« Mステ ウルトラFES 2016 | トップページ | ヒッキーのニューアルバムとかSideMの涼ちんとか »

2016年9月26日 (月)

SONGSスペシャル 宇多田ヒカル

"明日の今頃には
わたしはきっと泣いてる
あなたを想ってるんだろう" - First Love / 宇多田ヒカル

という訳でいよいよ明日はヒッキーのニューアルバム『Fantôme』の店着日ですね。
宇多田ヒカル名義では『HEART STATION』以来約8年半ぶりとなるオリジナルアルバム。
ずっと楽しみに待ってたんだけど、楽しみに待ち過ぎてて、正直今は「本当に発売されるんだろうか…?」って気持ちになってる(何でだよ)
もし明日CDショップに行って「宇多田ヒカルのニューアルバム…ですか?そのような商品の発売予定はありませんが…」なんて言われても、
まさしくタイトル通り私が見ていた『幻』の作品だったんだなって納得出来る。

まあ色々なメディアで楽曲が使用されたりテレビ出演したりしてる訳だから幻な訳がないんだけどさ。半分くらいは冗談です。

そうそうこの前放送されたNHKの『SONGS』見ましたけど、良かったですね。
糸井重里さんとの対談は、この前のMステ以上に活動休止中の事をじっくり話してくれたし、
歌は『花束を君に』『ともだち with 小袋成彬』『道』の3曲も披露してくれるという贅沢っぷり!
『花束を君に』『道』は既に配信されていて何度も聞いていた曲でしたけど、やっぱり本人が歌っている姿を見ながらだとよりグッときましたね。
そして初披露となった『ともだち』ですけど…タイトルとは裏腹に「ともだちにはなれないな」と歌って驚きましたよ。
まあ親友に対する気持ちを歌った曲に『Making Love』なんてタイトル付けちゃうヒッキーですし、ストレートな友情ソングではないだろうとは思ってましたけど。

早くCD買って歌詞カード読みながらじっくり聴きたいなあ。

« Mステ ウルトラFES 2016 | トップページ | ヒッキーのニューアルバムとかSideMの涼ちんとか »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/67677841

この記事へのトラックバック一覧です: SONGSスペシャル 宇多田ヒカル:

« Mステ ウルトラFES 2016 | トップページ | ヒッキーのニューアルバムとかSideMの涼ちんとか »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ツイッター

無料ブログはココログ