« サムスのテーマ | トップページ | 今週のアイマス色々 »

2016年8月27日 (土)

聖戦の系譜

-今日の昼-

うーん。eショップの残高が少なくなってるなあ。
今の内にニンテンドープリペイドカード買っておくか…?
いや、でも、どうせeショップの更新は早くても週明けだし、そんな急がなくていいか。


-今日の夜-

任天堂公式ツイッター「New3DS専用バーチャルコンソール『ファイアーエムブレム 聖戦の系譜』は本日配信開始です。


土曜の、しかも夜にいきなり配信開始されてビックリなんだけど!?

珍しいよねこういう事。バーチャルコンソールに限らず、ゲームの発売・配信開始って殆ど平日だもん。
まあモンハンやスマブラみたいな大型タイトルだと土曜発売になる場合もあるけど。

そういえば同じく土曜日に配信開始だったVC版『ポケモン赤・緑・青・ピカチュウ』みたいに、
元のソフトの発売日に合わせて配信してるのかな?とも思ったけど、
調べてみたら『聖戦の系譜』の発売日は1996年5月14日だった。全然違った。

それと時間帯にもなんか違和感が。
いつもeショップの更新とソフトの配信開始のお知らせって午前中に行われるのに、
『聖戦の系譜』は20時過ぎにお知らせが来てるんだよね。
今日の昼にeショップ見た時には何も無かったから、
少なくとも、午前中に配信開始してたけどツイッターでのお知らせが遅れただけという訳ではない。はず。

なんか考えれば考えるほどタイミングが謎なんだけど、
まあ別に悪い事が起こった訳ではなく、むしろ配信開始自体は良い事なんだから、そこは喜ばないとね!

それにしても、『覚醒』から入ったまだまだ新参者のエムブレマーだから、
『聖戦の系譜』に限らず過去作を遊んでみたいという思いはあるんだけど、
昨年出た『if』も全然遊び尽くせてはいないし、
過去作なら初代『暗黒竜と光の剣』から遊びたいなという思いがあるし、
『聖戦の系譜』に手を出すのはいつになる事やら…

« サムスのテーマ | トップページ | 今週のアイマス色々 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/67216482

この記事へのトラックバック一覧です: 聖戦の系譜:

« サムスのテーマ | トップページ | 今週のアイマス色々 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ツイッター

無料ブログはココログ