« KAT-TUNとか315プロNightとか | トップページ | チョコエッグとか綾鷹とか »

2016年3月27日 (日)

SSAライブ感想

あー!KAT-TUNのベスト見聞きしてるけど、めっさ良いなー。
改めて聞くとどの曲も好きだし、新曲の『君のユメ ぼくのユメ』は聞き込むごとにドンドン沁みてくるし、DVDは10年間の変化と成長が感じられて楽しいし。
中々感想は書けそうに無いので、先に別の感想を。

先週、ニコ生で『THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014』のブルーレイ映像がノーカットで放送されましたね。
2日とも4時間以上あったので見るだけでもかなり時間がかかりましたけど、本当に楽しかった。
以下、印象に残った事を箇条書きで感想。

1日目

・やっぱ『THE IDOLM@STER』のイントロってスゲーワクワクする。
・キングの『Mythmaker』がめっちゃドス効いててもはやあずささんではない気がするけど、スゲーカッコイイ。
・『Rebellion』(ぬー)→『Mythmaker』(キング)というカッコイイ曲2連発の後に、『ビジョナリー』で一気に雰囲気を変えて全部持っていく下田は天才。
・信号機トリオの各色3人で歌う『The world is all one !!』(赤)、『MEGARE!』(黄)、『MUSIC♪』(青)がこのライブのテーマである「繋ぐ」を表してるのスゲー良いな。
・あいみんの『流星群』弾き語りめっちゃカッケー!
・あずみんの『ALRIGHT*』前の「いえーい!」ってアニメの再現だよね?良いなあ。
・『エージェント夜を往く』のメンバーにあさぽん入ってるのって「とかちつくちて」がやりたいだけだった感。
・ジュピターの『Alice or Guilty』やDSの『"HELLO!"』もやってくれるの良いなあ。
・そして『Alice or Guilty』でもキングがドス効いててカッケー。
・『いっぱいいっぱい』でメガネかけてるはらみー美しすぎ。
・樹里きちの『空』はやっぱり『津軽レインボー』になるよなあw
・ゆきよさんの『アフタースクールパーリータイム』で最初ミンゴスも歌ってるのなんか面白いw
・くぎゅうの『my song』からミンゴスの『約束』までのバラードソーンやばいな。
・765の『M@STERPICE』の終盤でシンデレラ・ミリオンのメンバーも出てきて、そのままの流れで『IDOL POWER RAINBOW』ってなんか良いな。
・『IDOL POWER RAINBOW』って初めて聞いたけど割とスルメタイプの曲だよなあ。この2日間のライブでしか歌われていないのが勿体無い。

2日目

・サイパンスーパーアリーナ!
・ぬーの『Rebellion』が「真実の赤」で一気にサイリウム変わってて、1日目より進化してるプロデューサー達凄い。
・いぶいぶの『オリジナル声になって』で泣いてるのにグッと来る。
・『あんすのうた』(ゆきんこさん)→『おねだりShall We~?』(なつ姉)→『メルヘンデビュー!』(まりえってぃ)というキュート3連発すげえ。
・『arcadia』やら『Nation Blue』やらカッコイイ曲に入ってくるもよちーが、もはやみりあじゃない気がするけどカッコイイ。
・『"HELLO!"』でとまっちゃんが!アイマスの赤4人そろうのって圧巻だなあ……
・『約束』の最後でミンゴス以外の765メンバーも出てくるなんてねえ……
・舞台からはける時に「戸松遥でした」ではなく、1人でも「アイドルマスターディアリースターズでした」って言ってくれたのなんか良いな。

・あと、10thライブの映像がダイジェストと言いつつ結構な時間流れてたけど、アレでもまだまだほんの一部なんだよなあ……

という訳で、実際ライブに行きたくなるしブルーレイも欲しくなるし、物凄く贅沢な内容でした。
現在、ミリオン3rdライブツアーが開催されているけど、青森ではライブビューイングやってないんだよなあ。千秋楽くらいはどうになならないかなあ。
あと、765の11thやらシンデレラの4thやらSideMの2ndやらも楽しみにしてるんだけど、
早く発表してくれないとスケジュール詰まって、去年のシンデレラ3rdから1週間でSideM 1stみたいな事になりそうで怖い。

« KAT-TUNとか315プロNightとか | トップページ | チョコエッグとか綾鷹とか »

コメント

控えめに言ってめちゃくちゃ最高!!でした!

>>・キングの『Mythmaker』がめっちゃドス効いててもはやあずささんではない気がするけど
元々普段のあずささんの歌ってコンセプトじゃないらしいから、まぁ多少はね?

>>カッコイイ曲に入ってくるもよちーが、もはやみりあじゃない気がするけど
これには同意。ともよ様マジともよ様。

>>・あずみんの『ALRIGHT*』前の「いえーい!」ってアニメの再現だよね?
ご名答でございます。こういうのホント嬉しい!

>>1人でも「アイドルマスターディアリースターズでした」って言ってくれたのなんか良いな。
あと「日高愛を演じております」と現在形だったのも印象的でしたね。

ヴァンブレイスさんコメントありがとうございます。

本当に最高のライブでしたね。
贅沢ですけど、またニコニコでライブ映像放送してほしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/64679876

この記事へのトラックバック一覧です: SSAライブ感想:

« KAT-TUNとか315プロNightとか | トップページ | チョコエッグとか綾鷹とか »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツイッター

無料ブログはココログ