« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月の9件の記事

2016年4月26日 (火)

お願い! 信玄さん

ずっと叶えたかった未来 それは今日なのさ♪
(by FRAME『勇敢なるキミへ』)

という訳で、「【オフショット】信玄誠司」が手に入ったよー!いえーい!
改めて見てみるとカッコイイけどさ、何で信玄さんこんなピッチピチのタンクトップで筋トレしてんの?
それとも、身体鍛えた結果サイズが合わなくなっちゃったんだろうか……

それにしても、手に入って本当に嬉しいよ!
先月の円城寺さんの時から、イベント走ってチケット手に入れてガシャ引きまくっても、オフショットどころか他のSRも全然出てこなかったからさ……
もしかして、ガシャ回す時に毎回頭の中で、「お願い!当たってぇ!」と『眠り姫』での雪歩のシーンを思い浮かべてたせいで外れまくってたんだろうか……

まあ何はともあれ、久々の金人間でオフショ信玄さんが出てきてくれて良かったよ。
出来ればSR+にチェンジさせたいけれど……さすがにもう1枚自分で引くのは難しいかな。
1枚手に入っただけでも充分嬉しいし、もう1枚はのんびりトレードしてくれる人を探そうかな。

2016年4月23日 (土)

アイマスとかピクロスとか

アイマスが韓国で実写ドラマ化されるそうですね。

正直不安しかないんだけれども、アイマスが関係するものだから失敗はして欲しくない。でもどうすれば……

と考えてみたところ、実写化ならとりあえず藤原竜也を主演にすればいいんじゃね!?という結論に至った。

藤原竜也「私はあああああ!!!!!天海春香だからあああああ!!!!!」

さて、SideMでイベント『出陣!315戦国映画村』が始まりましたね。
そしてこのイベントの上位報酬である武将円城寺さんがメチャクチャカッコイイ!欲しい!

けど……狙いに行ったら危ない気がする……
昨年の秋から、上位イベントもオフショットも円城寺さんが出た翌月に信玄さん来てるんだよなあ……
また来月信玄さん来そうで怖い……
(円城寺さん演じる武田"信玄"は今まさに来てるんだけど)

ていうか上位イベントの前にオフショット信玄さん欲しい……
イベント走りまくってチケット取りまくってるけど、信玄さんどころか他のSRすら全然出ない……
これが先月の円城寺さんオフショットの時から続いてる……
もう精神的にもアイテム的にもボロボロなんで、出来ればしばらくイベント走りたくない……

あーあ。空からモバコインカード降ってこないかな。

ところで話は変わりますが、来週の水曜日に『ピクロスe7』が配信されるそうですね。
ここ最近『ポケモンピクロス』とか『マイニンテンドーピクロス』とかがあったから、
勝手に『ピクロスe』シリーズの新作はまだまだ先かなーと思ってたのでこれは嬉しい!

今回も大ボリュームで500円とお買い求めやすくなっておりますので、ピクロス好きな人も今までプレイした事がないという人もぜひどうぞ!
(ダイレクトマーケティング)

という訳で、『マイニンテンドーピクロス ゼルダの伝説トワイライトプリンセス』クリアしたよ!
クリア時間はピクロスが01:51:31、メガピクロスが02:23:41、ミクロスが00:45:57。
1問ごとだけじゃなく全体的なクリア時間も記録されるのは面白いので、『e7』にも付いてると嬉しいな。

それと、『マイニンテンドー』で3DS用のテーマ『1:マリオ』『2:ドンキー』を引き換えたよ。
(2つともポイントと交換できるのは5月1日の17時までなので欲しい方はお早めに)
これでプラチナポイントの残りが10ポイントだけになっちゃった。やっぱりミートモやってないとポイント貯めるのが難しいな。

他にプラチナポイントで欲しいのは3DS用の『さわるメイドインワリオ』なんだけど、交換出来るのが7月1日までなんだよなあ。
それまでコツコツ頑張れば1,000ポイント溜まるだろうけど、
テーマの交換が5月1日で終わるって事は、他に交換出来るギフトが追加されると思うんだよね。
マイニンテンドー限定の景品が新たに登場したら、そっちを優先したい。

あと、ゴールドポイントのギフトだと、3DS用の『スーパーマリオランド2 6つの金貨』と『ファミコンリミックス ベストチョイス』の40%割引権が欲しいなあ。
(2つともポイントと交換できるのは7月1日の17時まで)
そういえば、割引されたソフトでもゴールドポイントは手に入るのだろうか?
手に入るとしたら、定価分のポイントなのか割引された分のポイントなのか?
気になるな~

