« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月の7件の記事

2016年10月27日 (木)

最近買ったもの色々(2016年10月終盤)

Sl131415『THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE-13 もふもふえん』
『THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE-14 F-LAGS』
『THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE-15 Legenders』

3組合わせて もふもフランダースのCD買ってきたよー!
昨年の春から始まった『ST@RTING LINE』シリーズもこれで一区切りだと思うと、何だか感慨深いものがあるな…
まあ来月から『ORIGIN@L PIECES』シリーズが始まるから全然休んでるヒマはないんだけどさ。

Sayaka TRUSTRICK『TRICK』
山本彩『Rainbow』

そういえばこの2組って、漢字も感じも違うけど「さやか」繋がりですな。
どちらも歌だけじゃなくビジュアルも好きだから、CDだけじゃなくDVDやブックレットでもたっぷり魅力を堪能できるのは嬉しいなあ。

Tere1 あと、テレサのアミーボも買っちゃいました。
正直、買う予定はなかったんだけど、お店で実物を見たら「やっぱテレサ カワイイな」って…

Tere2 しかも「暗い所で光る」っていうからさ!
これはもう買うしかないじゃん!

Tere3 パッケージから出したのがコチラ。
やっぱテレサって安定してカワイイよな。

Tere4 電気消した状態がコチラ。
蓄光だからそんなに長く光る訳じゃないんだけどさ、暗闇でボヤーっと光る様子はオバケらしくて良い感じ。
フィギュアとしては造形がそこまで複雑ではない分、こうやってギミックを仕込んでくれるのは嬉しいな。

2016年10月21日 (金)

デレ4th SSA DAY2 / 最近のアイマス色々

遅くなりましたけど、『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story 埼玉公演 DAY2 -346 Castle-』お疲れ様でした。
早見沙織さん(高垣楓役)や東山奈央さん(川島瑞樹役)がサプライズ登場したり、
大坪社長が今度はレモンタルトを食べたり、相変わらず凄かったみたいですね。
本当はもっと早く感想書きたかったけど、SideMのイベント走ってたから遅くなっちゃったよ。

Img_0188 Img_0190_2 でもその甲斐あってどうにか玄武くんゲット出来たよ!
メガホンのストックが無くてひたすらゼリー走りして疲れた。しばらくはイベント走りたくねー!

と思ったら、SideMとミリオンで特別なライブイベントが同時に始まっちゃいましたね…
SideMはソロ曲の試聴も開始されるし、ミリオンは玲音さん出てくるし、情報が一気に押し寄せてちょっと処理しきれないっす。
とりあえずはまあ、走るしかないか。

Nanjo 1010_2 それと、シンデレラで南条光、工藤忍、鷺沢文香、結城晴のぷちデレラを手に入れました。
10%チケ10枚でSRが3枚も出てくるなんてビックリ!まあ、ぷちちゃん達いっぱい集まってくるから中々育成できなくて申し訳ないんだけど。

2016年10月15日 (土)

デレ4th SSA DAY1 / SideMジョブチャレ

『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story 埼玉公演 DAY1 -Brand new Castle-』お疲れ様でした。
私は現地でもライブビューイングでも参加してないんで、ライブ終わった後ツイッターのタイムラインを眺めてるだけだったんだけど何か凄い事になってますね。

とりあえず、久野美咲さん(市原仁奈役)さんと竹達彩奈さん(輿水幸子役)さんがサプライズ登場したそうですね!?
ニナチャーンPとしては『みんなのきもち』見たかったなー!
あと、もし たけたっつぁん出るとしたらDAY2の方だと思ってたからビックリ!
(サブタイトルが『-346 Castle-』でアニメにちなんだ公演として主要メンバーが殆ど揃っている中、
アニメで出た新曲のうち、『Heart Voice』(CANDY ISLAND with 輿水幸子)だけオリジナルメンバー揃わないからさ)
それにしても1日目でここまでのサプライズがあるとなると、2日目は一体どんな天変地異が起こるのか…

他にライブで発表された事はアイマス公式ブログにまとめられていますが、総選挙CDの発売がようやく発表されましたね。
例年よりだいぶ遅いからちょっと心配してましたよ。
それと『CINDERELLA MASTER』第10弾は今までと違って046~048の3枚なんですね。
まあ一度に出る枚数減ったと思うと寂しい気持ちもあるけど、
デレステ新曲も『ラブレター』で初めて5人縛りなくなったし、こうやって今までのフォーマットから変えていくっていうのも面白いと思う。
とりあえず3枚CD出すなら各属性からそれぞれ1人ずつだと思うんだけど、
パッション枠は昨年の総選挙曲『Absolute NIne』歌った中で唯一またソロ曲出てない たくみんだと予想。

それと、デレステとグラブルのコラボで思ったんだけど、
765関係はもちろんDS・シンデレラ・ミリオンに伊織が、そしてSideMとデレステにはビィくんが登場したって事は、
もしかして釘宮さんって唯一アイマス全ゲームに参加した声優さんになるのかな!?

