« ワケ生6 | トップページ | メロンとかサバゲーとか »

2016年5月22日 (日)

アイマスのニコ生とかCDとか

今週はいつものアイマスラジオ5番組に加えて特番3つという、
アイマスシリーズ総がかりで送る一般会員への嫌がらせウィークでしたけど、
ようやくタイムシフトで8番組全部見終わりましたよ。

それでさ、思ったんだけど……アイマスの番組みんなヒドくない?
いや、いつもヒドいけど今週は普段以上にって話。

シンデレラはデレステNIGHTもデレパもあっさむ無双でしたね。
お坊さんへの金目当て告白といい、何故か釘付けになる独特の絵心といい、
さすがフレデリカの中の人というか、むしろフレデリカよりも強キャラじゃねーか。

一方765は料亭の女神(アイステ)やら、本番中にからあげくんマジ食い(プラチナスターズ特番)やら、
はらみーがいつも以上にハッチャケてましたね。

ミリオンは……ミリラジの台本で自分の苗字にさえルビ付けられてて、ぴょん吉ぇ……って気持ちになった。
それと、ミリラジで「月と星の違いが分からない」みたいな話が出てたけどアレ何?
恒星と惑星の違いを言いたいのかと思ったんだけど……違うかな?
何が分からないのかが分からないわ。

SideMは、315プロNIGHTは比較的安定してたけど、ワケ生は相変わらずの不安定で安心した(?)
もしSideMのアイドル全員に声が付いたとしても、たその猫よけ状態になってる水ボトルを見たいので定期的にワケ生やってほしい(?)


あと、現時点で判明しているアイマス6月~7月の音楽関連の商品発売状況をまとめてみた。

6月1日(水)
・『THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cute jewelries! 003』(アルバム)

6月8日(水)
・『THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015』(Blu-ray)

6月15日(水)
・『THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Passion jewelries! 003』(アルバム)

6月22日(水)
・『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 03 ハイファイ☆デイズ』(シングル)

6月29日(水)
・『THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cool jewelries! 003』(アルバム)

7月12日(火)
・『アイドルマスター ミリオンライブ! 第4巻』(コミックス)

7月13日(水)
・『THE IDOLM@STER SideM 2nd ANNIVERSARY DISC 01』(シングル)
・『THE IDOLM@STER SideM 1st STAGE ~ST@RTING!~』(Blu-ray)


7月20日(水)
・『THE IDOLM@STER PLATINUM MASTER 00 Happy!』(シングル)

7月27日(水)
・『THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE -11 Altessimo』(シングル)
・『THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE -12 THE 虎牙道』(シングル)


7月28日(木)
・『アイドルマスター プラチナスターズ』(ゲーム)

音楽CD・ブルーレイ以外にも、『ミリオン 第4巻』と『プラチナスターズ』は限定盤にCD付くので入れておいた。
こうして見ると、7月の第1週以外は毎週何かしら出るんだな……
まだ1ヶ月以上あるから7月6日も何か来る可能性あるけど。

765は『Happy!』を皮切りに『PLATINUM MASTER』シリーズを展開させていくって感じかな?
まあ『MA3』で『Prologue』から『01』まで半年以上開いたみたいな事になる可能性もあるけど。

そういえば『Happy!』の収録内容について、アイドルマスターオフィシャルウェブでは
「さらにボーナストラックとして「Destiny(M@STER VERSION) ソロ・リミックス ※全12ver.」です。」って書いているけど、
日本コロムビアのサイトでは『Destiny』に付いて全く言及されてないんだよね。
個人的にはブルーレイオーディオでしか聞けなかったものをCD化してくれるなら嬉しいんだけど、
カラオケ版含めて4曲プラス『Destiny』12バージョンだと1枚のCDに収まりきらない可能性が……

あと、『MA3』シリーズでは全く出番のなかった小鳥さんだけど、今回は新曲あるといいな。
ていうか、『マジで…!?』はマジでいつになったらCD化するんだ!?

シンデレラは6月に色々出す予定だけど、
既に総選挙シングルが出る事は決定してるし、
この分だと『STARLIGHT MASTER 04 生存本能ヴァルキュリア』の発売もそう遠くなさそうだし、
おそらく4thライブまでには『CINDERELLA MASTER』第10弾出すだろうし、
3rdライブもその内映像化するだろうし。

ミリオンは今はっきりと決まっているのはコミック版『ミリオン 第4巻』しかないけど、
ライブ会場限定だった『LIVE THE@TER SOLO COLLECTION Vol.3』3種は『Vol.1』『Vol.2』と同じく事後通販ありそうだし、
『THE@TER ACTIVITIES』は既にキャスティングが決定してるし、
ミリラジの新テーマソングは制作決定してるし、
3rdライブツアーは映像化決定してるし、
虎視眈々と準備を進めてる感じだね。

SideMは、7月の発売ラッシュ以降は『2nd ANNIVERSARY DISC 02』(8月)、『2nd ANNIVERSARY DISC 03』(10月)が既に決定。
そして『ST@RTING LINE』シリーズがこれまで通り3ヶ月おきの発売だと過程すると、10月後半に『13』『14』が出るという事に。
(まあ、もふもふえんとF-LAGSはキャスティングの関係上、遅れても不思議ではない)
SideMで年内に発売される音楽関連作品は精々コレくらいだと思うんだけど、
同じくランティスで展開しているミリオンライブの1~2年目を思うと、
今居るアイドル全員に声が付いてしまえば、その後のCD展開がかなりハイペースになりそう。

自分で書いてて何だか恐ろしくなってきたな……
とりあえずSideM中心に今後もプロデューサー業を頑張りたいと思います。

« ワケ生6 | トップページ | メロンとかサバゲーとか »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/65623980

この記事へのトラックバック一覧です: アイマスのニコ生とかCDとか:

« ワケ生6 | トップページ | メロンとかサバゲーとか »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ツイッター

無料ブログはココログ