2016年4月21日 (木)

SideMとかヒロアカとか

最近買ったもの色々。

Sl0910
『THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE -09 神速一魂 / -10 Café Parade』と
アニメイトでの購入特典であるA4クリアファイル2枚、
それと『315 STORES』キャンペーンの神谷幸広名刺。

去年の4月15日に『ST@RTING LINE』シリーズが発売開始されてから約1年で2ケタ、
10ユニット32人がCD出したんだと思うと感慨深いなあ。
まだ声が付いてないアイドルが4ユニット11人とアイドル候補生達が居るけど、この分だと全員にボイス実装されるのもそう遠くはなさそう。

Mha
『僕のヒーローアカデミア』
先に買ってた8巻に加えて、1~7巻も揃えたよ。
やっぱ途中から入るよりも最初から読んだ方がもっと面白いね。

あと、アニメの1~2話ってマンガの1話(50ページ超)を薄める事なく丁寧に丁寧に描いてたんだなあ。
アニメを先に見てると、マンガの方は展開が速くてギュウギュウに詰め込まれてる感じがする。

Bsrcc
『だがしかし』とコラボしたベビースターラーメンのココナッツカレー味。
先月からコンビニで販売が開始されたはずなのに全然見かけなくて、半ば諦めかけてたんだけど、
ヴィレッジヴァンガードであっさり発見。意外と侮れないよなヴィレヴァン……

名前の通りカレー味なんだけど、ココナッツの風味も入ってるからわりとサッパリしててパクパク食べられる。
個人的にはオーソドックスなチキンよりも気に入ってる位なんだけど、手軽に買いに行けないのがザンネン……
ていうかなんで近場で全然入荷してないんだろうか……

2016年4月16日 (土)

ヒッキーとかふらいんぐうぃっちとか

わーい!宇多田ヒカルの新曲『花束を君に』『真夏の通り雨』が配信開始されたよー!
早速ダウンロードして聞いてるけど、やっぱり久々の新曲はいいねえ。
2曲とも割とサラっと聞けるんだけど、何度も何度も繰り返し聞いてるとジワジワ心に染みてくるような感じ。
ヒッキーの曲って結構スルメタイプの曲が多いけど、『桜流し』からはその面をより進化というか深化させてきたように感じる。
もっと聞き込んだらちゃんと感想書きたいなあ……

そういえば「感想書きたい」と思いつつもほったからしてるモノが溜まってるなあ……

それは置いといて、アニメ『ふらいんぐうぃっち』の1話を見たよ!
まずは!作画すげえええええ!!!!!
弘前駅の構内もバスターミナルもそのまんまでメチャクチャビックリした!
でもそれだけじゃなく、全体的に作画がキレイだよね。
この絵とホノボノした日常系の話が合わさって、見ててずんごい心穏やかな気持ちになる。
(ただ、ほうきで空を飛ぶのにあの短いスカートなのは心配になる……)

それにしても作者が弘前出身で舞台も弘前とは言え、青森の地上波で深夜アニメが放送されるなんて驚いたよ。
CMも結構流れてたから試しに見てみたけど、思ってた以上に良かったなあ。
原作のコミックスも欲しい(影響されやすい)

ちなみに今期は『ふらいんぐうぃっち』の他に『僕のヒーローアカデミア』と『逆転裁判 ~その「真実」、異議あり!~』を見てます。
まあTBSの日曜5時と日テレの土曜5時半のアニメ枠は毎回何となく見てるんだけどさ。

『ヒロアカ』は話題になってたからちょっと期待してたけど、思ってた以上だった。
原作のコミックス揃えたい(影響されやすいその2)

『逆転裁判』はゲーム版とは声優さんが変更されているから悪い意味でも話題になってたけど、
その点に関して、私はゲーム遊んだ事がないので全然気にならなかった。

と思ってたら、放送中に今度出る『逆転裁判6』のCMが流れるせいで段々声の違いが気になってきた。

まあ、話の内容やゲームそのまんまっぽい演出は面白いんで、ゲームプレイしてみたくなった(影響されやすいその3)

2016年4月 9日 (土)

Perfumeとかだがしかしとか

昨日の夜中に放送された『Perfume Special Program -COSMIC EXPRORER-』面白かったな。
こういう特番って大抵関東ローカルかそれに加えてある程度の大都市でしか放送されないから、青森で放送されるのって嬉しいけどちょっとビックリ。

