« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月の6件の記事

2016年8月27日 (土)

聖戦の系譜

-今日の昼-

うーん。eショップの残高が少なくなってるなあ。
今の内にニンテンドープリペイドカード買っておくか…?
いや、でも、どうせeショップの更新は早くても週明けだし、そんな急がなくていいか。


-今日の夜-

任天堂公式ツイッター「New3DS専用バーチャルコンソール『ファイアーエムブレム 聖戦の系譜』は本日配信開始です。


土曜の、しかも夜にいきなり配信開始されてビックリなんだけど!?

珍しいよねこういう事。バーチャルコンソールに限らず、ゲームの発売・配信開始って殆ど平日だもん。
まあモンハンやスマブラみたいな大型タイトルだと土曜発売になる場合もあるけど。

そういえば同じく土曜日に配信開始だったVC版『ポケモン赤・緑・青・ピカチュウ』みたいに、
元のソフトの発売日に合わせて配信してるのかな?とも思ったけど、
調べてみたら『聖戦の系譜』の発売日は1996年5月14日だった。全然違った。

それと時間帯にもなんか違和感が。
いつもeショップの更新とソフトの配信開始のお知らせって午前中に行われるのに、
『聖戦の系譜』は20時過ぎにお知らせが来てるんだよね。
今日の昼にeショップ見た時には何も無かったから、
少なくとも、午前中に配信開始してたけどツイッターでのお知らせが遅れただけという訳ではない。はず。

なんか考えれば考えるほどタイミングが謎なんだけど、
まあ別に悪い事が起こった訳ではなく、むしろ配信開始自体は良い事なんだから、そこは喜ばないとね!

それにしても、『覚醒』から入ったまだまだ新参者のエムブレマーだから、
『聖戦の系譜』に限らず過去作を遊んでみたいという思いはあるんだけど、
昨年出た『if』も全然遊び尽くせてはいないし、
過去作なら初代『暗黒竜と光の剣』から遊びたいなという思いがあるし、
『聖戦の系譜』に手を出すのはいつになる事やら…

2016年8月26日 (金)

サムスのテーマ

Hni_0075
マイニンテンドーのギフトに3DS用の「テーマ4:サムス」が追加されたので早速引き換えてみました。
オレンジ色って割と温かみを感じる背景色だけど、その中にメタリックなサムスが居るっていうのは、なんか味があって好きだな。

でもBGMがなあ…
マイニンテンドーのテーマは全種BGMが共通なんだけど、割と明るい曲調なんだよね。
だから最初に出たマリオやドンキーはともかく、リンクやサムスにはあんまり合わないんだよ。
そこはちょっとザンネン。

あと、このテーマの追加に合わせて、既に引き換えが終了していたマリオとドンキーのテーマがシレッと復活しててちょっと驚いた。
ギフト提供期間が書いていないから、今度は恒常的に置いておくつもりなのかな。

それにしても、ガラケーだからミートモ遊べないにも関わらず、なんとかプラチナポイントで欲しいものやりくり出来るもんだなあ。
まあ、あまり欲しいと思うギフトが追加されないから、マイニンテンドー大丈夫か?なんて心配もしてしまうんだけど…

もっとマイニンテンドーのギフトが充実するといいなあ。
個人的にはマイニンテンドーピクロスの新作を希望。

2016年8月20日 (土)

よく遊び よく鍛え

書くのが遅くなったけど、今週は色々あったんですよ。

まずは、月曜日に高校の時のクラスメイトで集まってプチ同窓会的な飲み会をしました。
幹事曰く「昼に思い立った」との事で、それでよく夜までに場所確保して10人も集める事が出来たよなあと関心。
それにしても学生時代の話っていくら喋っても話題が尽きないね。

それで、水曜日には地元の友達とバーベキューをしました。
雨風そこまで強くなく屋根付きのバーベキュー場だったとはいえ、台風直撃する中よくバーベキュー強行するよなあと関心(?)
しかも、丁度バーベキュー終わった頃に雨上がったし。まあそれも俺達らしいよね!って事で。

それにしても今年の夏は結構遊んだなあ。弘前と五所川原のねぷたにも行ったし。
インドア派の私にしては、かなりアクティブな夏をエンジョイしましたよ!

でも楽しむだけじゃなく、少しは身体の事を考えなくちゃなあ…

いやまあ、夏に限らず身体緩みっぱなしの私ですけど、
飲み会で友達が「身体鍛えないとなあ」「俺ジム通ってる」って話をしていたから、
それに影響されて少し自分もやる気が出そうになった気がするんですよね(?)

なんか道具もお金も使わず手軽に出来るトレーニングがないか調べてみようかな(やるとは言ってない)

2016年8月13日 (土)

夏祭り2016

ヴァンブレイス「その靴この前買ったヤツ?」
レッサー「うん!ヴァンさんに選んでもらったヤツ!凄くいいよ!」
ヴァンブレイス「俺選んでないよ?」
レッサー「えっ」
ヴァンブレイス「いや、レッサーがその靴手に取った後、つま先に余裕あるか確かめた方がいいとかアドバイスはしたけど、選んではない」
レッサー「うそ…家でこの靴履きながら、やっぱヴァンさんはセンスいいな~とか思ってた私は一体…」

という訳で、遅くなっちゃったけどこの間友達と行ってきたお祭りの感想だよ~!
いや、遅くなったと言ってもブログ書くの後回しにしてた訳じゃなく、
書いたけど下書き保存のままになってて公開するのを忘れてただけなんだからね!
(宿題やったけど家に忘れたみたいな言い訳)

Hirosaki1まずは弘前ねぷたまつり!
これは弘前市で行われたねぷたのお祭りです(この説明は必要か?)

