« 聖戦の系譜 | トップページ | RABまつり2016 »

2016年9月 3日 (土)

今週のアイマス色々

『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story 神戸公演 -Starlight Castle- DAY1』お疲れ様でした。
あいにく私は参戦していないのですが、ツイッター見てたらなんか凄かったというのは伝わってきました。
明日のDAY2参加される方は楽しんできてください。

Shopping0903b というワケでもないんだけど、『アイドルマスター シンデレラガールズ WILD WIND GIRL 第1巻 オリジナルCD付き特装版』を買ってきました。
チャンピオンでたくみん主役のマンガが始まるって発表された時は驚いたけど、読んでみるとスゲー面白いっすね。
1巻の内容をザックリ説明すると、成り行きでステージに立った たくみんがプロデューサーや他のアイドル達との交流を通して正式にアイドルを目指す、って感じなんだけど、
ストーリーが熱いってだけじゃなくて、アイドルは可愛く、ヤンキーはカッコよくってメリハリの効いた絵も魅力的。
たくみんがプロデューサーをぶん殴る場面なんて迫力あり過ぎてなんだか笑えてくる。

そんでCDの内容もまた良かった。
ボイスドラマは面白いし内匠靖明さん演じるプロデューサーもバッチリ合ってたし、
『お願い! シンデレラ』は改めてふじりなはキュート属性なんだなあって実感するような歌声だったし、
『純情Midnight伝説』はフルじゃなくゲームサイズなのはちょっと寂しいけど、炎陣5人版とはまた違った味わいがあるし。
(まあ『STARLIGHT MASTER 05』より『WILD WIND GIRL』コミックス化の方が先に発表されてたから仕方ない)
それで個人的には、たくみんソロの『Absolute NIne』がハイライト。
たくみんの全力歌唱もカッコいいし、コーラスもまた良い味出しててソロでも全然物足りなさを感じないんだよね。

でも、『Absolute NIne』って見かける(耳にする)度に歌ってる人数減るのは何なんだろ…
(CD:9人 → 3rdライブ:8人 → アニメ26話:3人 → コミックス:1人)

Shopping0903aそれと『THE IDOLM@STER SideM 2nd ANNIVERSARY DISC 02 Beit & S.E.M』も買いました。
『エウレカダイアリー』(B.E.M)も『Fun! Fun! Festa!』(Beit)もノリが良くて楽しいんだけど、
個人的には『サ・ヨ・ナ・ラ Summer Holiday』(S.E.M)がサイコー過ぎる!
収録曲が発表された時は、8月31日発売でこのタイトルってwwwwwと思ってたけど、
実際聞いてみると『∞ Possibilities』『Study Equal Magic!』とは全く系統の違う哀愁漂うラブソングで、ギャップにすっかりやられてしまった。
ていうかジャニーズ歌謡好きとしては、まさしく「知らぬが仏ほっとけない」って感じ。

Suzaku あと、「【意外な才能】紅井朱雀」を手に入れたよー!
最近、全然チケットからイベントSR出て来なかったから すんごい嬉しい!

« 聖戦の系譜 | トップページ | RABまつり2016 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/67326253

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のアイマス色々:

« 聖戦の系譜 | トップページ | RABまつり2016 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ツイッター

無料ブログはココログ