« ポケモン20周年 | トップページ | ブタメン 明太マヨ味 »

2016年2月29日 (月)

ミリオン3周年

最近のアイマス色々。


・ミリオン

ちょっと遅くなったけど『アイドルマスター ミリオンライブ』3周年おめでとうございます!

ミリオンライブというコンテンツ自体はまだまだ勢いに溢れていて今後も楽しみなんだけど、
ミリラジで音声トラブル発生したり、
ゲームのイベントで不具合発生して何度もメンテナンスしたり、
ニコ生特番ではゆきよさんの隣にもちょを座らせてしまったり、
何だか最近、機械トラブルが頻発しててちょっと心配。

まあ、ミリラジはタイムシフトだとちゃんとした音声に差し替えられていて快適に聞けたけど、
コメントはそのままだったから、P達の阿鼻叫喚ぶりを見て逆に本放送はどんなだったのか聞いてみたくなった。


・シンデレラ

アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ|日本コロムビア|2016.02.26 News

『CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER』シリーズの発売が決定だそうで。
デレステのオリジナル曲って『とどけ! アイドル』は『Shine!!』のカップリングに収録されたけど、
それ以降の『Snow Wings』や『Tulip』は音源化してくれないのかなって思ってたから、CD化されるのは嬉しい。
ただ、デレステ曲を『STARLIGHT MASTER』シリーズとして出すんだったら、記念すべき『01』は『とどけ! アイドル』にしてほしかったなあと思う。

まあ、『Snow Wings』がCD化される事自体は嬉しいし、
カップリングにはしまむー・しぶりんのソロ曲が収録されるという事で、シンデレラでもとうとう2つ目のソロ曲出してくるのも楽しみ。


・SideM

イベント『劇星☆戦隊ドラスターズ -激闘! ダブルデビル-』お疲れ様でした。

前回の寸劇でこのイベントが示唆されてたから、
とうとう特撮好きなてんてるがヒーローものやる時が来たのかと楽しみにしてたんだけど……
思ってたより本格的というか、普通だったら専用のスーツアクターさんが着るような衣装に身を包んでいて驚いた。
まあ、ある意味SideMらしいなって思ったけど。

あと、イベントチケットが1,000枚以上溜まったから一気に使ったら、SR信玄さんが2枚も出たよ!わーい!

なんかさ、フレームの恒常SRの内、信玄さんと龍くんは何枚も手に入ってダブってるのに、握野さんだけ未だに1枚しか持ってなくてSR+にチェンジさせてあげられない……
ドラスタの恒常SRも、てんてると桜庭先生はダブったのに翼は1枚しか手に入らないし……
うまくいかないもんだねえ。

もうどうせなら信玄さんの恒常SR+を10枚集めて艦隊デッキ作りたい。

« ポケモン20周年 | トップページ | ブタメン 明太マヨ味 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/64195376

この記事へのトラックバック一覧です: ミリオン3周年:

« ポケモン20周年 | トップページ | ブタメン 明太マヨ味 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ツイッター

無料ブログはココログ