« 『SideM ST@RTING LINE -07 彩 / -08 FRAME』 | トップページ | ズマブラ / 名探偵ピカチュウ »

2016年2月 2日 (火)

『LIVE THE@TER DREAMERS 03』

ああ……とうとうガラケーでミリオンライブのサービスが終了してしまった……
PC版がリリースされたから、そっちで遊ぶ事は出来るんだけど、どうしてもプレイ頻度は落ちちゃうなあ……

ガラケー非対応のサイトもドンドン出てきてるし、もういい加減スマホに変えた方がいいのかなー
でも2年契約まだ終わってないから、少なくとも今年の夏頃まではガラケーのままだ。

……せめてその頃までシンデレラとSideMはガラケー対応しててくれよな!


Ltd03

という訳で、『LTD 03』の感想。


『THE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS 03』

01. Overture
ドラマパートその1。
本番前にまつり姫とこのみさんがケンカして、他のメンバーがテンヤワンヤするという内容。
まつり姫が金のしゃちほこに乗りたいとかお神輿で登場したいとか、ケンカの内容自体もくだらなかったけど、
それよりも、まつり姫とこのみさんの「「雪歩ちゃんは黙ってて(おくのです)!」」でメッチャ笑ったwwwww

あと、この『LTD』シリーズのドラマパートで公演を行ってる場所って、実際のミリオン3rdライブツアーの開催地とリンクしてるんだけど、
今回さらに各公演でユニットリーダーが2人居るってネタも入れてきたのが面白いなあと思った。

02. Dreaming!
歌:如月千早(今井麻美)、周防桃子(渡部恵子)、徳川まつり(諏訪彩花)、二階堂千鶴(野村香菜子)、萩原雪歩(浅倉杏美)、箱崎星梨花(麻倉もも)、馬場このみ(高橋未奈美)、真壁瑞希(阿部里果)、宮尾美也(桐谷蝶々)、最上静香(田所あずさ)
『LIVE THE@TER DREAMERS』シリーズ共通曲。
今回歌ってるメンバーが大人っぽい、もしくは可愛らしい声をしてるメンバーが多くてどことなく控えめだから、
元気一杯だった『02』のメンバーの方がこの曲には合ってるように思うんだけど、
声の重なり方はコッチの方が心地よくて好き。

03. 765PRO LIVE THE@TER 名古屋公演開演!
ドラマパートその2。
ライブ途中のMCでそれぞれ自己紹介するという内容。
とりあえず「真壁瑞希です。川島ではありません」でメッチャ笑ったwwwww
わかるわ!じゃなくて、わかっとるわ!!
「雪歩は黙ってて!」ネタといい、今回のドラマパートはキレッキレだな。

04. アライブファクター
歌:如月千早(今井麻美)×最上静香(田所あずさ)
信号機の蒼コンビによる、ミリオンにおける『無尽合体キサラギ』枠。
まあ早い話がロボットアニメの主題歌っぽい曲。
歌詞だけではなく歌声も力強くて、千早と静香がぶつかり合いながらも高みを目指してる感じがして凄くカッコイイ!

05. Persona Voice
歌:二階堂千鶴(野村香菜子)×荻原雪歩(浅倉杏美)
若干懐かしさというか、90年代っぽさを感じるデジタルナンバー。
千鶴も雪歩も柔らかい声質だから、シリアスな曲調でも重っ苦しくはならず儚さが出てるのが良いなあと思う。

06. Cut. Cut. Cut.
歌:周防桃子(渡部恵子)×真壁瑞希(阿部里果)
シリアスな前2曲とは打って変わって、オシャレでポップなカワイイ曲。
個人的に桃子先輩と瑞希の組み合わせがあまり想像出来なかったけど、こう来たか!
派手な曲ではないけれど、間奏の「Chu-chu-ru-Chu Pa-ya-pa…」がクセになる。

07. Smiling Crescent
歌:箱崎星梨花(麻倉もも)×宮尾美也(桐谷蝶々)
この2人らしい、メルヘンなミドルナンバー。
とにかく聞いてるだけで穏やかな気持ちになって凄く癒される。
モチョもチョウチョもカワイイネー

08. Decided
歌:徳川まつり(諏訪彩花)×馬場このみ(高橋未奈美)
キラキラしたシンセが印象的な切ないラブソング。
サウンド自体も、最初バラードっぽく静かに始まって途中でテンポアップするっていうのも、ベタなJ-POPだなあって思うんだけど、やっぱこういうの好きです。

09. 765PRO LIVE THE@TER名古屋公演終演後
ドラマパートその3。
ライブ終了後から翌日の朝までを描いた内容。
夜のホテルでババ抜きしてる皆が、雪歩が言ってる通り修学旅行みたいで微笑ましいなあ。
それであんまり遅くまで起きてないように注意するのはいいけど、何故か名古屋なのになまはげのマネをするこのみさんは何なんだw

打って変わって翌朝は、一人で頑張ってしまう千早に対して、
静香を始めとした他のメンバー達が支える事を決めるという暖かいお話。
直接は出て来てないけど、千早にとって春香はよき理解者であり特別な人なんだなあというのが分かる。

« 『SideM ST@RTING LINE -07 彩 / -08 FRAME』 | トップページ | ズマブラ / 名探偵ピカチュウ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/63624174

この記事へのトラックバック一覧です: 『LIVE THE@TER DREAMERS 03』:

« 『SideM ST@RTING LINE -07 彩 / -08 FRAME』 | トップページ | ズマブラ / 名探偵ピカチュウ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツイッター

無料ブログはココログ