« ポケモン ナノブロック モノトーン | トップページ | 立体ピクロスとかeショップセールとかポケモンとか »

2016年6月 1日 (水)

アイマスソシャゲ色々

今日から6月ですね。

アイマスのソシャゲで月末から月初めにかけてガチャ・ガシャの更新が重なるのはいつもの事だけど、
昨日は久々にシンデレラ・ミリオン・SideMで新イベント開始が同日に重なって、いつも以上にテンヤワンヤでしたね。
せめて開始時間まで重なってるミリオンとSideMはどっちかズラせないのかな……

という訳で、最近のアイマスソシャゲ色々。


・シンデレラガールズ イベント『北の大地と夜さりの祭』

わーい!アイプロだー!
個人的にシンデレラのイベントの中ではアイプロ形式が一番好きで、
登場アイドルに関わらず、アイプロだったらとりあえずそこそこ走りたいんだよね。

ただ、ミリオンとSideMで手間のかかるライブ系イベントが重なってるんだよなあ……
去年の『4thアニバーサリー』の時もそうだったような……

まあ、無理のない程度に頑張りたい。


・ミリオンライブ イベント『復刻 アイドル紅白歌祭り』

ミリオンの復刻イベントって季節外れでないといけない決まりでもあるんだろうか……

ていうか、最近のミリオンって、
『フラワーショー』→『ULA予選1』→『ロケットREスタート』→『ULA予選2』→『復刻紅白』と、
ライブ系のイベントばっかりじゃん!
この後も『ULA予選3』でライブイベ確定してるし、キャンディーをひたすら消費する日々はまだ続くのか……

でも今回、りっちゃんが上位なんだよね!
担当アイドルが出て来た事で最近下がり気味だったミリオンへのモチベーションが回復したよ!
さすがに無課金だと手に入れられないだろうけどさ。

まあ、無理のない程度に頑張りたい。


・SideM イベント『水かけスプラッシュライブ』

SideMのイベントの中ではライブ形式が一番好きかな。
手間はかかるけど、イベント限定アイテムだけでポイント報酬全部取れるからさ。

そして、コレがガラケーで遊べる最後のイベントになるんだよね……
そう考えると今の内にガラケーを満喫しておきたいな。

まあ、無理のない程度に頑張りたい。


あと、今日の『事務所での1コマ』でWの2人から虎牙道や信玄さんの話題が出てきてビックリした。

完食するたびに量が増える『打倒虎牙道盛り』も何やってんだって思ったけど、
それを攻略した翼と信玄さんも何やってんだw
ていうか信玄さんってハンバーグやらカレーやら料理を作るのが得意なイメージが強いけど、食べるのも得意(?)なのね。

それと、先週のミリラジのせいでWの2人が持ってるサッカーボールを見るだけでちょっとジワジワくる。

« ポケモン ナノブロック モノトーン | トップページ | 立体ピクロスとかeショップセールとかポケモンとか »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/65796044

この記事へのトラックバック一覧です: アイマスソシャゲ色々:

« ポケモン ナノブロック モノトーン | トップページ | 立体ピクロスとかeショップセールとかポケモンとか »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツイッター

無料ブログはココログ