« しあわせタマゴ | トップページ | 黒野玄武聖誕祭2016 »

2016年7月21日 (木)

とび森とかマイニンテンドーとか

Hni_0072 なんか『カルドセプト リボルト』のテーマに『ゼノブレイド』のタイトルロゴがピッタリはまってる(?)


ところで、『とびだせ どうぶつの森』が秋にアップデートを行うそうですね。

とびだせ どうぶつの森:『どうぶつの森』かわら版

まさか発売から約4年後にこんな大型アップデートが来るとはビックリ!
しかも元々アミーボ非対応どころか、そもそも『とび森』発売時にはアミーボ自体無かった訳だし。
さらに『どうぶつの森』ってカード型アミーボだけでも400種あって、他シリーズのアミーボも一部対応との事で、
これはもう『モンハン』みたいにアップグレード版として別に発売しても良い位だと思うんだけど、無料でアップデートってホント凄いな!
ハッピープライスセレクションで値段下がった事もあって、まだまだ『とび森』売れ続けるんだろうなあ。


あと、『マイニンテンドー』のギフト『新・光神話 パルテナの鏡 3Dアニメ』6種をゲットしました。
元々『ニンテンドービデオ』で配信されていたものらしいですけど、私は今回初めて見ました。
各3分前後の短い内容とはいえアニメ6本も作っておいて、
『ニンテンドービデオ』で配信されたきり、『マイニンテンドー』のギフトになるまで見られなかったって勿体無いなあ…
アニメはどれも面白かったけど、個人的にはコメディ色の強いシャフト制作の『おいかけて』『おいかけられて』の2つがお気に入りです。

それで、アニメ見たら『パルテナ』遊んでみたくなった(単純)
でもアクションもシューティングも苦手だからなあ…

« しあわせタマゴ | トップページ | 黒野玄武聖誕祭2016 »

コメント

6月末に交換した『新・光神話 パルテナの鏡 3Dアニメ おいかけて』、『おいかけられて』が、大乱闘スマッシュブラザーズfor NINTENDO 3DS/WiiUの『光の女神』の原点だった事は前から私も知っていました。
後残り4種も9月末には交換しようと思います。

サイナイさんコメントありがとうございます。
『おいかけて』『おいかけられて』は『光の女神』の原点だったんですね!知りませんでした。
でも確かに同じシャフト制作ですもんね。

他の4種も面白かったのでよければぜひ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/66606743

この記事へのトラックバック一覧です: とび森とかマイニンテンドーとか:

« しあわせタマゴ | トップページ | 黒野玄武聖誕祭2016 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツイッター

無料ブログはココログ