« ばーちゃる・りありてぃ | トップページ | 2nd SIDE (2nd Anniversary SideM) »

2016年7月15日 (金)

7月のアイマス祭り

今週は色々と買ってきたよー!

Cml4 『アイドルマスター ミリオンライブ! 4巻 オリジナルCD付き特別版』
(静香ちゃんがモノクロになってるので帯は外してます)

付属のCDには新曲『Flooding』とカバー曲『Vault That Borderline!』を収録。
いつもと違ってボイスドラマが入ってないのはちょっとサミシイけど、まあ普通だったら特典で2曲入ってるだけでも充分だよね。

漫画本編は相変わらす面白かったけど…
次巻予告のページに「ついにフィナーレ!!」とか「Vol.5 "The Final"」とか書いてあるよ!?終わるの!?

好きな漫画が終わるとなるとザンネンだけど、打ち切られたり逆に惰性的に続いたりするんじゃなく、
作者の望み通りに終われるなら良い事なんだよね…
まあ何はともあれ、どういう結末を迎えるのか楽しみに待ってますよ門司先生!

2acd01_01 『THE IDOLM@STER SideM 2nd ANNIVERSARY DISC 01』

ドラスタとハイジョのコラボ曲とそれぞれのユニットの新曲、計3曲を収録。
とりあえず、今まで何かある度に「山村ァ!」と言われ続けていた315プロの事務員だけど、
今はドラスタの新曲のおかげで「MOON NIGHTのせい」に出来て良かったね(?)

2acd01_02_2 2acd01_03パッケージ裏には8人が横並びになってるんだけど、
この背景に使われている色って、『ST@RTING LINE』シリーズのトレイ下に使われてる色と一緒なんだよね。
明言されてないけどやっぱりこれが個人色になるんだろうか。
こうしてみると、ドラスタの濃いめでハッキリした色とハイジョの淡いパステルカラーに10代と20代の差が出てる気がする。

Scs001『THE IDOLM@STER SideM 1st STAGE ~ST@RTING!~ [Complete Side]』

昨年12月6日に行われた1stライブを映像化!

Scs002 中身はこんな感じ。
ディスク1・2にはそれぞれ昼公演・夜公演の模様を収録。
さらに[Complete Side]には特典映像を収録したディスク3やライブ写真を収めたフォトブックを同根。
いやあ…ホント豪華だねえ。

Scs003Scs004Scs005『THE IDOLM@STER SideM 1st STAGE ~ST@RTING!~ [Complete Side]』アニメイト店舗特典 A5サイズアートボード3枚セット

店員さんが「こちら特典になります」ってコレ出してきた時、ちょっと鳥肌立ったよ…カッコええ。

Scs006 でも3人のライブ衣装って、このアートボードでも使われているヤツじゃなくて、
『ST@RTING LINE  -01 Jupiter』で使われてる衣装をイメージしたものだよね。
まあこの辺のねじれ具合はご愛嬌という事で。

Scs007 あと、アートボードで使われている緑色が3人それぞれ少しずつ違っていて、
全く同じではないけど(おそらく)個人色に近づけているのが、芸が細かくて良いなあ!

これからしばらくはCDやブルーレイをじっくり見聞きするぞー!

« ばーちゃる・りありてぃ | トップページ | 2nd SIDE (2nd Anniversary SideM) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/66510912

この記事へのトラックバック一覧です: 7月のアイマス祭り:

« ばーちゃる・りありてぃ | トップページ | 2nd SIDE (2nd Anniversary SideM) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ツイッター

無料ブログはココログ