« 『CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 2nd Season 07 M@GIC☆』 | トップページ | 天かす(※2月11日追記) »

2016年2月 8日 (月)

市原仁奈聖誕祭2016 / 『青空エール』

ニナチャーンお誕生日おめでとうでごぜーますよ!

あんなに小さかった仁奈も、もう9歳になったのか……
これからもスクスクと元気に育つんだぞ!

あと、SideMでイベント『バレンタインライブ2016』が始まりましたね。
イベントを進めるとチョコが手に入って、そのチョコをアイドルにプレゼントすると親愛度が上がり、ホワイトデーに特別なお返しが貰えるという内容。
親愛度1,000%達成でブロマイドが貰えるみたいだけど……無課金勢には結構大変だなあ……
とりあえず信玄さんだけはどうにか確保したい。

あと、今居る14ユニット43人だけじゃなくて、『新アイドル発掘オーディション』でデビュー決まった3人や山村ァ、社長にもチョコをあげられるんですね。
まあ、この5人は親愛度100のお返しまでで、それより上の手紙やブロマイドは無いみたいだけど。

それにしても、
大吾くん初上位の『Xmas Live 2015 -Side:Night Party-』では1stライブ記念カードが手に入るガシャチケが出て、
九十九先生初上位の『バレンタインライブ2016』はアイドル達にプレゼント出来るチョコが出て、
何故かF-LAGS上位イベは担当じゃないPも走る事になるのは何なんだ……

という訳で、『青空エール』の感想。

Aozorayell 『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS サガン鳥栖 サポートソング 青空エール』
2015年9月12日、26日、10月17日に開催の『スターライ☆鳥栖☆ステージ』会場限定販売。
その後サガン鳥栖オンラインショップにて通信販売(2015年12月1日から29日まで)

01. 青空エール
歌:赤城みりあ(黒沢ともよ)、緒方智絵里(大空直美)、城ヶ崎美嘉(佳村はるか)、脇山珠美(嘉山未沙)
02. 青空エール オリジナル・カラオケ
03. 青空エール Short Version

歌:赤城みりあ(黒沢ともよ)
04. 青空エール Short Version
歌:緒方智絵里(大空直美)
05. 青空エール Short Version
歌:城ヶ崎美嘉(佳村はるか)
06. 青空エール Short Version
歌:脇山珠美(嘉山未沙)
『サガン鳥栖 サポートソング』の名の通り、非常にスポーティーで明るい応援ソング。
意外とシンデレラでこういうストレートな応援ソングって無かった気がするから、新鮮に感じる。
あと、佐賀出身の珠ちゃん以外の人選は正直よく分からないんだけど、
キュートの智絵里、パッションのみりあ・美嘉が入ってるおかげで可愛らしくて元気いっぱいな歌声になってるのは良かった。

そして、カラオケ版だけじゃなくて4人のソロバージョンも入ってるのは嬉しいんだけど、
何故わざわざショートサイズにしたんだ……これだけはちょっとザンネン。
でも珠ちゃんはまた他で曲歌ってないから、歌声を聞く事が出来る唯一の機会なんだよね。
ちょっと硬い気もするけれど、素朴で可愛らしい歌声だなあ。

« 『CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 2nd Season 07 M@GIC☆』 | トップページ | 天かす(※2月11日追記) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/62948298

この記事へのトラックバック一覧です: 市原仁奈聖誕祭2016 / 『青空エール』:

« 『CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 2nd Season 07 M@GIC☆』 | トップページ | 天かす(※2月11日追記) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツイッター

無料ブログはココログ