と思ったけど、伊織もビィくんも『ビューイング レボリューション』には出てないな。ザンネン。


さて、話は変わりますが昨日からSideMでイベント「ジョブ★チャレンジ~理由あって警察官!サッカー選手!パイロット!~」が始まりましたね。
前から予告されてた黒野警察官・赤井消防士も似合ってるけど、木村選手・信玄パイロット・握野先生もカッコイイっすね!
ただ、ガシャが握野さんだったから、医者のせいで担当P達が死んでいくのには笑った(笑えない)

私は早速Pエンブレム全部2%チケにしたけど全滅したよー!
まあ…出ないだろうなとは思ってた。

となると今メガホンのストックがないから、ゼリーで走るしかないんだよ…
まあメガホンに比べると効率は落ちるけど、ステージクリアしていけばレポートは集まるし、
長チケに比べたらレポートの方が上位SR手に入る確率高いし、
それに無課金で上位入賞は難しくても、10%チケ貰えるラインならなんとかなるし、
せめて1枚は自分で手に入れられるといいなあ。

待っててね玄武くん!今逮捕されに行くからねー!?

2016年10月11日 (火)

ポリ玄武

SideM「【予告】次回「ジョブ★チャレンジ~理由あって警察官!サッカー選手!パイロット!~」イベント開催!!」

あああああ!!!!!玄武くん来たあああああ!!!!!
この前スチームパンクライブで悪の警察官を演じたと思ったら、今度はストレートに現代のおまわりさんって感じの警察官ですか!?
うおおおおお!玄武くん!俺だ!番長さんだ!逮捕してくれ!!!!!

それは置いといて、タイトルにサッカー選手やパイロットが含まれているって事は、
FRAMEがこれらの職業に挑戦するって事ですよね?朱雀くんは消防士だって寸劇で言ってたし。
何となく握野さんはサッカー選手似合いそう。

ていうか「5人とも別々の現場で撮影をする」って事は全員別々の職業ですよね?残り1つは何だろ?
一昨年も去年も「ジョブ★チャレンジ」は315プロの他のメンバーの前職に挑戦してるからなあ。
さすがに女装アイドルとか子役は持ってこないだろうけど…(いや、どうだろうかSideMだし…)

あと、イベント形式はどうなるんだろうか?
しばらく来ていないマラソンが一番可能性高いと思うんだけど、
もしそうなったら現在メガホンのストックが全く無い状態だから走るの辛いなあ。
まあ長チケに比べたらレポートの方がSR手に入りやすいし、エンブレムもちまちま貯めてるし、玄武くん出て来てくれると良いなあ。

Img_0184_3 なんて思ってたら1%チケから神谷が来た…
嬉しいよ!?嬉しいけど!!なんか最近○%チケが仕事し過ぎてて、大本命の前に運を使い果たしてる気がする!?

まあ…とりあえず次のイベント頑張ります。

2016年10月 7日 (金)

さや姉アルバムとか今期のアニメとか

わーい!山本彩1stアルバム『Rainbow』の収録曲が発表されたよー!

山本彩 公式サイト Yamamoto Sayaka Official Site

『ひといきつきながら』入ってるー!やったー!
JTのCMで聞いた時から音源化してほしかったけど、秋元康が関わってない曲だから難しいのかなーと思ってたんだよね。よかったよかった。

というか、元からソロ曲はあったけど、シングルではなくアルバムでソロデビューだとか、
GLAYのTAKUROやスガシカオが楽曲提供してサウンドプロデュースが亀田誠治だとか、
作詞6曲、作曲7曲と過半数の曲で本人が制作に携わっているだとか、色々とビックリ。

CDやDVDの内容違いで複数商法する訳じゃないなら(店舗特典は色々あるけど)買おうかなと思ってるんだけど、
10月26日って個人的に気になるCDが目白押しなんだよなあ…
『THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE -13 もふもふえん / -14 F-LAGS / -15 Legenders』、TRUSTRICK『TRICK』、そして山本彩『Rainbow』
なんでこんな同じ日に固まってんだろう…


ところで話は変わりますが、10月に入って新たなアニメが続々と放送開始されてますね。
私はとりあえずニコ動で『ユーリ!!! on ICE』の第1話を見ました。
元々全然タイトルも知らないアニメだったんだけど、1話の放送後ツイッターでメッチャ話題になってたから見てみたんだけど、面白かった!
特にスケートシーンの作画が凄かった。
ストーリーはこれからドンドン色んな事が起こるだろうから続きが楽しみだなあ。

