« STORY | トップページ | アルティメットアイズ »

2016年2月20日 (土)

ミニマリオ & フレンズ amiiboチャレンジ

Amichalle01_2
今アミーボを買うと『ミニマリオ & フレンズ amiiboチャレンジ』のダウンロードチケットが貰えるという事で、
シュルクとルイージのアミーボを買って来ました。

Amichalle03
まずはルイージ。
ルイージはスマブラシリーズとスーパーマリオシリーズと2種類出てるけど、
この斜めポーズが気に入ったのでスマブラの方をチョイス。

Amichalle04
マイケル・ジャクソンがこういう事やってたよね。ゼロ・グラビティってやつ。

Amichalle05
アミーボは個体によって顔のクオリティの良し悪しがあるって話はよく聞くけど、
ルイージだとあんまり差が出る事はなさそうな気がする。

Amichalle07
続いてシュルク。
『amiiboチャレンジ』にも『立体ピクロス』にも対応してないし、
New 3DS版『ゼノブレイド』は対応しているとはいえ必須ではないんだけど、
カッコイイから思わず手にとってしまった。

Amichalle09
モナドカッチョイイなあ。

Amichalle08
顔も結構良い出来だと思う。
前にどっかでシュルクとNEWSの手越くんが似てるって話を見てから、
ドンドン似てるように思えてきて穏やかじゃないですね。テイッ!

Amichalle10

それにしても、何気なく手に取ったこの2人だけど、並べると何だかバランス良いな。

Amichalle12

それとお店に置いてあった無料冊子も貰って来た。
アミーボとアミーボ対応ゲームの情報や、『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』のマンガも載ってたよ。


そして『ミニマリオ & フレンズ amiiboチャレンジ』の感想。

元々、カード型じゃなくフィギュア型のアミーボを買わないとダウンロードチケットを貰えないけど、
そもそもこのゲーム自体がカード型アミーボには対応してないみたい。
まあカード型アミーボ持ってないから、実際に試してはいないんだけど。
でもあみぐるみヨッシーは対応してたよ。

それと、公式サイトには「ステージは最大60以上」と書いてあるけど、
対応アミーボが10種類で、専用のステージがそれぞれ4つずつ、
あと、アミーボマークのアイテム(正式名称分からん)が対応アミーボ持ってないと手に入らなくて、
後半のステージはこのアイテムを沢山集めてないと解放できないから、
対応アミーボ持ってないと遊べるのは13ステージだけ。
まあ実質無料で手に入るゲームだからその点は仕方ないか。

このゲームの内容自体は面白かったよ。
橋を架けたり土管を移動させたりする事で道を作り、トイキャラクターをゴールまで導くアクションパズルゲームなんだけど、
このトイキャラクター自体は操作出来ないから、思い通りに動かして行くのが難しかった。
それに、道中のコインやアイテムを全部取り、なるべく最短でゴールしてハイスコアを稼ぐ事も考慮すると大変。

あと、マリオだと壁ジャンプ出来る、ヨッシーだと敵を食べる事が出来る、等々
読み込ませるアミーボによってトイキャラクターの性能も変わるんだけど、これも本当に頭使った。

このゲームの対応アミーボはマリオ・ルイージ・ヨッシーの3体しか持ってないんだけど、
他のアミーボも手に入れて、このゲーム遊び尽くしてみたいなあ……

出来るなら、『amiiboチャレンジ』『立体ピクロス2』『FE if』で使うものやポケモンのアミーボは全部揃えたいなあ……
まあ安いものではないから、コツコツ集めていくしかないか。

« STORY | トップページ | アルティメットアイズ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/64061676

この記事へのトラックバック一覧です: ミニマリオ & フレンズ amiiboチャレンジ:

« STORY | トップページ | アルティメットアイズ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツイッター

無料ブログはココログ