« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月の9件の記事

2016年5月26日 (木)

ポケモン ナノブロック モノトーン

Nanomono1
ポケモンナノブロックのモノトーンバージョンを買ってきたよー!
本当は3月に発売されていたんだけど、お店で偶然見かけるまですっかり忘れてた……まだ売ってて良かった。

Nanomono2
という訳で早速組み立ててみました。
モノトーンだけあって似た色のブロックばかりで見分けるのがちょっと大変だった……

あと4種全部集めると、追加で入ってるブロックを使ってミュウを作る事が出来るよ!

Nanomono3
カラー版とモノトーン版のポケモン達をそれぞれ並べてみたよ!
……まあ、こうやって並べちゃうとモノトーン版はちょっと地味だよね。

Nanomono4
ついでにミュウツー(カラー)とミュウ(モノトーン)も並べてみた。
ミュウはこのモノトーン版しか出てないから、いつかカラー版も出るといいな。

2016年5月24日 (火)

メロンとかサバゲーとか

SideMのイベント『和気あいあい! メロンフェアライブ』お疲れ様でした。

去年の『Fresh☆イチゴ尽くし』イベントでは、ピンク地に白ドットの目がチカチカするシャツを、
よりにもよって平均年齢が一番高いセムに着せるという内容だったので、
イチゴでアレならメロンは一体どうなってしまうんだ……と期待(?)してたんだけど、
メロンを意識しつつも王子様風の衣装で安心したような拍子抜けしたような……まあカッコイイんだけど。

でもピエールが「あっちに、メロン味のおこのみやき屋さんある、恭二言ってた!メロン味のおこのみやき、食べにいこ!楽しみ~♪」なんて言ってたのはちょっと心配。
本当にメロン味のお好み焼きがあるのだろうか?
それともいつものように恭二がピエールにテキトーな事を言ってるだけ?
……いや、あくまで「メロン味のおこのみやき屋さん」だから、お好み焼きじゃなくて建物自体がメロン味なのかもしれない(?)

あと、今回レポートでSR九郎くん手に入ったよー!
それでせっかくカードが手に入ったんだし称号も欲しいなーと思って走ってたんだけど、最終順位994位だった……アブねー!
イベント終了間際に順位確認して危ないようだったら追加でメガホン使っておこうと思ってたのに忘れてたからさ、本当1,000位以内入れてて良かった……

それと、手に入れた20%チケで恒常握野さん出ました。
前の『不思議の国のアイドルたち』イベの時も恒常握野さんが出たから、
今のところ私の中では 20%チケ=100%握野チケ となっております。


そうそう握野さんと言えば、イベント『Mission of the Paint Survival』が始まりましたね!

昨年末の上位イベントも今年のオフショットも円城寺さんの翌月に信玄さん来てたので、
先月円城寺さんの上位イベ来た時に、5月は信玄さん上位来るんじゃ……と怯えていたけれど、そうでなくて良かった……

それどころか、ポイントRが信玄さん・上位Rが玄武くんと担当アイドルが無課金でも確実に取れる位置に居て本当にありがたい。
でも龍くん担当Pは大変だろうな……前回の『Winter Sports Challengers!』に続いて2連続でガシャSRって……しかも握野さんのチェンジ後にも写り込んでるし……

まあそれは置いといて、イベントの内容自体は凄く良いですよね!
前回のメロンイベが王子様風の衣装で、少年・青年達による美の暴力だとしたら、
今回は黒タンクトップで、漢達による筋肉の暴力ですよね!

……なんか「美の暴力」はともかく「筋肉の暴力」だと、ただ単に暴力をふるってるだけみたいに思えるな。
いや、アレだよ。精神的な筋肉の暴力だよ(?)
(余計伝わらなさそう)

それにしてもアイドル事務所対抗のサバゲー番組に、
元体育会系公務員(警察官・消防士・自衛官)と高校生ヤンキー(肉体派・頭脳派)というガチメンバーを送り込む315プロも315プロだけど、
この面子を追い詰める他事務所のアイドルもどうなってんだ……

2016年5月22日 (日)

アイマスのニコ生とかCDとか

今週はいつものアイマスラジオ5番組に加えて特番3つという、
アイマスシリーズ総がかりで送る一般会員への嫌がらせウィークでしたけど、
ようやくタイムシフトで8番組全部見終わりましたよ。

