« 今週のアイマス色々 | トップページ | TRICK »

2016年9月10日 (土)

RABまつり2016

一昨日

わーい!アイプロ楽しい!アイプロ楽しい!!アイプロたのs…回復アイテム使い切った!?
えっ嘘マジで!?うわあ…みるみる順位落ちていく…最終日の勢い凄い…
あ…あ…あ…

昨日

2026 ※ボーダーは2,000位






今日

という訳で友達と気晴らしにRABまつりに行ってきました。

※RABまつりとは、その名の通り青森放送(RAB)が毎年開催しているお祭り。
様々なご当地グルメやスイーツの店が出店したり、ステージにお笑い芸人やアーティストの方々が出演したりする。

まあ、会場に到着したのが昼前だったし、途中お店を回ったりご飯食べたりもしてたので全部を見た訳ではないんだけど、ステージの感想。


・篠田みなみ・鈴木絵理 スペシャルトークショー
アニメ『ふらいんぐうぃっち』に出演されていた声優さん2人によるトークショーでしたけど、
アニメの内容と同じく、ほのぼのするような内容で癒された。
声優さんを生で見たのは初めてだったけど、お2人共可愛かったなあ。
『ふらいんぐうぃっち』関連の何かが無いと難しいだろうけど、また青森に来てほしい。

・THEイナズマ戦隊 スペシャルライブ
最初は「かろうじてバンド名を知ってるだけで曲は全然知らないなあ」と思ってたんだけど、
途中で関ジャニ∞の『スッコケ男道』を歌いだしてビックリ!
後でジャガーズの2人からも補足があったけど、関ジャニ∞『スッコケ男道』『無責任ヒーロー』、Kis-My-Ft2『Everybody Go』等の制作に関わっていたんですね!
曲的には普段全然聞かないタイプのバンドだったんだけど、
「青春パンクロックバンドが年齢を重ねて成長しても、良い意味で丸くならずにいたらこうなるのかな」って感じで、素直にカッコイイと思った。

・ジャガーズ ライブ
最初コンビ名聞いた時はピンとこなかったけど、ジャニーズのモノマネをしている芸人さんだった!
個人的にKAT-TUN以外のジャニーズはあんまりライブ映像まで見た事ないんだけど、
「あー!分かる!それ!やってそう!」って感じでメッチャ楽しめた。
これ見ちゃうと実際のライブ映像も見てみたくなっちゃって困るな…

・馬鹿よ貴方は ライブ
このコンビも名前じゃピンとこなかったけど、ファラオさんの方は『アメトーーク』等で見た事あった。
漫才はトゲのあるネタと、独特な 平井“ファラオ”光 のキャラクターとが合わさってメッチャ面白かった!
特に「要潤が好き」ネタが訳が分から無さ過ぎてwwwwwwwwww

・厚切りジェイソン ライブ
流石にこの方は名前見た時点で分かりました。
なんかテレビで見るより生の方が面白く感じた。
そしてそれ以上に大変だろうけど頑張ってほしいなって気持ちになった(?)

・総合MC 古坂大魔王
ちゃんと司会進行の役割を果たしつつ、芸人として自分も他の人も面白おかしくするのが凄いなあ。
特にジャガーズの「元ジャニーズJr.で男闘呼組の同期」というテキトー極まりない紹介がツボwwwwwwwwww
ホントしっちゃかめっちゃかに話をかき回させたら、この方の右に出る者は居ないなと改めて実感。


とまあこんな感じで、簡単にRABまつりの感想でした。
RABまつりは明日も行われるけど私は行けないので、また来年に友達と行けたらいいなあ。

« 今週のアイマス色々 | トップページ | TRICK »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/67436190

この記事へのトラックバック一覧です: RABまつり2016:

« 今週のアイマス色々 | トップページ | TRICK »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ツイッター

無料ブログはココログ