« 梅と金 | トップページ | ミニマリオ & フレンズ amiiboチャレンジ »

2016年2月19日 (金)

STORY

「アイドルマスター シンデレラガールズ」Blu-ray&DVD第9巻完全生産限定版特典ボーカルCD「346Pro IDOL selection vol.5」試聴動画 - YouTube

来週発売されるデレアニ9巻限定版付属のCDの試聴が開始。
まず、『Flip Flop』は茜・藍子による新曲で、パッションらしい明るく元気な曲。

そして、オシャレなジャズサウンドになったみくの『You're stars shine on me』
甘くてフワフワでもはや『きらりのうた』と化した『あんずのうた』、
猪突猛進エレポップ莉嘉の『Twilight Sky』と、今回もリアレンジ曲が荒ぶってるなあ。

今までのリアレンジ曲も全然予想外のメンバーが歌ってたから、
今回も誰がどの曲を歌ってもおかしくないと思ってたけど
(誰がどの曲を歌っても可笑しいと思ってたけど)
予想以上に面白かった。


アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ|日本コロムビア|2016.02.19 News

まずは『Destiny』発売おめでとうございます。
そういえば今週発売だったな……忘れてた。早く買わねば。

そして『CINDERELLA MASTER』第9弾の試聴も続々と開始。
思えばコレも発売が再来週に迫ってるんだよなあ。
とりあえずパッと聞きした中では飛鳥くんの『共鳴世界の存在論』が一番好み。
唯一まだ試聴出来ない『恋色エナジー』もどんな曲になるのか楽しみ。

それと、3月末に発売されるデレアニのサントラの内容も発表。
CDのディスク1~2はタイトルだけだと何が何だか分からないけど、
たぶん聞いたら、あの場面で流れてた曲だー!ってなるんだろうな。

ディスク3には、元々歌モノだった曲の別バージョンを収録。
22話版の『GOIN'!!!』とかがCD化されるのは嬉しいんだけどさ、
『Nation Sapphire アンドロイド』の3曲がテレビサイズになってるのはちょっとザンネン……

さらに新曲『STORY』も収録。イントロで既に泣いた。
(アイマスPイントロの時点で泣き過ぎ問題)
メンバーがニュージェネ+トラプリっていうのも良いね。

そして、ブルーレイオーディオはCDにも入ってる曲を高音質で収録。
『Nation Sapphire アンドロイド』3曲の(TV size)表記が消えてるって事はコッチにはフルバージョンで収録されてるっぽいし(ただの書き忘れじゃないよな?)、
『STORY』のカラオケ版も収録されてるし、そもそもCDだと3枚分の内容が1枚に収まってるし、
あらだめで「ぶるぅれい」ってのは、すげえんだなっでおもっだ。

あと、CDのディスク3には「他、全29トラック収録」、ブルーレイには「他、全103トラック収録」と書かれていて、
数えてみると、あと1曲収録されるみたいなんだよな……

デレアニ9巻にはテレビ未放送の26話が収録されるし、ソレ関連の曲だろうか?

« 梅と金 | トップページ | ミニマリオ & フレンズ amiiboチャレンジ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/64045031

この記事へのトラックバック一覧です: STORY:

« 梅と金 | トップページ | ミニマリオ & フレンズ amiiboチャレンジ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ツイッター

無料ブログはココログ