« ホギョギョギョアー | トップページ | アイマスのニコ生とかCDとか »

2016年5月21日 (土)

ワケ生6

ホギョギョギョアー!円城寺さんが喋ったあああああ!!!!!

という事で、一昨日『理由あって! ニコ生! 第6回』が放送されましたね!
まずは、AltessimoとTHE 虎牙道の担当プロデューサーさんおめでとうございます!!!そしてありがとうございます!!!!!
覚悟していたとはいえ、やっぱり担当アイドルが喋りだすっていうのは物凄い衝撃だよね!

個人的には……想像していたよりもずっと低い声だったのも驚きだったな。
いや、円城寺さんのガタイの良さを思えばあの低い声なのも納得なんだけど、
師匠(プロデューサー)に対しては無邪気で人懐っこい感じだったからさ。
まあタケルや漣に対しては、虎牙道の最年長として良い兄貴分みたいな感じだし、
他のセリフにも声が付いたら、また印象が変わってくるかもしれない。

そうそう、円城寺さんの中の人である濱野大輝さんは
『アイドルマスター ワンフォーオール』初回限定盤に付いてきたドラマCDに出演していたらしいですよ。
さらにSideMでは初の既婚者で子持ちだそうで。ていうかアイマスにアイドルとして参加した時点で既に結婚しているって初めてなんじゃ……

それにしても信玄さん・玄武くん・円城寺さんと、SideMでの私の担当アイドルは見事に低音ボイスが揃ったな。
もしかして私は低音フェチなのか?いや、3人とも声が付く前から担当だったんだが……
まあいいか。これからも私はプロデューサーで師匠で番長であまねちゃんとして頑張っていくぜ!(あまねちゃんは違う)

あと、前から漣の傍若無人な態度が苦手だけど声が付いたら好きになってしまいそうで怖いって言ってたんだけど、
今は「ひいっ!好きになっちまうぞ!コッチ来んな!悪霊退散!」って感じで精神的に逃げ回ってる(?)
たぶんCDのドラマパートでトドメ刺されてコッチが成仏すると思う(?)

そしてこの2ユニットのCDが7月27日に発売だそうで……ってちょっと待って!
7月13日に1stライブのブルーレイとドラスタ・ハイジョのコラボCD出るのに、その2週間後にアルテ・虎牙道なの!?
7月さん大変だな……

さらにその1stライブのブルーレイのダイジェスト映像が公開されましたね。

THE IDOLM@STER SideM 1st STAGE ~ST@RTING!~ LIVE Blu-ray ダイジェスト映像 - YouTube

ハイジョは青春のキラメキを撒き散らしてくるし、Wは本当に双子のように見えてくるし、ドラスタはSideMの象徴として輝いてるし、セムはたけのこニョッキのアルミホイル包みだし、バイトは王子様そのものだし、ジュピターは5年越しの初ライブだし、全員揃ってのドアラは圧巻だし、もう315かよ!買わなきゃ!

1stの時点でこうだったら、2ndはどうなってしまうんだろうな……
てっきりこのニコ生で2ndライブ発表されるかと思ってたんだけどな……
来月の『理由あってチアリング上映会』で発表されるのかな……
SideMはとりあえず「理由あって」と付ければそれ以上の説明が要らなくなるから便利だよな……

という事で、『ワケ生6』の感想でした!
昨日はブログにアップする直前で書いた文章が全部消えてふて寝してしまったんだけど、
一晩寝てスッキリしたらより良い感想が書けた気がする。

« ホギョギョギョアー | トップページ | アイマスのニコ生とかCDとか »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/65600155

この記事へのトラックバック一覧です: ワケ生6:

« ホギョギョギョアー | トップページ | アイマスのニコ生とかCDとか »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ツイッター

無料ブログはココログ