« SSAライブ感想 | トップページ | チョコエッグとかりえしょんとか »

2016年3月28日 (月)

チョコエッグとか綾鷹とか

Ce001

『チョコエッグ ポケットモンスターXY&Z』を買ってきたよー!
まさかパッケージにソーナンスが描かれているとは思わなかったので、お店で見つけた時ビックリしたよ。
キリッとしたメガルカリオ・サトシゲッコウガの横でのほほんとしているソーナンスめっちゃカワイイw

Ce002
中にはオレンジ色のタマゴが。

Ce003
そして包み紙の中にはチョコレートが。

Ce004
\パッカーン!/
さらにチョコの中にはカプセルが。
手で割ったにしてはキレイに真っ二つに出来たぜ。

Ce005
最後にようやくカプセルの中からフィギュアが。
今回はピカチュウが当たりました。

別にチョコエッグに限った話ではないけど、
小さいカプセルに入れる為にフィギュアを分割している場合、ゴロンと首とか腕とかが出て来て一瞬ビビるよね。

ソーナンスのフィギュアもこのピカチュウみたいに首とか尻尾とか分割されてるのかな……?
(そもそもソーナンスの首とは……?)

Ce006
組み立ててみました。
3パーツだけなので組立図を見なくても簡単に完成します。

なんとなくこのピカチュウ、かしこそうな気がする。

Ce007
ラインナップは13種+シークレット1種。
どういう基準で選ばれたのかよく分からない人選というかポケ選。
『XY&Z』と言っても、別に今のアニメに出てるポケモンばかりという訳でもないし、
ラティオスやエーフィ等、コンビの印象が強いポケモンが1匹だけ出てるというのも珍しいし……
なんか、担当者の好みのポケモンを揃えたのかな?って感じ。

とりあえず、ソーナンスが出るまでチョコエッグを買い漁っていきたいと思います。


Nigorihonoka
あと、綾鷹の新製品が出ていたので買っちゃった。
『綾鷹 にごりほのか』だって。

去年の夏に出た『綾鷹 まろやか仕立て』も同じく綾鷹の苦み・渋みを抑えた製品だったけど、
『まろやか仕立て』は普通の綾鷹に慣れてるとちょっと薄く感じたのに対して、
今回の『にごりほのか』はあんまり薄いって感じはしなくて、でもちゃんと後味がスッキリとしてる。

まあ私は綾鷹大好きだから、むしろもっと濃くしてもイイよって位なんだけど、
スッキリ飲める『にごりほのか』も悪くないなって思います。

« SSAライブ感想 | トップページ | チョコエッグとかりえしょんとか »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/64695092

この記事へのトラックバック一覧です: チョコエッグとか綾鷹とか:

« SSAライブ感想 | トップページ | チョコエッグとかりえしょんとか »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ツイッター

無料ブログはココログ