内容は前回のアルバム『LEVEL3』発売以降の2年半を振り返るというものでしたけど、個人的には予想していたよりもトークが少な目だったな。
でもライブ映像を沢山流してくれたのはメッチャ嬉しい!
3人のダンスはキレッキレだし、ギラギラのレーザー演出はハイフンとしては否応無しにテンション上がるし、
『GAME』での光る棒を使った演出は儀式っぽくてカッコイイし、パフュームのライブに行ってみたくなった(単純)

それと局は違うけど、昨日のバズリズムはゲストがパフュームでしたね。
3人がまだ売れてない頃にライブをしてたショッピングモールと中継繋いで色々な話をしてたのには何だかホッコリしたし、
スタジオで披露した『FLASH』と『Pick Me Up』はカッコよかったし、
最後にバカリズムさんが描いたパフュームのイラストはメッチャ笑ったwwwwwでもボウリングのピンになったパフューム3人は何となく納得できる。

ていうかコレ書いてて、先週のバズリズムのゲストがKAT-TUNだった事を思い出した……
忘れてた……

あと、ニコ動でアニメ『だがしかし』の最終回も見たよ。
そこはかとなく締めっぽい雰囲気は出てたけど、基本いつも通りのノリだったから、次回予告無いのが違和感。
毎週楽しく見てたから終わっちゃうの寂しい……2期以降もあると嬉しいな。

あ、そうそう。思い出したんだけど、だがしかしとコラボしたベビースターラーメンのココナッツカレー味を見かけない……
最初は地方だから入荷遅れてるのかと思ってたけど、待っても全然出てこない。
同じくだがしかしとコラボした明太マヨ味のブタメンは沢山見かけるのになあ……

2016年4月 8日 (金)

ヲタ恋とかヒロアカとか

オフショ信玄さん欲しい……

いや、1日に今月のオフショットが信玄さんだと発表されてからずっと会いたくて会いたくて震えてたけどさ、
イベント営業中にオフショ信玄さんが差し入れに現れてマジノックアウトされた。
突然のピチピチタンクトップ信玄さんは破壊力高ぇよ……!

欲しい……
でも、ガシャ回して出なかったら……
でも、出るまで回せば爆死ではない……
でも、そこまでの金は無い……
でも、欲しい……
(以下無限ループ)

そんなこんなで、コンビニでモバコインカードを買うか買わないか悩みに悩んだ結果、
間を取ってマンガ本を3冊買う事で平和に解決した(?)

という訳で最近買った本の感想。

・ヲタクに恋は難しい 1~2巻 / ふじた

そういえばタイトルは聞いた事あるような……?位だったんだけど、軽く立ち読みしてみたら面白かったので買っちゃった。
内容はヲタク同士の男女がとりあえず付き合い始めるって感じなんだけど、全然恋愛色強くないんで読みやすいし、
コメディ色の強いヲタトークは共感するし、時々出てくる恋愛要素にはキュンと来ちゃうし、
気付いたら2冊一気に読んじゃってた。

普段、自分の事はそんなヲタクだとは思ってないんだけど、マンガの内容に凄く共感するあたり、やっぱ人類を2つに分けるとしたら自分は圧倒的にヲタク側の人間だなって思った。
あとこれ読んで恋したくなった(単純)

・僕のヒーローアカデミア 8巻 / 堀越耕平

先週放送されたアニメ1話が良い感じだったので。
普段新しいマンガ買う時は1巻から買い集める事が多くて、途中の巻から買い始めるって事は殆どしないのに、何かノリと勢いで買っちゃった。
まあそんな訳で、いきなり8巻から読んだからよく分からない場面も色々あるんだけど、
基本的には勢いのあるバトルマンガって感じで楽しめた。
1~7巻も買い集めてちゃんと読み直したいなあ。

2016年4月 7日 (木)

タメ旅とかアイマスとか

昨日、青森でも『KAT-TUNの世界一タメになる旅!』最終回が放送されました。

内容はヘリに乗って東京を巡るというものでしたけど、
TBSからの「このバカタレが!」とか、KAT-TUNの(AD細田さんの?)ファンからの「KAT-TUN充電だよね?」「放電するなよ!!」とか、
厳しくも温かいメッセージがいかにもタメ旅らしくて面白くて安心した。

