楽曲の権利買い取ってオールタイム選曲に出来るんだろうけど、
内部から外部に出て行ったらやっぱ難しいか……

ジャニーズ・エンタテイメント時代の曲はセルフカバーバージョンがあった『抱いてセニョリータ -2014 version-』だけかろうじて収録されてるけど、
ベスト出たなら試しに聞いてみようかなっていうような人には、出来の良し悪しに関わらず知ってる曲が別バージョンで入ってるのって結構戸惑うんじゃないかな。

ていうか、『抱いてセニョリータ』でのソロデビューからは今年で10年になるけど、
公式では「2012年、本格的ソロ音楽活動スタート」とワーナー移籍を基点にしてるからアニバーサリーイヤー的な扱いではないし、
そもそもワーナーに移籍してからまだシングル4枚しか出してないし、
アルバムのリード曲やセルフカバー曲をを合わせてもようやく全10曲とアルバムとしては中途半端だし、
ジャケットも本人写真使ってないし、ジャニーズじゃなくワーナー主導の企画なんじゃないかなあ……と何となく思う。

……何だか色々考えてたら山P聞きたい気分になったから『SUPERGOOD, SUPERBAD』聞いてるけど、やっぱいいねコレ。
『抱いてセニョリータ』『青春アミーゴ』といったヒット曲もあるけど、他も『One in a million』『口づけでアディオス』とかカッコイイ曲色々あるし。
ワーナー移籍してからの曲ってあんまり聞いてなかったけど、これを期に改めて聞いてみようかな。


・アボガドじゃね~し…

話戻すけどさ、まあ聞くまでもなく色や形的にアボカドだとは気付いてたさ。
あと、試しにグーグル先生で『アボカド 天ぷら』検索してみたら結構色々出てきたから、
アボカドの熟れ具合や調理手順によっては美味しくなるのかもしれない。

もう一回言うけど、しいたけの天ぷらは美味しかった。

« もうひとハコ | トップページ | Sleepwalking »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/63343565

この記事へのトラックバック一覧です: 口づけでアディオス:

« もうひとハコ | トップページ | Sleepwalking »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ツイッター

無料ブログはココログ