それでさ、思ったんだけど……アイマスの番組みんなヒドくない?
いや、いつもヒドいけど今週は普段以上にって話。

シンデレラはデレステNIGHTもデレパもあっさむ無双でしたね。
お坊さんへの金目当て告白といい、何故か釘付けになる独特の絵心といい、
さすがフレデリカの中の人というか、むしろフレデリカよりも強キャラじゃねーか。

一方765は料亭の女神(アイステ)やら、本番中にからあげくんマジ食い(プラチナスターズ特番)やら、
はらみーがいつも以上にハッチャケてましたね。

ミリオンは……ミリラジの台本で自分の苗字にさえルビ付けられてて、ぴょん吉ぇ……って気持ちになった。
それと、ミリラジで「月と星の違いが分からない」みたいな話が出てたけどアレ何?
恒星と惑星の違いを言いたいのかと思ったんだけど……違うかな?
何が分からないのかが分からないわ。

SideMは、315プロNIGHTは比較的安定してたけど、ワケ生は相変わらずの不安定で安心した(?)
もしSideMのアイドル全員に声が付いたとしても、たその猫よけ状態になってる水ボトルを見たいので定期的にワケ生やってほしい(?)


あと、現時点で判明しているアイマス6月~7月の音楽関連の商品発売状況をまとめてみた。

6月1日(水)
・『THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cute jewelries! 003』(アルバム)

6月8日(水)
・『THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015』(Blu-ray)

6月15日(水)
・『THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Passion jewelries! 003』(アルバム)

6月22日(水)
・『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 03 ハイファイ☆デイズ』(シングル)

6月29日(水)
・『THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cool jewelries! 003』(アルバム)

7月12日(火)
・『アイドルマスター ミリオンライブ! 第4巻』(コミックス)

7月13日(水)
・『THE IDOLM@STER SideM 2nd ANNIVERSARY DISC 01』(シングル)
・『THE IDOLM@STER SideM 1st STAGE ~ST@RTING!~』(Blu-ray)


7月20日(水)
・『THE IDOLM@STER PLATINUM MASTER 00 Happy!』(シングル)

7月27日(水)
・『THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE -11 Altessimo』(シングル)
・『THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE -12 THE 虎牙道』(シングル)


7月28日(木)
・『アイドルマスター プラチナスターズ』(ゲーム)

音楽CD・ブルーレイ以外にも、『ミリオン 第4巻』と『プラチナスターズ』は限定盤にCD付くので入れておいた。
こうして見ると、7月の第1週以外は毎週何かしら出るんだな……
まだ1ヶ月以上あるから7月6日も何か来る可能性あるけど。

765は『Happy!』を皮切りに『PLATINUM MASTER』シリーズを展開させていくって感じかな?
まあ『MA3』で『Prologue』から『01』まで半年以上開いたみたいな事になる可能性もあるけど。

そういえば『Happy!』の収録内容について、アイドルマスターオフィシャルウェブでは
「さらにボーナストラックとして「Destiny(M@STER VERSION) ソロ・リミックス ※全12ver.」です。」って書いているけど、
日本コロムビアのサイトでは『Destiny』に付いて全く言及されてないんだよね。
個人的にはブルーレイオーディオでしか聞けなかったものをCD化してくれるなら嬉しいんだけど、
カラオケ版含めて4曲プラス『Destiny』12バージョンだと1枚のCDに収まりきらない可能性が……

あと、『MA3』シリーズでは全く出番のなかった小鳥さんだけど、今回は新曲あるといいな。
ていうか、『マジで…!?』はマジでいつになったらCD化するんだ!?

シンデレラは6月に色々出す予定だけど、
既に総選挙シングルが出る事は決定してるし、
この分だと『STARLIGHT MASTER 04 生存本能ヴァルキュリア』の発売もそう遠くなさそうだし、
おそらく4thライブまでには『CINDERELLA MASTER』第10弾出すだろうし、
3rdライブもその内映像化するだろうし。

ミリオンは今はっきりと決まっているのはコミック版『ミリオン 第4巻』しかないけど、
ライブ会場限定だった『LIVE THE@TER SOLO COLLECTION Vol.3』3種は『Vol.1』『Vol.2』と同じく事後通販ありそうだし、
『THE@TER ACTIVITIES』は既にキャスティングが決定してるし、
ミリラジの新テーマソングは制作決定してるし、
3rdライブツアーは映像化決定してるし、
虎視眈々と準備を進めてる感じだね。