やっぱり、タメ旅が終わっちゃうのも田口くんが辞めちゃうのも寂しいんだけど、
KAT-TUNが充電期間終わったら、またタメ旅復活したりマッコイさんと番組やったりしてほしいな。


それで話は別のジャニーズに変わりますけど、SMAPの中居くんが出演してる『アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ』の新CMが絶賛放送中ですね。
『GOIN'!!!』の方のCMでチアガール達の中にシレッとぴにゃが紛れ込んでるのどうしても笑ってしまうwww

それにしても、『お願い! シンデレラ』はそのままで、『Star!!』が『GOIN'!!!』に変わっているから、
今後『Shine!!』や『M@GIC☆』も歌い踊ってくれるのだろうか?ちょっと期待しちゃうな。

もしいきなり『メルヘンデビュー!』とか歌いだしたらどうしよう……それはそれで見てみたいけど……


それで話は別のアイマスに変わりますけど、SideMでガラケー版のサービス終了が発表されましたね……

昨日、パソコン版のリリースが発表された時点で何となく嫌な予感はしてたけどさ……ショックだぜよ……

ミリオンはガラケー終了してからパソコンで続けてるけどさ、
どうしても家に居てパソコン使える時じゃないとプレイ出来ないから不便なんだよね。
どこか出かけてるとその間ずっとほったらかす事になるし。

ガラケーSideMのサービス終わるのは6月7日か……
まだ2年契約が残ってるから、今すぐに買い換えるのは難しいな……
少なくとも6月からしばらくはパソコンでプレイする事になるかな。

ていうか、100歩譲ってガラケーサービス終了するのは仕方ないとして、せめて2周年は迎えさせてくれてもいいじゃん!?
ミリオンも3周年目前でガラケー終了したし、この分だとシンデレラも11月の5周年目前でガラケー終わるんじゃね……?

……まあSideMはサービス開始→約半年メンテなんて事があったから、それを思えばまだマシだよね☆
レッツポジティブ!センテンススプリング!

2016年4月 3日 (日)

チョコエッグとかピクロスとか

Ce015

新たにサトシゲッコウがとミュウのフィギュアを手に入れたよー!
何だかピンク色のポケモンばっかり集まって来たな。

まあそれは良いとして、最近チョコエッグを毎日1個ずつ手にしてたんだけど、いつも買ってた店でもう売り切れちゃった……
近所の他のコンビニやスーパーも見てみたけど、どこも置いてない……
チョコエッグってこんなレアな存在だったけ?
こんな事ならチマチマ1個ずつ買わずに、見つけた時点で箱買いしておけば良かったかな……

嗚呼、我が愛しのソーナンス様……!


ところで話は変わって最近のゲームの話。
『カタチ新発見! 立体ピクロス2』を全問クリアしたよ!
まあ難易度は1番簡単なスウィートだったんだけど、それでも結構難しかったなあ。
操作に慣れてもつい間違って色塗っちゃう・ブロック壊しちゃう事が多くて、ノーミスでクリアを目指すと大変だった。

それにしてもスウィートでこんな状態なら、マイルドやビターはどれだけ難しいんだろう?
そのうち難易度上げてまた挑戦したい。

それと『マイニンテンドーピクロス ゼルダの伝説トワイライトプリンセス』をようやく手に入れたよー!
最初は1,000ポイントってミートモやってないと高いなって思ってたけど、
マイニンテンドー・任天堂ホームページ・eショップ・ミーバースのログインで週に120ポイント手に入るから、意外と早く手に入った。

それで早速遊んでみたけど、やっぱピクロスって楽しいね。
最近、立体ピクロスばかり遊んでたからか、相対的に問題が簡単に感じる。
さらにその前に遊んでたのがポケモンピクロスだから、絶対的にシステムや操作性が良く感じる。

それにゼルダイラストのピクロスってだけじゃなく、チュートリアルにミドナ様が出てきたのも嬉しかったな。
口調は悪いんだけど、結構丁寧にピクロスの説明してくれる所が何だか良い感じだった。

あと、問題をクリアするとイラストをそのまま使ったハンコをミーバースで使えるようになるんだけど、
ゲームとミーバースの都合上、白黒の荒いドット絵になるから、イラストによっては何なのかよく分からなくなるんだよなあ……
このハンコが貰える試み自体は面白いと思うんだけど。

