« アイマスニコ生ラッシュ | トップページ | ホギョギョギョアー »

2016年5月18日 (水)

謎のオッサンとかシンデレラ4thライブとか

今日、駅で見知らぬおじさんにいきなり英語で時間を尋ねられた。

おっさん「ワッタイムイズイトナウ?」
私「へっ?えっと……12時だばって?」
おっさん「?」

見た目が完全に日本人としか思えない人から言われたからっていうのもあるけど、
いざって時、簡単な英語でも咄嗟には出てこないもんだね。
英語に限らず語学力って、やっぱり常に触れ続けてないと身に付かないんだろうな。

ちなみにそのおじさんは直接私の腕時計見て時間確認した後、「サンキュー」と言って去っていった。


ところで話は変わるけど、今日の『Tulip』発売記念ニコ生でシンデレラ4thライブの出演者が発表されましたね。

【シンデレラ4th】出演者及びCD先行申込み詳細決定のお知らせ

何か出演者を見ただけでも、凄いって事が伝わってくるぞ!

(よく見ると「役」って付いてたり付いてなかったり、神戸1日目に関しては「津田美波(小日向美穂)」になってたり、凄い雑。まあ後々修正されると思うけど)

特にSSA公演!
1日目は信号機トリオであるニュージェネどころかシンデレラプロジェクト関係のメンバーすら全く出てなくて挑戦的!
今までの中心メンバーが居ないとなると、どんなライブになるのか想像出来ないぞ……!

逆に2日目は初めてシンデレラプロジェクト14人が勢ぞろい!
加えてトライアド・なつなな・カリスマ、さらには武内Pまで!?
(出演者として名前が載ってるって事は、少なくともステージには上がるんだよね……?)
これだけ揃ってたら、アニメに出てきた新曲は全部オリジナルメンバーで披露出来るじゃん!!

……と思ったら幸子が居ない(CANDY ISLAND with 輿水幸子 『Heart Voice』
たけたっつぁん忙しいし全編は無理でも、SSAのとまっちゃんみたいにサプライズで出てきて持ち歌1曲と一番最後の全員曲だけ参加っていう形なら何とかならないかな……
(今回もSSAだからややこしいけど、とまっちゃんが出てきたのはサイパンの時ね)

まあ何にせよ、この出演者を見ただけでも相当期待してしまうな!
また青森でライブビューイングやってくれますように!

そういえば、出演者の中にまだソロ曲持ってないアイドルが居るから、
その子達が次の『CINDERELLA MASTER』のメンバーになるんじゃないかと思ったんだけど、
数えてみたら、藤本里奈・松永涼・向井拓海・大和亜季・上条春菜・佐々木千枝・龍崎薫と7人も居るんだよね……

さすがに9月のライブまでに第10弾だけならともかく第11弾まで出したり、今までの5枚ずつというフォーマットを破ったりはしないよなあ。
せめてソロ曲どころか参加曲すらない里奈・涼・亜季は、ライブまでに何かの展開があって欲しい。


あと、『STARLIGHT MASTER 03 ハイファイ☆デイズ』の発売も発表されましたね。

「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 03 ハイファイ☆デイズ」発売決定!

カップリングには城ヶ崎姉妹それぞれの新ソロ曲を収録との事だけど、
美嘉の『NUDIE★』がパッと見『NUIDE★』に見えた。
まあ「ヌーディー★」が「脱いで★」になっても、ある意味間違ってない気がする。

« アイマスニコ生ラッシュ | トップページ | ホギョギョギョアー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/65557335

この記事へのトラックバック一覧です: 謎のオッサンとかシンデレラ4thライブとか:

« アイマスニコ生ラッシュ | トップページ | ホギョギョギョアー »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツイッター

無料ブログはココログ