SideMは、7月の発売ラッシュ以降は『2nd ANNIVERSARY DISC 02』(8月)、『2nd ANNIVERSARY DISC 03』(10月)が既に決定。
そして『ST@RTING LINE』シリーズがこれまで通り3ヶ月おきの発売だと過程すると、10月後半に『13』『14』が出るという事に。
(まあ、もふもふえんとF-LAGSはキャスティングの関係上、遅れても不思議ではない)
SideMで年内に発売される音楽関連作品は精々コレくらいだと思うんだけど、
同じくランティスで展開しているミリオンライブの1~2年目を思うと、
今居るアイドル全員に声が付いてしまえば、その後のCD展開がかなりハイペースになりそう。

自分で書いてて何だか恐ろしくなってきたな……
とりあえずSideM中心に今後もプロデューサー業を頑張りたいと思います。

2016年5月21日 (土)

ワケ生6

ホギョギョギョアー!円城寺さんが喋ったあああああ!!!!!

という事で、一昨日『理由あって! ニコ生! 第6回』が放送されましたね!
まずは、AltessimoとTHE 虎牙道の担当プロデューサーさんおめでとうございます!!!そしてありがとうございます!!!!!
覚悟していたとはいえ、やっぱり担当アイドルが喋りだすっていうのは物凄い衝撃だよね!

個人的には……想像していたよりもずっと低い声だったのも驚きだったな。
いや、円城寺さんのガタイの良さを思えばあの低い声なのも納得なんだけど、
師匠(プロデューサー)に対しては無邪気で人懐っこい感じだったからさ。
まあタケルや漣に対しては、虎牙道の最年長として良い兄貴分みたいな感じだし、
他のセリフにも声が付いたら、また印象が変わってくるかもしれない。

そうそう、円城寺さんの中の人である濱野大輝さんは
『アイドルマスター ワンフォーオール』初回限定盤に付いてきたドラマCDに出演していたらしいですよ。
さらにSideMでは初の既婚者で子持ちだそうで。ていうかアイマスにアイドルとして参加した時点で既に結婚しているって初めてなんじゃ……

それにしても信玄さん・玄武くん・円城寺さんと、SideMでの私の担当アイドルは見事に低音ボイスが揃ったな。
もしかして私は低音フェチなのか?いや、3人とも声が付く前から担当だったんだが……
まあいいか。これからも私はプロデューサーで師匠で番長であまねちゃんとして頑張っていくぜ!(あまねちゃんは違う)

あと、前から漣の傍若無人な態度が苦手だけど声が付いたら好きになってしまいそうで怖いって言ってたんだけど、
今は「ひいっ!好きになっちまうぞ!コッチ来んな!悪霊退散!」って感じで精神的に逃げ回ってる(?)
たぶんCDのドラマパートでトドメ刺されてコッチが成仏すると思う(?)

そしてこの2ユニットのCDが7月27日に発売だそうで……ってちょっと待って!
7月13日に1stライブのブルーレイとドラスタ・ハイジョのコラボCD出るのに、その2週間後にアルテ・虎牙道なの!?
7月さん大変だな……

さらにその1stライブのブルーレイのダイジェスト映像が公開されましたね。

THE IDOLM@STER SideM 1st STAGE ~ST@RTING!~ LIVE Blu-ray ダイジェスト映像 - YouTube

ハイジョは青春のキラメキを撒き散らしてくるし、Wは本当に双子のように見えてくるし、ドラスタはSideMの象徴として輝いてるし、セムはたけのこニョッキのアルミホイル包みだし、バイトは王子様そのものだし、ジュピターは5年越しの初ライブだし、全員揃ってのドアラは圧巻だし、もう315かよ!買わなきゃ!

1stの時点でこうだったら、2ndはどうなってしまうんだろうな……
てっきりこのニコ生で2ndライブ発表されるかと思ってたんだけどな……
来月の『理由あってチアリング上映会』で発表されるのかな……
SideMはとりあえず「理由あって」と付ければそれ以上の説明が要らなくなるから便利だよな……

という事で、『ワケ生6』の感想でした!
昨日はブログにアップする直前で書いた文章が全部消えてふて寝してしまったんだけど、
一晩寝てスッキリしたらより良い感想が書けた気がする。

2016年5月20日 (金)

ホギョギョギョアー

結構時間かけて書いたワケ生の感想が消えちゃったぜ☆

もういいよ!私アイドル辞める!