それと気になってるのは『ALL OUT!!』かな。
SideM声優さんでツイッターやってる方は大体フォローしてるんだけど、
このアニメはSideM声優さんが多く関わってるみたいでタイムラインにめっちゃ情報流れてきて気になってるんだよね。とりあえず1話は見たい。
(調べたら、たかP、はまのん、深町さん(※)、神原さん、ながにゃん、こばぴょん、と6人もSideM声優さんが関わってた。さらにシンデレラのるるきゃんと内匠Pもいた)
(※ていうか「315プロNight!」で決めた深町さんの呼び名まったく定着してなくね?全然思い出せないどころか、調べても「なっきゃん」なんてあだ名だっけって思った)

あと、『ハイキュー!!』第3期も見たい。ってスポーツアニメばっかりだな。
他は土曜5時半枠(『タイムボカン24』)、6時枠『名探偵コナン』、日曜5時枠(『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第2期)は、いつも通りその時間家に居たら見るって感じかな。

2016年10月 5日 (水)

LEADING YOUR DREAM

2ad03『THE IDOLM@STER SideM 2nd ANNIVERSARY DISC 03』買ってきたよー!

タイトル通り万華鏡のような世界へ誘う『カレイド TOURHYTHM』(Jupiter & W)や、
961プロから飛び出した瞬間の事を歌った疾走ロック『GLORIA MOMENT』(Jupiter)も好きなんだけど、
サイバーなアッパーチューン『LEADING YOUR DREAM』(W)が個人的ドツボ。こういうユーロビート系の疾走感に弱いんだよ。
『315プロNight!』のパーソナリティーがFRAMEからWに交代するけど、『カレイド TOURHYTHM』『LEADING YOUR DREAM』の収録時の話を聞けたら嬉しいなあ。

さて、そのFRAMEは本日公開された『事務所での1コマ』にてイベント登場が予告されましたね。
そろそろイベント来るだろうなとは思っていたけど、まさかの『ジョブ★チャレンジ』かあ。
しかも朱雀くんが消防士、玄武くんが警察官という事は、もしやFRAMEはヤンキー高校生になるのかな(ジョブ?)
ていうか最近、寸劇で一番最後に発言したアイドルがイベント上位SRになるというジンクスがあるんだけど、これで玄武くんの上位フラグが立ってしまった…
もしそうなったら、この前の朱雀くんに続いて玄武くんも今年2度目のイベント上位なんだけど!?

…そうか。最近よくイベント終了後の○%チケが仕事するなあとは思ってたけど、コレは大本命が来る前に運を使い果たさせる為だったのか。腑に落ちたぜ。


それで話はSideMから変わるけど、シンデレラ4thライブSSA公演での会場限定CDが発表されましたね。

アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ|日本コロムビア|2016.09.30 News

『NO MAKE 2nd SEASON』はいいとして、『絶対ピンクな小箱』って略し方wwwww
『Nation Sapphire アンドロイド』の時はCDの発売順と同じくクール→パッション→キュートだったから、
同じ順番で『オルゴールの特権主張な恋』になると予想していたのが見事に外れたぜ!
この調子だと『jewelries! 003』シリーズ属性曲の時にはどうなってしまうのか…
『明日またJewelいっぱい☆』かな?『きみに咲いてるよね』かな?今から楽しみだぜ(気が早い)

それにしても「※4thライブ全公演終了後に若干数ですが通販も予定しております。」って書いてあるけど、手に入れられるかなあ…
シンデレラ3rdもミリオン3rdも会場限定CD手に入れられなかったからなあ…
来年も既に765・SideM・ミリオンとライブ決まってておそらく会場限定CD出してくるだろうし、
現地に行けない人にもCD手に入れやすくなってるといいな…

2016年10月 1日 (土)

ヒッキーのニューアルバムとかSideMの涼ちんとか

Fantomeブログでは書くのが遅くなっちゃったけど、火曜日に宇多田ヒカルの『Fantôme』買ってきたよー!
最初聴いた時は少し驚いたけど、活動休止前と変わった所も変わらない所も含めて、聴けば聴くほど味が出る宇多田ヒカルのアルバムとして期待以上の作品。
でも、もっと聴くたびにさらに味が出て新たな発見があるんだろうな。

それにしても、色々と凄い事になってますね。
オリコンではデイリーチャートで1位、配信では日本のみならず海外でもチャート上位だそうで。
特に海外でもヒットしてるって凄いよなあ。
今まで"Utada"名義で出した『EXODUS』『This Is The One』と違って最初から海外で出す事を前提に英語詩で作ってる訳じゃないどころか、殆どが日本語詩なのに。
ファンとしては少しでも多くの人に聴かれたらいいなとは思っていたけど、ここまでヒットするとはビックリ。


Ryochin さて、話は変わりますがSideMで10%チケから「【希望への意志】秋月涼」がぎゃおおおおん!しました。
なんか最近SideMでイベント報酬の○%チケが仕事しまくってるんだけど。朱雀くん、まいたる、涼ちん。
確かにSRカード手に入るのは嬉しいんだけど、これだけ運が良いと後が怖いなあ…
おそらく担当アイドルの時には当たらないだろうし…

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ツイッター

無料ブログはココログ