« Perfumeとかだがしかしとか | トップページ | SideMとかヒロアカとか »

2016年4月16日 (土)

ヒッキーとかふらいんぐうぃっちとか

わーい!宇多田ヒカルの新曲『花束を君に』『真夏の通り雨』が配信開始されたよー!
早速ダウンロードして聞いてるけど、やっぱり久々の新曲はいいねえ。
2曲とも割とサラっと聞けるんだけど、何度も何度も繰り返し聞いてるとジワジワ心に染みてくるような感じ。
ヒッキーの曲って結構スルメタイプの曲が多いけど、『桜流し』からはその面をより進化というか深化させてきたように感じる。
もっと聞き込んだらちゃんと感想書きたいなあ……

そういえば「感想書きたい」と思いつつもほったからしてるモノが溜まってるなあ……

それは置いといて、アニメ『ふらいんぐうぃっち』の1話を見たよ!
まずは!作画すげえええええ!!!!!
弘前駅の構内もバスターミナルもそのまんまでメチャクチャビックリした!
でもそれだけじゃなく、全体的に作画がキレイだよね。
この絵とホノボノした日常系の話が合わさって、見ててずんごい心穏やかな気持ちになる。
(ただ、ほうきで空を飛ぶのにあの短いスカートなのは心配になる……)

それにしても作者が弘前出身で舞台も弘前とは言え、青森の地上波で深夜アニメが放送されるなんて驚いたよ。
CMも結構流れてたから試しに見てみたけど、思ってた以上に良かったなあ。
原作のコミックスも欲しい(影響されやすい)

ちなみに今期は『ふらいんぐうぃっち』の他に『僕のヒーローアカデミア』と『逆転裁判 ~その「真実」、異議あり!~』を見てます。
まあTBSの日曜5時と日テレの土曜5時半のアニメ枠は毎回何となく見てるんだけどさ。

『ヒロアカ』は話題になってたからちょっと期待してたけど、思ってた以上だった。
原作のコミックス揃えたい(影響されやすいその2)

『逆転裁判』はゲーム版とは声優さんが変更されているから悪い意味でも話題になってたけど、
その点に関して、私はゲーム遊んだ事がないので全然気にならなかった。

と思ってたら、放送中に今度出る『逆転裁判6』のCMが流れるせいで段々声の違いが気になってきた。

まあ、話の内容やゲームそのまんまっぽい演出は面白いんで、ゲームプレイしてみたくなった(影響されやすいその3)

« Perfumeとかだがしかしとか | トップページ | SideMとかヒロアカとか »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/65013974

この記事へのトラックバック一覧です: ヒッキーとかふらいんぐうぃっちとか:

« Perfumeとかだがしかしとか | トップページ | SideMとかヒロアカとか »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツイッター

無料ブログはココログ