2016年5月18日 (水)

謎のオッサンとかシンデレラ4thライブとか

今日、駅で見知らぬおじさんにいきなり英語で時間を尋ねられた。

おっさん「ワッタイムイズイトナウ?」
私「へっ?えっと……12時だばって?」
おっさん「?」

見た目が完全に日本人としか思えない人から言われたからっていうのもあるけど、
いざって時、簡単な英語でも咄嗟には出てこないもんだね。
英語に限らず語学力って、やっぱり常に触れ続けてないと身に付かないんだろうな。

ちなみにそのおじさんは直接私の腕時計見て時間確認した後、「サンキュー」と言って去っていった。


ところで話は変わるけど、今日の『Tulip』発売記念ニコ生でシンデレラ4thライブの出演者が発表されましたね。

【シンデレラ4th】出演者及びCD先行申込み詳細決定のお知らせ

何か出演者を見ただけでも、凄いって事が伝わってくるぞ!

(よく見ると「役」って付いてたり付いてなかったり、神戸1日目に関しては「津田美波(小日向美穂)」になってたり、凄い雑。まあ後々修正されると思うけど)

特にSSA公演!
1日目は信号機トリオであるニュージェネどころかシンデレラプロジェクト関係のメンバーすら全く出てなくて挑戦的!
今までの中心メンバーが居ないとなると、どんなライブになるのか想像出来ないぞ……!

逆に2日目は初めてシンデレラプロジェクト14人が勢ぞろい!
加えてトライアド・なつなな・カリスマ、さらには武内Pまで!?
(出演者として名前が載ってるって事は、少なくともステージには上がるんだよね……?)
これだけ揃ってたら、アニメに出てきた新曲は全部オリジナルメンバーで披露出来るじゃん!!

……と思ったら幸子が居ない(CANDY ISLAND with 輿水幸子 『Heart Voice』
たけたっつぁん忙しいし全編は無理でも、SSAのとまっちゃんみたいにサプライズで出てきて持ち歌1曲と一番最後の全員曲だけ参加っていう形なら何とかならないかな……
(今回もSSAだからややこしいけど、とまっちゃんが出てきたのはサイパンの時ね)

まあ何にせよ、この出演者を見ただけでも相当期待してしまうな!
また青森でライブビューイングやってくれますように!

そういえば、出演者の中にまだソロ曲持ってないアイドルが居るから、
その子達が次の『CINDERELLA MASTER』のメンバーになるんじゃないかと思ったんだけど、
数えてみたら、藤本里奈・松永涼・向井拓海・大和亜季・上条春菜・佐々木千枝・龍崎薫と7人も居るんだよね……

さすがに9月のライブまでに第10弾だけならともかく第11弾まで出したり、今までの5枚ずつというフォーマットを破ったりはしないよなあ。
せめてソロ曲どころか参加曲すらない里奈・涼・亜季は、ライブまでに何かの展開があって欲しい。


あと、『STARLIGHT MASTER 03 ハイファイ☆デイズ』の発売も発表されましたね。

「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 03 ハイファイ☆デイズ」発売決定!

カップリングには城ヶ崎姉妹それぞれの新ソロ曲を収録との事だけど、
美嘉の『NUDIE★』がパッと見『NUIDE★』に見えた。
まあ「ヌーディー★」が「脱いで★」になっても、ある意味間違ってない気がする。

2016年5月15日 (日)

アイマスニコ生ラッシュ

ぎょえー!今週の木曜日に『理由あって! ニコ生! 第6回』だってさあああああ!!!!!

とりあえずさ、今週は既に『Tulip発売記念 デレステNIGHT』と『プラチナスターズ特番』が決まってるのに、さらに特番追加ってやり過ぎじゃない?
レギュラーのラジオを合わせるとアイマスだけで週に8番組って一般会員への嫌がらせレベルなんだけど。

まあ、一般会員としての愚痴とプレミアム会員への妬みは置いといて、とうとう『ワケ生』来ちゃったか……
今まで毎回アイドルのボイス実装が発表されているから、当然今回もあるんだろうなあ……

未だにボイス実装がされていないのは、Altessimo・もふもふえん・THE 虎牙道・F-LAGSの4ユニットだけど……もうここまで来たらどのユニットに声が付いてもおかしくないよなあ。

ただ、誰に対しても傍若無人な態度の漣をアルテやフラッグスならともかく、いきなり もふもふえんと絡ませたら危ないと思うんだよね。
去年の肝試しイベントの時も、女の子(の幽霊?)に対していつもの調子で話しかけてたし。

