« 信玄さんとかエイプリルフールとか | トップページ | タメ旅とかアイマスとか »

2016年4月 3日 (日)

チョコエッグとかピクロスとか

Ce015

新たにサトシゲッコウがとミュウのフィギュアを手に入れたよー!
何だかピンク色のポケモンばっかり集まって来たな。

まあそれは良いとして、最近チョコエッグを毎日1個ずつ手にしてたんだけど、いつも買ってた店でもう売り切れちゃった……
近所の他のコンビニやスーパーも見てみたけど、どこも置いてない……
チョコエッグってこんなレアな存在だったけ?
こんな事ならチマチマ1個ずつ買わずに、見つけた時点で箱買いしておけば良かったかな……

嗚呼、我が愛しのソーナンス様……!


ところで話は変わって最近のゲームの話。
『カタチ新発見! 立体ピクロス2』を全問クリアしたよ!
まあ難易度は1番簡単なスウィートだったんだけど、それでも結構難しかったなあ。
操作に慣れてもつい間違って色塗っちゃう・ブロック壊しちゃう事が多くて、ノーミスでクリアを目指すと大変だった。

それにしてもスウィートでこんな状態なら、マイルドやビターはどれだけ難しいんだろう?
そのうち難易度上げてまた挑戦したい。

それと『マイニンテンドーピクロス ゼルダの伝説トワイライトプリンセス』をようやく手に入れたよー!
最初は1,000ポイントってミートモやってないと高いなって思ってたけど、
マイニンテンドー・任天堂ホームページ・eショップ・ミーバースのログインで週に120ポイント手に入るから、意外と早く手に入った。

それで早速遊んでみたけど、やっぱピクロスって楽しいね。
最近、立体ピクロスばかり遊んでたからか、相対的に問題が簡単に感じる。
さらにその前に遊んでたのがポケモンピクロスだから、絶対的にシステムや操作性が良く感じる。

それにゼルダイラストのピクロスってだけじゃなく、チュートリアルにミドナ様が出てきたのも嬉しかったな。
口調は悪いんだけど、結構丁寧にピクロスの説明してくれる所が何だか良い感じだった。

あと、問題をクリアするとイラストをそのまま使ったハンコをミーバースで使えるようになるんだけど、
ゲームとミーバースの都合上、白黒の荒いドット絵になるから、イラストによっては何なのかよく分からなくなるんだよなあ……
このハンコが貰える試み自体は面白いと思うんだけど。

まあそんなこんなで楽しく遊んでます。

最後に、『テラリア』の体験版がeショップで配信されたので、早速遊んでみました。
ニンテンドーダイレクトで紹介されてから気になってたんだよね。

これは、マインクラフトに似て広い世界を自由に探索してアイテムを集めたり建物を作ったり敵と戦ったりするサンドボックスゲームなんだけど、
2Dドット絵が懐かしさもありつつこのゲーム独特の雰囲気を出してる感じ。

ゲーム中で出来ることが多い分、チュートリアルで覚える事が多くて最初は大変なんだけど、慣れるとドンドン面白くなっていくんだよね。
まあ体験版だとチュートリアル以降は出来る事が少ないんだけど、ただただ地面を掘り進めて行くだけでも楽しい。
ダウンロード版だとパッケージ版より1,000円以上安いし、製品版も買ってみようかなーと考え中。

« 信玄さんとかエイプリルフールとか | トップページ | タメ旅とかアイマスとか »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/64747600

この記事へのトラックバック一覧です: チョコエッグとかピクロスとか:

« 信玄さんとかエイプリルフールとか | トップページ | タメ旅とかアイマスとか »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツイッター

無料ブログはココログ