« 『CINDERELLA MASTER 036~040』 | トップページ | 市原仁奈聖誕祭2016 / 『青空エール』 »

2016年2月 7日 (日)

『CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 2nd Season 07 M@GIC☆』

Cgap2s07

『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 2nd Season 07 M@GIC☆』
CINDERELLA PROJECT [島村卯月(大橋彩香)、渋谷凛(福原綾香)、本田未央(原紗友里)、赤城みりあ(黒沢ともよ)、アナスタシア(上坂すみれ)、緒方智絵里 (大空直美)、神崎蘭子 (内田真礼)、城ヶ崎莉嘉(山本希望)、多田李衣菜(青木瑠璃子)、新田美波(洲崎綾)、双葉杏(五十嵐裕美)、前川みく(高森奈津美)、三村かな子(大坪由佳)、諸星きらり(松嵜麗)]

[CD]

01. M@GIC☆
歌:CINDERELLA PROJECT
アニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ』第25話挿入歌。
シンデレラガールズ初のタイトルに『@』が付く曲だったり、歌詞に「シンデレラ」が出てきたり、そんな訳で集大成感が強い曲。
とりあえず、最終話のクライマックスシーンで流れた曲だから思い出しただけでもう感動的な気分になれる。

ドンドン前に進んでいくようなエネルギーに満ち溢れていた『GOIN'!!!』と比べると、
この曲はもっと高みに立ってる感じがして、だけどだからこそ気持ちに余裕を持っているような感じもする。

02. 夢色ハーモニー
歌:CINDERELLA PROJECT
アニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ』第14話~第16話、第20話~第22話エンディング。
これまでCP内6ユニットそれぞれが歌っていたバージョンがCD化されていたけど、ようやく全員版が収録。
優しさに包まれていたようだった『夕映えプレゼント』と比べると、もう少し強さや決意を持って進んでいくような感じがする。

03. S(mile)ING!! -LIVE MIX-
歌:島村卯月(大橋彩香)
アニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ』第24話エンディング。
アニメで流れた時は、演出やそれまでのストーリーもあって感動的だったんだけど、
この『LIVE MIX』だと観客のコールやしまむーのセリフが入ってて、凄く楽しそうな印象。

[Blu-ray Disc]

・Blu-ray Video
01. Shine!! ノンテロップ オープニング映像
02. 夢色ハーモニー ノンテロップ エンディング映像

・Blu-ray Audio
01. M@GIC☆
02. 夢色ハーモニー
03. S(mile)ING!! -LIVE MIX-

『Shine!!』初回盤のブルーレイにはシンデレラ2ndライブのダイジェスト映像が収録されていたから、
ライブ映像が見られるのは嬉しい反面、ノンテロップOP映像が見られないのはちょっと残念だなあと思っていたから、ここに収録されたのは嬉しい。
改めて見てみると凄く幻想的な映像だよね。

『夢色ハーモニー』は『夕映えプレゼント』と違って毎回同じ映像が流れていた訳じゃないから、どうなるんだろうと思ってたんだけど、
14話のCPの皆が屋上で花火を見る映像だった。
そしてこの映像で初めて、14話とそれ以降で『夢色ハーモニー』のイントロが違っていた事に気付いた。
『夕映えプレゼント』も2話とそれ以降でイントロが違っていたけど、初披露なのとセリフが被ってるのとで、改めて見返さないと気付きにくいよね。
このイントロ版もCD化してほしいなあ。

あと、ブルーレイオーディオは何となくCDより音質が良いような気がした。
フワッとした感想で申し訳ない。

« 『CINDERELLA MASTER 036~040』 | トップページ | 市原仁奈聖誕祭2016 / 『青空エール』 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/62947590

この記事へのトラックバック一覧です: 『CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 2nd Season 07 M@GIC☆』:

« 『CINDERELLA MASTER 036~040』 | トップページ | 市原仁奈聖誕祭2016 / 『青空エール』 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツイッター

無料ブログはココログ