« SSAライブとか315の日とか | トップページ | ミリオンとか山猫とか »

2016年3月17日 (木)

ヒガンバナとかマイニンテンドーとか

昨日でドラマ『ヒガンバナ~警視庁捜査七課~』が終わっちゃいましたねえ。

最初は堀北真希主演というだけで見始めたんだけど、
色々ツッコミ所もありつつ基本1話完結の推理ものとして楽しませてもらいました。

ただ、主人公である渚の父親の死の真相が明らかになる7話で盛り上がりのピークを迎えてしまい、
その後は相対的に尻すぼみになってしまった印象。
いや、コッチが勝手にあれ以上の盛り上がりを期待してしまっただけなんだけどさ。

あと、キレイな終わり方にしたかったんだろうけど、尺が足りなくて最後に駆け足で詰め込んできたのが惜しいな。
前回から続いた事件の犯人がとうとう逮捕されて「私は悪くない!私は悪くない!」って叫んでる次のシーンが結婚式場って、いくらなんでも端折りすぎ!

あの最後のエピローグ的な話自体は、ありがちだけど悪くはないと思うから、
実際の放送時間的にも劇中の経過時間的にも、もう少し余裕があったら良かったのになあと思う。

まあ、最後の方はちょっと不満が残っちゃったけど全体的な印象としては、
無愛想でぶっきらぼうな役でもやっぱり堀北真希カワイイなって(結局ソレかい)


そして話は変わりますが、今日から任天堂の新しいサービスである『Miitomo』と『My Nintendo』が開始されましたね。

ミートモの方はスマホ持ってないけど、iPod touchである程度スマホのアプリ使えるから大丈夫かなーと思って事前登録してたら、
私の持ってるのじゃOS古過ぎてダウンロードすら出来なかったよ☆

でも、マイニンテンドーの方はパソコンで無事に登録出来たよ!

とりあえず、すぐにクリア出来るミッションとミートモの事前登録、元クラニン会員にサプライズで送られてきたポイント番号で、800ポイント貯める事が出来た。
だけどこれ以上はミートモ遊べないと貯めるの難しそうだな。週1回eショップとミーバースにログインするくらいしかミッション無いし……

あと、てポイントとの交換で出来るギフトに、
『マイニンテンドーピクロス ゼルダの伝説トワイライトプリンセス』というオリジナルソフトがあったのは驚いた。
ピクロス好きとしては是非遊んでみたいんだけど、ポイントが足りない……

それと、クラニンと違って物的なグッズはなくデジタルコンテンツだけしかない割に、
ゲームだけじゃなく割引権やら追加コンテンツやら3DSのテーマやらミートモで使えるアイテムやら、意外と種類は多いなって思った。

ポイント貯めるのは大変だけど、これからさらにギフトが増えていくのが楽しみだな。

« SSAライブとか315の日とか | トップページ | ミリオンとか山猫とか »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/64504931

この記事へのトラックバック一覧です: ヒガンバナとかマイニンテンドーとか:

« SSAライブとか315の日とか | トップページ | ミリオンとか山猫とか »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ツイッター

無料ブログはココログ