« チョコエッグとかりえしょんとか | トップページ | チョコエッグとかピクロスとか »

2016年4月 1日 (金)

信玄さんとかエイプリルフールとか

昨日の私「明日はエイプリルフールだなー。去年はシンデレラ・ミリオン・SideMでそれぞれ違った企画があったから今年も楽しみー」

SideM『アイドルたちの休日ガシャ 今回の限定SRは… [オフショット]信玄誠司』

今日の私「あばばばばばばばばばば」

ねえ!?これもエイプリルフールじゃないの!?
ジムで身体鍛えてる信玄さんカッコよすぎるんだけど!?
日付変わってからしばらくはエイプリルフールどころじゃなかったよ!?

先月の円城寺さんのオフショットでチケットのストックが無いよ……
まさか筋肉男2連発とは思わないじゃん……

そういえば去年、円城寺さんの上位イベント来た時に、
「Pエンブレム使っちゃおうかな……でもいつ信玄さんの上位イベント来るか分からないし……」
と思って我慢したら、実際次の月に信玄さんの上位イベント来たんだよなあ。
プラチナチケットで円城寺さんどころか他のSRも全然出なかったし、使わず取っておけば良かったかなあ……

とりあえずイベント走って、出来る限りのチケットは手に入れておきたいけど、
先月の円城寺さんが全滅した事を考えると、信玄さん出て来てくれるかな……

もしや、いよいよ課金せねばならぬ時が来たのだろうか……

……おそらく、1度ヤってしまえば課金に対する抵抗感は無くなると思うんだよ。
でも……そしたらもう歯止めがきかなくなるだろうな。

まあオフショットは1ヶ月の間ガシャやってるし、今すぐ答えを出す必要はないか。


気を取り直して、今日のアイマスエイプリルフールの感想を。

・シンデレラ『シンデレラパーティー ~ドリーム・ステアウェイ~』
最初タイトル見た時「え?デレパ!?」と思ったけど、内容は全然関係無かった。
まあ、あのラジオって年がら年中エイプリルフールみたいなもんだし(?)
流刑地の話は置いといて、コッチのデレパは簡単なノベルゲームみたいな内容。
どこもかしこもエイプリルフールでふざけまくってる中、シンデレラらしくない少し暗めの話が結構印象的だった。
あと、話のストーリーや設定が細かく語られない(そもそも考えてない?)所がちょっとアニマスの劇中劇っぽくもあったから、『眠り姫 THE SLEEPING BE@UTY』みたいな感じで映像化してほしいなって思った。

・ミリオン『茜ちゃんメーカー』
コレはもう何なんだよwwwww
ナデナデするととにかく茜ちゃん人形が増える増えるwwwww
しかも事務所や工場は分かるけど、火山とか惑星とか何なんだwwwww
やっぱミリオンってぶっ飛んでるわwwwww

・SideM『たまねぎ! にんじん! じゃがいも! 理由あってカレー! 315カレープロデュース!』
とりあえず「理由あって」と付ければそれ以上の説明が不要になるのがSideMの良い所だよね(?)
5人でユニットを組んで、各作業のリーダーを決める事で様々なカレーが出来上がるという内容でしたけど、
組み合わせによって全然違う結果になるのが面白かった。
ちなみに私の最高得点は、四季・夏来・冬馬・旬・漣の5人(今やってる総選挙イベントのメンバー)をユニットにして、
全部のリーダーを冬馬に押し付けて出来た「神奈川風壮大華麗カレー~全力込めて~」の87点でした。
でも見てみると100点越えている人も居て、本当カレーって奥が深いなあって思った。


どのエイプリルフールイベントも面白かったので、1日で終わっちゃうのが勿体無いなあ。
また来年も期待してますw

« チョコエッグとかりえしょんとか | トップページ | チョコエッグとかピクロスとか »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/64763525

この記事へのトラックバック一覧です: 信玄さんとかエイプリルフールとか:

« チョコエッグとかりえしょんとか | トップページ | チョコエッグとかピクロスとか »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ツイッター

無料ブログはココログ