« アイスの日とかSideMとか | トップページ | 謎のオッサンとかシンデレラ4thライブとか »

2016年5月15日 (日)

アイマスニコ生ラッシュ

ぎょえー!今週の木曜日に『理由あって! ニコ生! 第6回』だってさあああああ!!!!!

とりあえずさ、今週は既に『Tulip発売記念 デレステNIGHT』と『プラチナスターズ特番』が決まってるのに、さらに特番追加ってやり過ぎじゃない?
レギュラーのラジオを合わせるとアイマスだけで週に8番組って一般会員への嫌がらせレベルなんだけど。

まあ、一般会員としての愚痴とプレミアム会員への妬みは置いといて、とうとう『ワケ生』来ちゃったか……
今まで毎回アイドルのボイス実装が発表されているから、当然今回もあるんだろうなあ……

未だにボイス実装がされていないのは、Altessimo・もふもふえん・THE 虎牙道・F-LAGSの4ユニットだけど……もうここまで来たらどのユニットに声が付いてもおかしくないよなあ。

ただ、誰に対しても傍若無人な態度の漣をアルテやフラッグスならともかく、いきなり もふもふえんと絡ませたら危ないと思うんだよね。
去年の肝試しイベントの時も、女の子(の幽霊?)に対していつもの調子で話しかけてたし。

だから個人的に、アルテ&虎牙道、もふもふ&フラッグスの組み合わせで来るんじゃないかと予想。

アルテなら麗さんは今年のホワイトデーイベントで漣とがっつり共演してたし、都築さんは何言われてもあんまり気にしなさそうだし(?)、
それにフィジカル単色の虎牙道に、逆にフィジカルが居ないアルテッシモを合わせたら属性的な偏りをある程度軽減出来るし。

あと、もふもふと涼ちんは声優さんどうなるんだろうか……?
9~11歳の小学生なら普通は女性声優さんになる所だろうけど、
あの咲ちゃんに小林くんをキャスティングしたアイマスなら、男性声優さんでもピッタリな人を見つけてくるかもしれない……!

涼ちんは……決して三瓶さんから変わってほしい訳ではないけれど、
他の男性声優さんと一緒にライブやイベントに出るのは、体格・体力の面でパフォーマンスが大変だろうし、
そもそも声優としてのキャリアが長くてさらに子持ちの三瓶さんのスケジュール抑えるのも大変だろうし、難しいんじゃないかな。

ていうか声の事は抜きにしても三瓶さんをSideM一味に放り込むのは申し訳無さ過ぎる。

それに、DSの時と比べたらSideMでは身長やステータスが変わってるし、15歳の少年なら声変わりしてもおかしくはないし、
新たに男性声優さんがキャスティングされる可能性も高いんじゃないかな。

ただ、雪歩(長谷さん→浅倉さん)みたいに完全にバトンタッチする訳じゃなく、
今後ゲーム・アニメ・ドラマCD等々で876プロ所属の女性アイドル秋月涼が出てくる場合は、そのまま三瓶さんが続投してくれたら嬉しいな。
例えとして適切かどうかは分からないけど、『らんま1/2』の乱馬みたいに2人1役で。

……まあ色々語った所で所詮妄想でしかないので、とりあえずは『ワケ生』の放送を楽しみに待ってますよ。
もし円城寺さんに声が付いて「師匠!」って呼ばれたら私は浄化されてしまうと思うので骨は拾ってくれ。


それで話は変わりますけど、第5回シンデレラガール総選挙の結果が発表されましたね。

私が票を入れた奏さんは28位、ニナチャーンは圏外と残念ながら選抜入り出来なかったけど、
今回は無課金でも投票券が沢山手に入るから楽しかったな。

そして卯月シンデレラガールおめでとう!
楓さんは相変わらず強いな……
あと、今回の総選挙で新たにボイス付く事になったアイドルが4人居るけど、
200人近いアイドルが居て中々全員のキャラクターを覚えられない自分のようなPにとって、
こうやって今までちゃんと把握していなかったアイドル達が分かりやすく目立つっていうのはワクワクするなあ。


あと、iTunesでの『アイ MUST GO!』の配信が5月18日で終了するそうですよ!

SSAライブのテーマソングだった『IDOL POWER RAINBOW』も、ライブブルーレイ発売前に配信終了になってたから、
『アイ MUST GO!』もそうなるんじゃないかと思ってたら案の定ですね。

まだ買ってないって人が居たら、今の内に手に入れておいた方がいいですよ。
配信終了しちゃったら、10thライブのブルーレイ限定盤(定価3万円)を買うしか正規音源の入手方法がなくなりますからね。
配信なら250円で聞けますし。

それと、5月18日『アイ MUST GO!』配信終了の翌日に『プラチナスターズ特番』があるから、
そこで『THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2016』の開催とテーマソングが発表されたらスゲー綺麗な流れになると思うんだけど……
まあこれも所詮妄想でしかないので、とりあえずは放送を待ちます。

« アイスの日とかSideMとか | トップページ | 謎のオッサンとかシンデレラ4thライブとか »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/65506045

この記事へのトラックバック一覧です: アイマスニコ生ラッシュ:

« アイスの日とかSideMとか | トップページ | 謎のオッサンとかシンデレラ4thライブとか »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ツイッター

無料ブログはココログ