« ブタメン 明太マヨ味 | トップページ | ヒッキーとかニンダイとか »

2016年3月 2日 (水)

UNLOCKとかポケモン緑とか

KAT-TUN 26枚目のシングル『UNLOCK』オリコンデイリー1位おめでとうございます!

何だか今回、いつも通りの一般発売3種に加えて、
日テレ通販限定でドラマのグッズが付いた怪盗山猫盤も出してきたり、
それに一般発売3種には全15種類の中からランダムで1枚フォト・ネームカードというものを入れてきたり、
さらには事前告知無く、通常盤にスペシャルムービーを見る事が出来るユーザーコードが付いてきたり、
田口最後のシングルだからか、ラブライブのミューズファイナルシングルを警戒したのか、メチャクチャ気合入ってんな。

ちなみに初回1・2・通常盤の3種を買ったんだけど、フォト・ネームカードが3枚中2枚同じ写真だった……

ダブったのはちょっとザンネンだけど、2種3枚とも4人全員で映ってるカードだったのは嬉しい。
あと、スペシャルムービーは携帯電話・スマートフォン限定でパソコンからは見られない上に、
ユーザーコード1つにつき1回のみしか試聴できないってのがちょっとケチくさいなって思った。

そういえば今週のCDTVのゲストでKAT-TUN出るけど、『UNLOCK』だけじゃなく『GREATEST JOURNEY』も披露するみたいですね。楽しみだなあ。

とりあえず『UNLOCK』の感想はしっかり聞き込んでから書くとして、今日はCDと一緒に買ってきたものを紹介します。

Vcpg01
ニンテンドー3DSバーチャルコンソール『ポケットモンスター緑』専用ダウンロードカード特別版です。
赤・緑・青・ピカチュウの中でどれを選ぶか悩んだけど、リメイク版でリーフグリーンを選んでたので緑をチョイス。

Vcpg02
表だけじゃなく裏も当時のパッケージを再現してあるんだけど、
バーコード部分にモンスターボールとフシギダネが隠れてるのが何だかオシャレ。

Vcpg03
箱の中には色々な特典が封入されています。

Vcpg04
まずは肝心のダウンロードカード。
ダウンロードに必要な容量が最大11MB(90ブロック)と、コレに限らずVCソフト買う時はいつも容量の小ささに驚く。
3DSソフトだと、更新プログラムだけでも90ブロックどころじゃないからなあ。

Vcpg05
他の3DSソフトだと、ダウンロードカードを挟んでる紙は縦開きになってる事が殆どなんだけど、コレは横開きになってるのがちょっと新鮮。

Vcpg06
カートリッジ型マグネット。
ゲームボーイの時のカセットを模したものですね。

Vcpg08
箱は無かったけど、カセットは押入れから発掘出来たので比べてみた。
こうして見ると、大きさやデザインを忠実に再現してあるんだなあ……

Vcpg09
ただ厚さだけは全然違うけど……
薄い分磁力はあまり強くないけど、そこは接地面積である程度カバー出来そう。

Vcpg10
取扱説明書風シール。
ゲーム内に電子説明書が内蔵されるようになって以来、紙の説明書が付いてこない・付いてきても非常に簡素な状態になってしまって少しサミシイんだよな……
勝手な話だけど、パッケージだけじゃなく説明書も当時のものを再現して欲しかった……

Vcpg11
ただシール自体はカワイくて満足。

Vcpg12
最後にカントー地方のタウンマップ。
やっぱりこういうの見るとワクワクするよね。

Vcpg13
ずっと前から思ってたけどさ、クチバシティに船が往来する時、サイクリングロードの橋が邪魔じゃない?
ゲームやイラストでは描写されていないだけで、水面から橋まで船が通れる位の高さがあったり、跳ね上げ式になってたりするのかな?

まあそんなこんなで、VCポケモン緑 特別版の紹介でした。
これから存分に遊んでいきたいと思います。
バグも結構再現(放置?)されてるみたいなんで、色々と楽しみ。

あと、先週ポケモンダイレクトやったばかりだけど、
今週金曜日にニンテンドーダイレクトがあるみたいですね。
コレも楽しみですわ。

« ブタメン 明太マヨ味 | トップページ | ヒッキーとかニンダイとか »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/64248244

この記事へのトラックバック一覧です: UNLOCKとかポケモン緑とか:

« ブタメン 明太マヨ味 | トップページ | ヒッキーとかニンダイとか »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ツイッター

無料ブログはココログ