« 7月のアイマス祭り | トップページ | しあわせタマゴ »

2016年7月17日 (日)

2nd SIDE (2nd Anniversary SideM)

『アイドルマスター SideM』理由あって2周年おめでとうございます!

【SideM】祝2周年!「理由あって!2周年記念キャンペーン」開催中!

【SideM】ラジオ 315プロNight! ドラマチックミーティング!vol.2での最新情報を公開!

THE IDOLM@STER SideM 2nd STAGE ~ORIGIN@L STARS~

ドラマチックアイドル育成カードゲーム「アイドルマスター SideM」第3弾CM - YouTube

ドラマチックアイドル育成カードゲーム「アイドルマスター SideM」2周年記念PV - YouTube

アイドルマスター SideM セカンドライブ 開催決定!! - YouTube

なんか今日一日で大量の情報を出されて理解が追いつかないんですけど!?

とりあえず日付変わって初めてゲームにアクセスした時、
信玄さんが2周年お祝いの挨拶をしてくれたのは事前に予告されてたから耐えられたけど、
いきなり信玄さんの新SRカードプレゼントされたのはビックリしすぎてビックリした!(語彙力…)

ひとまず1枚は全員貰えて、他は2周年記念のミッションを全部クリアする・有料のアイテムパックを買う事で、計3枚まで貰えるみたいですね。
無課金Pとしてはお金払わなくてもチェンジ出来る事に一安心。

まあ、去年の恭二の時も今年の次郎ちゃんの時も「7日間限定ガシャ」回したから、厳密には無課金Pではないんだけどさ。
(ちなみにどちらも10MCで手に入った)
天井のないガシャではなく、「○○円以内に必ず手に入る」というような形式だったら課金してもいいかなという心づもりでいます。
それが信玄さんなら尚更!

それにしてもアイテムパックの名前が「信玄強化パック」ってなんかジワジワくるな…w
信玄さんそれ以上強化したら、また衣装入らなくなりますよ。

あと信玄さん関連で言えば、第3弾CMの映像がとうとう公開されましたね。
信玄さんがカッコよすぎてカッコよかった!(語彙力…)
さらに「本キャンペーンで採用された衣装をまとったアイドル3人が登場する限定復刻ガシャの販売を予定しております。」との事だけど…
今日から始まった「2周年記念! 限定復刻ガシャ」でモアジェントル信玄さん復刻されてるのに、まもなく料理上手 信玄さんも復刻するの!?
2周年記念のミッションといい、信玄さんのSRカード乱れ撃ちですなあ…

ていうか、今年正月の復刻ガシャの時、バナーに写ってる4人のアイドルが全員1月中のイベント上位になった事があったから、
今回の復刻ガシャのバナーに信玄さん居るの怖いんだけど。

そろそろ信玄さんの話題はこれくらいにして、
とうとうアイドル候補生たちのデビュー決定おめでとう!
『Legenders(レジェンダーズ)』ってユニット名カッケーな!
でもツイッターで雨彦のアイドル衣装がタイムふろしきって言われまくってて、もうそうとしか見えなくなってしまったw
あと、第3弾CMにシレッとこの3人も入ってるのね。

さらにCDとの連動企画として第1弾『ORIGIN@L PIECES』、第2弾『パッション爆裂! 315CD大作戦!!』が発表。

『ORIGIN@L PIECES』は「全国エリアをまわるイベントを開催」って、ミリオンのキャラバン編みたいな感じになるんだろうか?
それで「イベント内でアイドルたちが歌うソロ曲をCD化」っていうのは嬉しいんだけど、
シンデレラやミリオンの公式サイリウムセットを思うと、とうとう来ちゃうのか…
SideMだと個人色だけでなくユニットカラーもあるんだよなあ…

『パッション爆裂! 315CD大作戦!!』は「プロデューサーさんに選んでもらったアイドルたちでCDを発売できる」という事で、
これもまたミリオンの『CD&ボイスドラマ キャスト投票キャンペーン!』みたいな感じなのかな?

『テイルズオブアスタリア』とコラボするのはBeit・Wの5人!
『プラチナスターズ』の春香・美希とは逆に、テイルズ側のキャラがSideMの方に来るって事かな?
あと、SideMって何が起こっても「理由あって!」で説明済むからコラボの時に便利だよね。

そして『THE IDOLM@STER SideM 2nd STAGE ~ORIGIN@L STARS~』開催決定!
来年2月11日(土)・12日(日)開催で、ドラスタ以外の出演者は2日間で総入れ替え。
ジュピターからは松岡さんだけなのがちょっとサミシイけど、逆に言えばジュピター以外は勢ぞろいしてるって凄いな!

でも実際ジュピターの曲どうするんだろ?松岡さんが一人で歌うのか、誰かサポートで別の人が入るのか。
SideMって基本がソロじゃなくユニットだから、こういう時はちょっと困るよね。
他のアイマスライブじゃCDと歌唱メンバーが違うのはよくある事なんだけど。
『ORIGIN@L PIECES』や『パッション爆裂! 315CD大作戦!!』で色んな曲が出て、ユニット単位じゃなくてもライブに出やすいようになるといいなあ。

あ!でもジュピターって961時代にもCD出してて、そこで既にソロ曲あるんじゃん!
松岡さん出るのが日曜で、翔太のソロ曲が『On Sunday』って狙ってるよね!?
まあ今回歌うかどうかは置いといて、いつかアイマスライブでジュピターに961時代の曲を披露してほしいなあ。

あと、「and more!」の文字があるって事は、さらに出演者追加されるんだろうね。
今まで『ST@RTING LINE』シリーズは3ヶ月おきにCD出てるから、このまま行けば10月に もふもフラッグス来るのか!?ライブにも出ちゃうのか!?
さらに1月にレジェンダーズ来るか!?CD来たとしてもさすがにライブは無理か!?

まあ、とりあえず、これからもプロデュース頑張ります。

« 7月のアイマス祭り | トップページ | しあわせタマゴ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/66556171

この記事へのトラックバック一覧です: 2nd SIDE (2nd Anniversary SideM):

« 7月のアイマス祭り | トップページ | しあわせタマゴ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツイッター

無料ブログはココログ