« 真夏のパネポン祭り | トップページ | よく遊び よく鍛え »

2016年8月13日 (土)

夏祭り2016

ヴァンブレイス「その靴この前買ったヤツ?」
レッサー「うん!ヴァンさんに選んでもらったヤツ!凄くいいよ!」
ヴァンブレイス「俺選んでないよ?」
レッサー「えっ」
ヴァンブレイス「いや、レッサーがその靴手に取った後、つま先に余裕あるか確かめた方がいいとかアドバイスはしたけど、選んではない」
レッサー「うそ…家でこの靴履きながら、やっぱヴァンさんはセンスいいな~とか思ってた私は一体…」

という訳で、遅くなっちゃったけどこの間友達と行ってきたお祭りの感想だよ~!
いや、遅くなったと言ってもブログ書くの後回しにしてた訳じゃなく、
書いたけど下書き保存のままになってて公開するのを忘れてただけなんだからね!
(宿題やったけど家に忘れたみたいな言い訳)

Hirosaki1まずは弘前ねぷたまつり!
これは弘前市で行われたねぷたのお祭りです(この説明は必要か?)

Hirosaki2 春に放送されたアニメ『ふらいんぐうぃっち』の舞台が弘前だった事もあり、今年はコラボねぷたが多く出ていました。

Hirosaki3 真ん中に居るのが主人公の木幡真琴ちゃんで、左下に居る不気味なダイコンみたいなのがマンドレイクね。

Hirosaki4個人的に『ふらいんぐうぃっち』の登場キャラの中でマンドレイクが一番好きなんだけど、
作中でちゃんと登場したのは1度きりだったから、全然グッズとか出てないんだよね。

だから、コラボねぷたで意外とマンドレイクを沢山見かけて、同じくマンドレイク好きのカオナシくんと一緒にはしゃいでた。
(そんな私たちに対してヴァンさんは何かひいてた感じがした)

Hirosaki5 これなんてさ、「ヤァーヤドォォォ」ってねぷたの掛け声とマンドレイクの鳴き声(うめき声)をかけてるんだよ!?
めっちゃハイセンス過ぎる!?

Hirosaki6 あと、残念ながらマンドレイクは居なかったんだけど、これも凄かったよ!

Hirosaki7 三角の中が万華鏡みたいになってるんだ!
まあ、ねぷた動いてたからじっくり見れなかったんだけど。

Goshogawara1 続いて五所川原立佞武多祭り!
これは五所川原市で行われた立佞武多(たちねぷた)のお祭りです(この説明も必要か?)

Goshogawara2 やっぱり立体的で高さがある分、近くで見た時の迫力は凄いですよ!

Goshogawara3 まだ夕方の明るい時間から場所取りしてたから、景観の違いが楽しめたのも良かったな。

Goshogawara4 これ見ると、勇ましいってこういう事なんだなって思うよ。

という訳で、今年の祭りの感想でした。
来年もまた友達と祭りに行けたらいいなあ。

あと、「書いたけど下書き保存のままになってて公開するのを忘れてただけなんだからね!」というのは嘘なんだからね!
それじゃサイナラ!

« 真夏のパネポン祭り | トップページ | よく遊び よく鍛え »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/66986974

この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭り2016:

« 真夏のパネポン祭り | トップページ | よく遊び よく鍛え »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ツイッター

無料ブログはココログ