だから個人的に、アルテ&虎牙道、もふもふ&フラッグスの組み合わせで来るんじゃないかと予想。

アルテなら麗さんは今年のホワイトデーイベントで漣とがっつり共演してたし、都築さんは何言われてもあんまり気にしなさそうだし(?)、
それにフィジカル単色の虎牙道に、逆にフィジカルが居ないアルテッシモを合わせたら属性的な偏りをある程度軽減出来るし。

あと、もふもふと涼ちんは声優さんどうなるんだろうか……?
9~11歳の小学生なら普通は女性声優さんになる所だろうけど、
あの咲ちゃんに小林くんをキャスティングしたアイマスなら、男性声優さんでもピッタリな人を見つけてくるかもしれない……!

涼ちんは……決して三瓶さんから変わってほしい訳ではないけれど、
他の男性声優さんと一緒にライブやイベントに出るのは、体格・体力の面でパフォーマンスが大変だろうし、
そもそも声優としてのキャリアが長くてさらに子持ちの三瓶さんのスケジュール抑えるのも大変だろうし、難しいんじゃないかな。

ていうか声の事は抜きにしても三瓶さんをSideM一味に放り込むのは申し訳無さ過ぎる。

それに、DSの時と比べたらSideMでは身長やステータスが変わってるし、15歳の少年なら声変わりしてもおかしくはないし、
新たに男性声優さんがキャスティングされる可能性も高いんじゃないかな。

ただ、雪歩(長谷さん→浅倉さん)みたいに完全にバトンタッチする訳じゃなく、
今後ゲーム・アニメ・ドラマCD等々で876プロ所属の女性アイドル秋月涼が出てくる場合は、そのまま三瓶さんが続投してくれたら嬉しいな。
例えとして適切かどうかは分からないけど、『らんま1/2』の乱馬みたいに2人1役で。

……まあ色々語った所で所詮妄想でしかないので、とりあえずは『ワケ生』の放送を楽しみに待ってますよ。
もし円城寺さんに声が付いて「師匠!」って呼ばれたら私は浄化されてしまうと思うので骨は拾ってくれ。


それで話は変わりますけど、第5回シンデレラガール総選挙の結果が発表されましたね。

私が票を入れた奏さんは28位、ニナチャーンは圏外と残念ながら選抜入り出来なかったけど、
今回は無課金でも投票券が沢山手に入るから楽しかったな。

そして卯月シンデレラガールおめでとう!
楓さんは相変わらず強いな……
あと、今回の総選挙で新たにボイス付く事になったアイドルが4人居るけど、
200人近いアイドルが居て中々全員のキャラクターを覚えられない自分のようなPにとって、
こうやって今までちゃんと把握していなかったアイドル達が分かりやすく目立つっていうのはワクワクするなあ。


あと、iTunesでの『アイ MUST GO!』の配信が5月18日で終了するそうですよ!

SSAライブのテーマソングだった『IDOL POWER RAINBOW』も、ライブブルーレイ発売前に配信終了になってたから、
『アイ MUST GO!』もそうなるんじゃないかと思ってたら案の定ですね。

まだ買ってないって人が居たら、今の内に手に入れておいた方がいいですよ。
配信終了しちゃったら、10thライブのブルーレイ限定盤(定価3万円)を買うしか正規音源の入手方法がなくなりますからね。
配信なら250円で聞けますし。

それと、5月18日『アイ MUST GO!』配信終了の翌日に『プラチナスターズ特番』があるから、
そこで『THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2016』の開催とテーマソングが発表されたらスゲー綺麗な流れになると思うんだけど……
まあこれも所詮妄想でしかないので、とりあえずは放送を待ちます。

2016年5月10日 (火)

アイスの日とかSideMとか

昨日の話になるんだけどさ、
5月9日は「アイスの日」だってツイッターで話題になってて、
それを聞くと何だかアイスが食べたくなってコンビニに行って、
気が付いたらニンテンドープリペイドカード買って帰ってきてた(アイスは忘れた)

まあ、人生ってそんなもんだよね☆

Sfnp
こうやってスーファミのソフトが描かれたカードが置いてあったら、つい手に取っちゃうのも仕方ないよね。

これは写真の通り『スーパーマリオワールド』のソフトが描かれているんだけど、
他にも『マザー2』とか『神トラ』とか色々な種類のカードがあったら面白いのになって思う。