Hirosaki2 春に放送されたアニメ『ふらいんぐうぃっち』の舞台が弘前だった事もあり、今年はコラボねぷたが多く出ていました。

Hirosaki3 真ん中に居るのが主人公の木幡真琴ちゃんで、左下に居る不気味なダイコンみたいなのがマンドレイクね。

Hirosaki4個人的に『ふらいんぐうぃっち』の登場キャラの中でマンドレイクが一番好きなんだけど、
作中でちゃんと登場したのは1度きりだったから、全然グッズとか出てないんだよね。

だから、コラボねぷたで意外とマンドレイクを沢山見かけて、同じくマンドレイク好きのカオナシくんと一緒にはしゃいでた。
(そんな私たちに対してヴァンさんは何かひいてた感じがした)

Hirosaki5 これなんてさ、「ヤァーヤドォォォ」ってねぷたの掛け声とマンドレイクの鳴き声(うめき声)をかけてるんだよ!?
めっちゃハイセンス過ぎる!?

Hirosaki6 あと、残念ながらマンドレイクは居なかったんだけど、これも凄かったよ!

Hirosaki7 三角の中が万華鏡みたいになってるんだ!
まあ、ねぷた動いてたからじっくり見れなかったんだけど。

Goshogawara1 続いて五所川原立佞武多祭り!
これは五所川原市で行われた立佞武多(たちねぷた)のお祭りです(この説明も必要か?)

Goshogawara2 やっぱり立体的で高さがある分、近くで見た時の迫力は凄いですよ!

Goshogawara3 まだ夕方の明るい時間から場所取りしてたから、景観の違いが楽しめたのも良かったな。

Goshogawara4 これ見ると、勇ましいってこういう事なんだなって思うよ。

という訳で、今年の祭りの感想でした。
来年もまた友達と祭りに行けたらいいなあ。

あと、「書いたけど下書き保存のままになってて公開するのを忘れてただけなんだからね!」というのは嘘なんだからね!
それじゃサイナラ!

2016年8月10日 (水)

真夏のパネポン祭り

Panepon1今週からローソン限定で販売されている
「『バッジとれ~るセンター』 オリジナルニンテンドープリペイドカード 第二弾」を買ってきました。

毎日チマチマ『バッジとれ~るセンター』をプレイしている私としては、無料で5プレイ出来るのは嬉しいなあ。
このプリペイドカードは今年の年明けにも販売されたんだけど、直ぐに売り切れちゃったからまた出てほしいと思ってたんだよね。
さらに今回のは、当たりが出たらさらに5プレイ追加とパワーアップしている!
しかもホームページ見たら「※当たりの確率は20%です。」って書いてあるんだけど、結構高いな!?
今度欲しいバッジが入荷した時に使ってみよっと。

Panepon2 それでこのプリペイドカードを使ってNew 3DSバーチャルコンソール『パネルでポン』を買いました!

このブログでも散々パネポンパネポン言い続けてきたけど、その甲斐あってか(?)ようやく発売されたよー
パネポンにもヨッシーとかポケモンとかシンプルなDS版とか色々あるけれど、やっぱり初代スーファミ版が一番だよね。
ただ、パネル消してる間もせり上げが出来る「ばくはつせりあげ」が無いのはサミシイかな。

それにしても、3DSのバーチャルコンソールってすっかりNew 3DS専用のスーファミソフトしか出なくなったよなあ。
まあ、全くバーチャルコンソールの新作が出なかった去年に比べれば、まだ良いんだけどさ、
例えばスーファミの『MOTHER 2』が配信されているのに、ファミコンの初代『MOTHER』は配信されてないという状態はサミシイし、
スーファミ以外の3DSバーチャルコンソールも盛り上がるといいな。

2016年8月 9日 (火)

HEAT UP SUMMER LIVE

Husl

ああああああああああ!!!!!!!!!!
1,000位以内に入れたよおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!

いやあ、Pエンブレム全滅した時はどうなる事かと思ったけど、自称無課金でも何とかなるもんだなあ。
まあコツコツ貯めてきたアイテムは枯渇してしまったけど。

とりあえず『【腕の見せ所】信玄 誠司』を1枚取り出来たのはいいけど、チェンジさせたいからもう1枚手に入れなくては。
とは言っても今、トレードに出せるカードもアイテムもあんまり無いからなあ…
まあしばらくはチェンジ前の焼きそば信玄さんを愛でますか。

そういえば、イベントに夢中になってたせいで気が付けばコレが8月最初の更新になってしまいましたね。
最近ブログに書いてないだけで色々な事があったから、それらはまた追々書くとして…

プロデューサーさん!ワケ生ですよ!ワケ生!
もふもふえん・F-LAGS・Legendersのボイス実装おめでとうございます!

まずは何といっても涼ちん役に三瓶さん続投でビックリしましたよ!
涼ちんの声は変わってほしいワケじゃないけど、他がみんな男性声優さんだと難しいかなーと思ってたからさ。
それに一味の中に三瓶さん放り込んだら、下手すりゃ動物園の飼育係みたいになるんじゃないかと勝手に心配してたんだけど、
飼育係というよりはボス猿だったから安心した。
場に馴染みつつ良い意味で空気を締めてて、一味(特にドラスタの司会ぶり)に足りないモノを補ってくれてありがとうございます。

あとは、これで現在SideMに実装されているアイドル46人全員にボイスが付き、
2ndライブには44人/46人が出演し、『ORIGIN@L PIECES』シリーズもスタートと凄い事になってますなあ。
これからもSideMの展開が楽しみですわ。

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ツイッター

無料ブログはココログ