まあそんなこんなで楽しく遊んでます。

最後に、『テラリア』の体験版がeショップで配信されたので、早速遊んでみました。
ニンテンドーダイレクトで紹介されてから気になってたんだよね。

これは、マインクラフトに似て広い世界を自由に探索してアイテムを集めたり建物を作ったり敵と戦ったりするサンドボックスゲームなんだけど、
2Dドット絵が懐かしさもありつつこのゲーム独特の雰囲気を出してる感じ。

ゲーム中で出来ることが多い分、チュートリアルで覚える事が多くて最初は大変なんだけど、慣れるとドンドン面白くなっていくんだよね。
まあ体験版だとチュートリアル以降は出来る事が少ないんだけど、ただただ地面を掘り進めて行くだけでも楽しい。
ダウンロード版だとパッケージ版より1,000円以上安いし、製品版も買ってみようかなーと考え中。

2016年4月 1日 (金)

信玄さんとかエイプリルフールとか

昨日の私「明日はエイプリルフールだなー。去年はシンデレラ・ミリオン・SideMでそれぞれ違った企画があったから今年も楽しみー」

SideM『アイドルたちの休日ガシャ 今回の限定SRは… [オフショット]信玄誠司』

今日の私「あばばばばばばばばばば」

ねえ!?これもエイプリルフールじゃないの!?
ジムで身体鍛えてる信玄さんカッコよすぎるんだけど!?
日付変わってからしばらくはエイプリルフールどころじゃなかったよ!?

先月の円城寺さんのオフショットでチケットのストックが無いよ……
まさか筋肉男2連発とは思わないじゃん……

そういえば去年、円城寺さんの上位イベント来た時に、
「Pエンブレム使っちゃおうかな……でもいつ信玄さんの上位イベント来るか分からないし……」
と思って我慢したら、実際次の月に信玄さんの上位イベント来たんだよなあ。
プラチナチケットで円城寺さんどころか他のSRも全然出なかったし、使わず取っておけば良かったかなあ……

とりあえずイベント走って、出来る限りのチケットは手に入れておきたいけど、
先月の円城寺さんが全滅した事を考えると、信玄さん出て来てくれるかな……

もしや、いよいよ課金せねばならぬ時が来たのだろうか……

……おそらく、1度ヤってしまえば課金に対する抵抗感は無くなると思うんだよ。
でも……そしたらもう歯止めがきかなくなるだろうな。

まあオフショットは1ヶ月の間ガシャやってるし、今すぐ答えを出す必要はないか。


気を取り直して、今日のアイマスエイプリルフールの感想を。

・シンデレラ『シンデレラパーティー ~ドリーム・ステアウェイ~』
最初タイトル見た時「え?デレパ!?」と思ったけど、内容は全然関係無かった。
まあ、あのラジオって年がら年中エイプリルフールみたいなもんだし(?)
流刑地の話は置いといて、コッチのデレパは簡単なノベルゲームみたいな内容。
どこもかしこもエイプリルフールでふざけまくってる中、シンデレラらしくない少し暗めの話が結構印象的だった。
あと、話のストーリーや設定が細かく語られない(そもそも考えてない?)所がちょっとアニマスの劇中劇っぽくもあったから、『眠り姫 THE SLEEPING BE@UTY』みたいな感じで映像化してほしいなって思った。

・ミリオン『茜ちゃんメーカー』
コレはもう何なんだよwwwww
ナデナデするととにかく茜ちゃん人形が増える増えるwwwww
しかも事務所や工場は分かるけど、火山とか惑星とか何なんだwwwww
やっぱミリオンってぶっ飛んでるわwwwww

・SideM『たまねぎ! にんじん! じゃがいも! 理由あってカレー! 315カレープロデュース!』
とりあえず「理由あって」と付ければそれ以上の説明が不要になるのがSideMの良い所だよね(?)
5人でユニットを組んで、各作業のリーダーを決める事で様々なカレーが出来上がるという内容でしたけど、
組み合わせによって全然違う結果になるのが面白かった。
ちなみに私の最高得点は、四季・夏来・冬馬・旬・漣の5人(今やってる総選挙イベントのメンバー)をユニットにして、
全部のリーダーを冬馬に押し付けて出来た「神奈川風壮大華麗カレー~全力込めて~」の87点でした。
でも見てみると100点越えている人も居て、本当カレーって奥が深いなあって思った。


どのエイプリルフールイベントも面白かったので、1日で終わっちゃうのが勿体無いなあ。
また来年も期待してますw

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツイッター

無料ブログはココログ