« アイマスのニコ生とかCDとか | トップページ | ポケモン ナノブロック モノトーン »

2016年5月24日 (火)

メロンとかサバゲーとか

SideMのイベント『和気あいあい! メロンフェアライブ』お疲れ様でした。

去年の『Fresh☆イチゴ尽くし』イベントでは、ピンク地に白ドットの目がチカチカするシャツを、
よりにもよって平均年齢が一番高いセムに着せるという内容だったので、
イチゴでアレならメロンは一体どうなってしまうんだ……と期待(?)してたんだけど、
メロンを意識しつつも王子様風の衣装で安心したような拍子抜けしたような……まあカッコイイんだけど。

でもピエールが「あっちに、メロン味のおこのみやき屋さんある、恭二言ってた!メロン味のおこのみやき、食べにいこ!楽しみ~♪」なんて言ってたのはちょっと心配。
本当にメロン味のお好み焼きがあるのだろうか?
それともいつものように恭二がピエールにテキトーな事を言ってるだけ?
……いや、あくまで「メロン味のおこのみやき屋さん」だから、お好み焼きじゃなくて建物自体がメロン味なのかもしれない(?)

あと、今回レポートでSR九郎くん手に入ったよー!
それでせっかくカードが手に入ったんだし称号も欲しいなーと思って走ってたんだけど、最終順位994位だった……アブねー!
イベント終了間際に順位確認して危ないようだったら追加でメガホン使っておこうと思ってたのに忘れてたからさ、本当1,000位以内入れてて良かった……

それと、手に入れた20%チケで恒常握野さん出ました。
前の『不思議の国のアイドルたち』イベの時も恒常握野さんが出たから、
今のところ私の中では 20%チケ=100%握野チケ となっております。


そうそう握野さんと言えば、イベント『Mission of the Paint Survival』が始まりましたね!

昨年末の上位イベントも今年のオフショットも円城寺さんの翌月に信玄さん来てたので、
先月円城寺さんの上位イベ来た時に、5月は信玄さん上位来るんじゃ……と怯えていたけれど、そうでなくて良かった……

それどころか、ポイントRが信玄さん・上位Rが玄武くんと担当アイドルが無課金でも確実に取れる位置に居て本当にありがたい。
でも龍くん担当Pは大変だろうな……前回の『Winter Sports Challengers!』に続いて2連続でガシャSRって……しかも握野さんのチェンジ後にも写り込んでるし……

まあそれは置いといて、イベントの内容自体は凄く良いですよね!
前回のメロンイベが王子様風の衣装で、少年・青年達による美の暴力だとしたら、
今回は黒タンクトップで、漢達による筋肉の暴力ですよね!

……なんか「美の暴力」はともかく「筋肉の暴力」だと、ただ単に暴力をふるってるだけみたいに思えるな。
いや、アレだよ。精神的な筋肉の暴力だよ(?)
(余計伝わらなさそう)

それにしてもアイドル事務所対抗のサバゲー番組に、
元体育会系公務員(警察官・消防士・自衛官)と高校生ヤンキー(肉体派・頭脳派)というガチメンバーを送り込む315プロも315プロだけど、
この面子を追い詰める他事務所のアイドルもどうなってんだ……

« アイマスのニコ生とかCDとか | トップページ | ポケモン ナノブロック モノトーン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/65634012

この記事へのトラックバック一覧です: メロンとかサバゲーとか:

« アイマスのニコ生とかCDとか | トップページ | ポケモン ナノブロック モノトーン »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ツイッター

無料ブログはココログ