ちなみにこのプリペイドカードはローソン限定で、他にもセブンイレブンではスーファミ本体が描かれたカードを売ってるみたいですよ。
出来ればそっちも手に入れておきたい。


そして話は変わるけどSideMの話。

前回のイベントで手に入った10%チケットで「【前を見つめて】蒼井享介」が手に入ったよー!
担当アイドルでなくても、やっぱりガシャで金人間出てくると嬉しいよね。

それと今回のイベント、皆メガネにスーツで素敵。
特にりっちゃんPとしては今回の咲ちゃんドストライクなんだけど……
職場でりっちゃんに怒られたい。そして咲ちゃんになぐさめられたい。
ガシャや上位じゃなく、ポイント報酬で本当に良かった。

あと、アスランってやっぱ黙ってると美形だよね。特に今回みたいにスーツ着てたらただのイケメンじゃん!?
ただ普通の格好してたら、その分サタンが浮くんだけど。

そうそう、サタンと言えばストーリーの05が好きすぎるwwwww
コピー機にはさまってたくさん印刷されるサタンwwwww
アスランとサタンにとっては災難だけど、サタンがコピーされた紙1枚でいいから欲しい。

あと、ビンゴイベントでよく変な項目混ざってるけどさ、今回も「ロッカーにこもる」って何だよ……

2016年5月 7日 (土)

友達とかアイマスとか

近頃ブログの更新サボってたけど、まあいいじゃない人間だのも。
という訳で、最近の色々。

友達と遊びに行ってきたよ~
まずは毎年お馴染みの弘前公園で花見。

私たちが訪れた時にはもう既に散り始めだったけど、それでも充分キレイだったよ。
今年は奮発して有料区域に入って天守も見てきたし、ホント楽しかったな。
やっぱ弘前って、イイネ。
(↑完全に『ふらいんぐうぃっち』の影響である)
(↑普段は「けっ!シティー気取りの弘前め!県外の人に『ひろまえ』って読み間違えられてしまえ!」と思っているのである)
(↑こんな事を思っているが別に弘前に対して恨みはないのである)

ちなみに、毎年「レジャーシート持ってくればよかった」って言ってるから、多分来年も忘れるんだろうなと思う。

それと別の日にカラオケも行ってきたよ~
『4の歌』(BABYMETAL)とか『バーベル ~皇帝の新しい服 ver.~』(UVERworld)とか、
前々から歌いたいと思っていた曲を歌えたので個人的には満足。ていうか、私が歌った曲は大半がネタ寄りの曲だった気がする。

次にカラオケ行く時までに、また新たなネタ曲を仕入れておかねば……

あと、アイマスでも色々ありましたね。

ニコニコ超会議ではトークしたり歌ったり……
私はタイムシフトもしてなくて見てないんだけどとりあえず、たけのこニョッキのアルミホイル包みが話題になってる事は分かった。

765は『プラチナスターズ』の情報が続々出てますね。
コンシューマーのアイマスもプレイしてみたいんだけど、本体+ソフト+DLCって考えると中々大変だよね……

シンデレラは4thライブが発表されたり、『jewelries!』第3弾の収録曲が発表されたり。
4thライブはまた青森でもライブビューイングあるといいなあ……
『jewelries!』はフレデリカの『ウルトラ リラックス』と早苗さんの『気分爽快』で笑ったwwwwwドンピシャ過ぎwwwww
仁奈ちゃんの『にんげんっていいな』は絶対カワイイ。
まだ発表されてないクールの収録曲も楽しみ。

ミリオンは『Next Prologue編』開始。
色々と新機能が追加されて慣れるのがちょっと大変そうだけど、面白そうではある。

SideMは7日限定ガシャでSR+次郎ちゃんが登場。
試しに引いてみたら10円で手に入ったよ!(※気持ち的には無課金)
去年も同じように7日限定ガシャでSR+恭二出たけど、その時も10円で手に入ったんだよね!(※だから気持ち的には無課金)
この最高でも660円出せばSR+が必ず手に入るガシャは、無(理のない)課金勢としては嬉しいからまたやって欲しいな。

あと、神谷初のイベント上位SRおめでとう!
これで現315プロ所属アイドル全43人全員がイベント上位SR経験する事になったのか。
そういえばアイドル候補生達のデビューはいつになるんだろうか。

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ツイッター

無料ブログはココログ