« 『MASTER ARTIST 3 FINALE Destiny』 | トップページ | SSAライブとか315の日とか »

2016年3月14日 (月)

『LIVE THE@TER DREAMERS 04』

昨日

私「日付が変わったらミリオンでもホワイトデーキャンペーン始まって、りっちゃんにお返し出来るんだろうな」

今日

ミリオン「『絶叫ホリデー』ガシャ開始」
そこにはフリーフォールで絶叫するりっちゃんの姿が!

私(」゚ロ゚)」

いや、ちゃんとホワイトデーキャンペーンも開始されたけどさ、いかんせん絶叫りっちゃんのインパクトが強すぎて……

Whiteday

という訳で、遅くなったけどりっちゃんも参加している『LTD 04』の感想。


Ltd04

『THE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS 04』

01. 765PRO LIVE THE@TER 福岡公演前日
ドラマパートその1。
ライブ前日に福岡入りしたアイドル達が街を観光するという内容。
もはや引率の先生みたいになってるりっちゃんを先頭に、皆で仲良く福岡の街を観光……と思いきや、翼が居なくなって皆大騒ぎ。
単独行動した翼を美奈子や紗代子、響が厳しく注意したところ雰囲気が悪くなり、りっちゃんの判断で観光をその場で切り上げホテルに向かう事に。
とりあえず、翼の代わりにハリセンでりっちゃんに叩かれる響が不憫。

02. 765PRO LIVE THE@TER 福岡公演4時間前
ドラマパートその2。
前日から翼とギクシャクしてしまったままのシアター組が、本番前に問題を解決しようとする内容。
朝ごはんをあまり食べてなかった美奈子の為に、翼がケータリングの焼きそばを大量に持ってきてて、いつもとは立場が逆転してるのが面白いw
この焼きそばの件をはじめ、翼が色々やってたのは皆の為だったという事を育ちゃんに指摘され、一方的に怒った事を反省するシアター組の皆。
りっちゃん・伊織・響があえて干渉せず、後輩達に自分達で問題を解決させ信頼を覚えさせるという流れが良いなあ。
最後には美奈子が作ったとんこつラーメンを食べてシアター組は仲直り。
朋花「可愛い子豚ちゃんが、こんなに美味しそうなラーメンになってしまいましたよ~」
この場合は本当に動物の子豚の事だよね……?作ってるのは美奈子だし……
あと、会場中にとんこつの匂いが漂ってしまった事について、関係ないのにりっちゃんに怒られる響が不憫。

03. Dreaming!
歌:秋月律子(若林直美)、伊吹翼(Machico)、エミリー スチュアート(郁原ゆう)、我那覇響 (沼倉愛美)、佐竹美奈子(大関英里)、篠宮可憐(近藤唯)、高山紗代子(駒形友梨)、天空橋朋花(小岩井ことり)、中谷育(原嶋あかり)、水瀬伊織(釘宮理恵)
『LTD』シリーズ共通曲。
私の担当であるりっちゃんがメンバーに居る事もあってか、今までの『Dreaming!』で一番好きかもしれない。
皆、全然違う声してるのに歌声が重なると一体感があるというか。

04. 深層マーメイド
歌:伊吹翼(Machico)×我那覇響 (沼倉愛美)
激しいロックサウンドに乗せて歌う大人のラブソング。
響はある程度どんな曲でも柔軟に対応できるけど、翼がこういう悲恋系のカッコイイ曲を歌うのって全然想像してなかったな。
でもしっかりと歌いこなしてる辺り、流石は美希の系譜といったところか。
サウンドだけじゃなく歌詞も全体的にカッコイイんだけど、サビのキメでの「視線で抱いて」がサイコーにゾクゾクする。

05. HELLO, YOUR ANGEL♪
歌:天空橋朋花(小岩井ことり)×中谷育(原嶋あかり)
個人的に今回のデュエット5組の中で一番どんな曲になるのか想像出来なかったユニットだったんだけど、曲調的にはだいぶ育ちゃん寄りの可愛らしいポップなマーチ。
でも、「天使さま」とか「聖なるしらべ」とか朋花様っぽいフレーズも入ってるし、
それに朋花様はソロ曲はシリアス系ばっかりだけど歌声自体は結構高めで可愛らしいから、こういう曲でも似合うなあ。

06. G♡F
歌:秋月律子(若林直美)×篠宮可憐(近藤唯)
まさかのアメリカンポップス的なガーリーでハイテンションな曲。
可憐ちゃんがこういう曲歌うとは思ってもいなかったし、
りっちゃんにしても女の子らしい曲は結構あったけど、ここまでガーリーに振り切った曲はなかったし。
ドラマパートで福岡なのにハリセン持って来たりっちゃん位の意外性だったけど、この意外性にすっかりハマってしまった。
特に間奏の「でも…そんなところも好きなんだけどネ♡」というりっちゃんのセリフがあああああんんんんんっふ。

07. little trip around the world
歌:エミリー スチュアート(郁原ゆう)×水瀬伊織(釘宮理恵)
伊織ソロの『プライヴェイト・ロードショウ (playback, Weekday)』系統のオシャレポップス。
前に『Sentimental Venus』で一緒のユニットになってたから声の相性が良いのは分かってたし、
スーパーマーケットでの買い物を小旅行に例えた歌詞もオシャレでカワイイなあ。

08. Melody in scape
歌:佐竹美奈子(大関英里)×高山紗代子(駒形友梨)
キラキラしたポップバラード。
この2人のユニットだったら絶対熱い曲になるだろうなと思ってたからバラードが来たのは意外だったんだけど、
2人の力強い歌声にはしっかりとした情熱が感じられて、聞いてみたら非常にらしい曲だなって思った。

09. 765PRO LIVE THE@TER福岡公演終演後
ドラマパートその3。
ライブ終了後の模様を描いた内容。
ここで、ラーメンの材料を用意しておいたのはりっちゃんで、美奈子がラーメンを作ったのもりっちゃんの狙い通りだった事が判明する。
「知らないフリをしようと思って」というだけで、散々怒られた響がホント不憫wwwww
そして昨日観光出来なかった分、今日観光しようと言い出した翼の案にノリノリで賛成するりっちゃんに対して
響「律子って翼には甘くないか?」
伊織「美希が手間のかかる娘なら、翼はさしずめ孫ってことなのかしらね」
響「律子お婆ちゃん」
等と散々な感想を述べる2人。
響め!俺のりっちゃんを律子お婆ちゃんだなんて言いやがって!(律子お婆ちゃんクソワロタwwwww)


という訳で『LTD 04』の感想でした。
なるべく早いうちに『05』の感想も書いちゃいたい。

« 『MASTER ARTIST 3 FINALE Destiny』 | トップページ | SSAライブとか315の日とか »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/63624256

この記事へのトラックバック一覧です: 『LIVE THE@TER DREAMERS 04』:

« 『MASTER ARTIST 3 FINALE Destiny』 | トップページ | SSAライブとか315の日とか »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツイッター

無料ブログはココログ