« お願い! 信玄さん | トップページ | アイスの日とかSideMとか »

2016年5月 7日 (土)

友達とかアイマスとか

近頃ブログの更新サボってたけど、まあいいじゃない人間だのも。
という訳で、最近の色々。

友達と遊びに行ってきたよ~
まずは毎年お馴染みの弘前公園で花見。

私たちが訪れた時にはもう既に散り始めだったけど、それでも充分キレイだったよ。
今年は奮発して有料区域に入って天守も見てきたし、ホント楽しかったな。
やっぱ弘前って、イイネ。
(↑完全に『ふらいんぐうぃっち』の影響である)
(↑普段は「けっ!シティー気取りの弘前め!県外の人に『ひろまえ』って読み間違えられてしまえ!」と思っているのである)
(↑こんな事を思っているが別に弘前に対して恨みはないのである)

ちなみに、毎年「レジャーシート持ってくればよかった」って言ってるから、多分来年も忘れるんだろうなと思う。

それと別の日にカラオケも行ってきたよ~
『4の歌』(BABYMETAL)とか『バーベル ~皇帝の新しい服 ver.~』(UVERworld)とか、
前々から歌いたいと思っていた曲を歌えたので個人的には満足。ていうか、私が歌った曲は大半がネタ寄りの曲だった気がする。

次にカラオケ行く時までに、また新たなネタ曲を仕入れておかねば……

あと、アイマスでも色々ありましたね。

ニコニコ超会議ではトークしたり歌ったり……
私はタイムシフトもしてなくて見てないんだけどとりあえず、たけのこニョッキのアルミホイル包みが話題になってる事は分かった。

765は『プラチナスターズ』の情報が続々出てますね。
コンシューマーのアイマスもプレイしてみたいんだけど、本体+ソフト+DLCって考えると中々大変だよね……

シンデレラは4thライブが発表されたり、『jewelries!』第3弾の収録曲が発表されたり。
4thライブはまた青森でもライブビューイングあるといいなあ……
『jewelries!』はフレデリカの『ウルトラ リラックス』と早苗さんの『気分爽快』で笑ったwwwwwドンピシャ過ぎwwwww
仁奈ちゃんの『にんげんっていいな』は絶対カワイイ。
まだ発表されてないクールの収録曲も楽しみ。

ミリオンは『Next Prologue編』開始。
色々と新機能が追加されて慣れるのがちょっと大変そうだけど、面白そうではある。

SideMは7日限定ガシャでSR+次郎ちゃんが登場。
試しに引いてみたら10円で手に入ったよ!(※気持ち的には無課金)
去年も同じように7日限定ガシャでSR+恭二出たけど、その時も10円で手に入ったんだよね!(※だから気持ち的には無課金)
この最高でも660円出せばSR+が必ず手に入るガシャは、無(理のない)課金勢としては嬉しいからまたやって欲しいな。

あと、神谷初のイベント上位SRおめでとう!
これで現315プロ所属アイドル全43人全員がイベント上位SR経験する事になったのか。
そういえばアイドル候補生達のデビューはいつになるんだろうか。

« お願い! 信玄さん | トップページ | アイスの日とかSideMとか »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/65368074

この記事へのトラックバック一覧です: 友達とかアイマスとか:

« お願い! 信玄さん | トップページ | アイスの日とかSideMとか »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ツイッター

無料ブログはココログ