« ポリ玄武 | トップページ | デレ4th SSA DAY2 / 最近のアイマス色々 »

2016年10月15日 (土)

デレ4th SSA DAY1 / SideMジョブチャレ

『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story 埼玉公演 DAY1 -Brand new Castle-』お疲れ様でした。
私は現地でもライブビューイングでも参加してないんで、ライブ終わった後ツイッターのタイムラインを眺めてるだけだったんだけど何か凄い事になってますね。

とりあえず、久野美咲さん(市原仁奈役)さんと竹達彩奈さん(輿水幸子役)さんがサプライズ登場したそうですね!?
ニナチャーンPとしては『みんなのきもち』見たかったなー!
あと、もし たけたっつぁん出るとしたらDAY2の方だと思ってたからビックリ!
(サブタイトルが『-346 Castle-』でアニメにちなんだ公演として主要メンバーが殆ど揃っている中、
アニメで出た新曲のうち、『Heart Voice』(CANDY ISLAND with 輿水幸子)だけオリジナルメンバー揃わないからさ)
それにしても1日目でここまでのサプライズがあるとなると、2日目は一体どんな天変地異が起こるのか…

他にライブで発表された事はアイマス公式ブログにまとめられていますが、総選挙CDの発売がようやく発表されましたね。
例年よりだいぶ遅いからちょっと心配してましたよ。
それと『CINDERELLA MASTER』第10弾は今までと違って046~048の3枚なんですね。
まあ一度に出る枚数減ったと思うと寂しい気持ちもあるけど、
デレステ新曲も『ラブレター』で初めて5人縛りなくなったし、こうやって今までのフォーマットから変えていくっていうのも面白いと思う。
とりあえず3枚CD出すなら各属性からそれぞれ1人ずつだと思うんだけど、
パッション枠は昨年の総選挙曲『Absolute NIne』歌った中で唯一またソロ曲出てない たくみんだと予想。

それと、デレステとグラブルのコラボで思ったんだけど、
765関係はもちろんDS・シンデレラ・ミリオンに伊織が、そしてSideMとデレステにはビィくんが登場したって事は、
もしかして釘宮さんって唯一アイマス全ゲームに参加した声優さんになるのかな!?

と思ったけど、伊織もビィくんも『ビューイング レボリューション』には出てないな。ザンネン。


さて、話は変わりますが昨日からSideMでイベント「ジョブ★チャレンジ~理由あって警察官!サッカー選手!パイロット!~」が始まりましたね。
前から予告されてた黒野警察官・赤井消防士も似合ってるけど、木村選手・信玄パイロット・握野先生もカッコイイっすね!
ただ、ガシャが握野さんだったから、医者のせいで担当P達が死んでいくのには笑った(笑えない)

私は早速Pエンブレム全部2%チケにしたけど全滅したよー!
まあ…出ないだろうなとは思ってた。

となると今メガホンのストックがないから、ゼリーで走るしかないんだよ…
まあメガホンに比べると効率は落ちるけど、ステージクリアしていけばレポートは集まるし、
長チケに比べたらレポートの方が上位SR手に入る確率高いし、
それに無課金で上位入賞は難しくても、10%チケ貰えるラインならなんとかなるし、
せめて1枚は自分で手に入れられるといいなあ。

待っててね玄武くん!今逮捕されに行くからねー!?

« ポリ玄武 | トップページ | デレ4th SSA DAY2 / 最近のアイマス色々 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/67969133

この記事へのトラックバック一覧です: デレ4th SSA DAY1 / SideMジョブチャレ:

« ポリ玄武 | トップページ | デレ4th SSA DAY2 / 最近のアイマス色々 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツイッター

無料ブログはココログ