« LEADING YOUR DREAM | トップページ | ポリ玄武 »

2016年10月 7日 (金)

さや姉アルバムとか今期のアニメとか

わーい!山本彩1stアルバム『Rainbow』の収録曲が発表されたよー!

山本彩 公式サイト Yamamoto Sayaka Official Site

『ひといきつきながら』入ってるー!やったー!
JTのCMで聞いた時から音源化してほしかったけど、秋元康が関わってない曲だから難しいのかなーと思ってたんだよね。よかったよかった。

というか、元からソロ曲はあったけど、シングルではなくアルバムでソロデビューだとか、
GLAYのTAKUROやスガシカオが楽曲提供してサウンドプロデュースが亀田誠治だとか、
作詞6曲、作曲7曲と過半数の曲で本人が制作に携わっているだとか、色々とビックリ。

CDやDVDの内容違いで複数商法する訳じゃないなら(店舗特典は色々あるけど)買おうかなと思ってるんだけど、
10月26日って個人的に気になるCDが目白押しなんだよなあ…
『THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE -13 もふもふえん / -14 F-LAGS / -15 Legenders』、TRUSTRICK『TRICK』、そして山本彩『Rainbow』
なんでこんな同じ日に固まってんだろう…


ところで話は変わりますが、10月に入って新たなアニメが続々と放送開始されてますね。
私はとりあえずニコ動で『ユーリ!!! on ICE』の第1話を見ました。
元々全然タイトルも知らないアニメだったんだけど、1話の放送後ツイッターでメッチャ話題になってたから見てみたんだけど、面白かった!
特にスケートシーンの作画が凄かった。
ストーリーはこれからドンドン色んな事が起こるだろうから続きが楽しみだなあ。

それと気になってるのは『ALL OUT!!』かな。
SideM声優さんでツイッターやってる方は大体フォローしてるんだけど、
このアニメはSideM声優さんが多く関わってるみたいでタイムラインにめっちゃ情報流れてきて気になってるんだよね。とりあえず1話は見たい。
(調べたら、たかP、はまのん、深町さん(※)、神原さん、ながにゃん、こばぴょん、と6人もSideM声優さんが関わってた。さらにシンデレラのるるきゃんと内匠Pもいた)
(※ていうか「315プロNight!」で決めた深町さんの呼び名まったく定着してなくね?全然思い出せないどころか、調べても「なっきゃん」なんてあだ名だっけって思った)

あと、『ハイキュー!!』第3期も見たい。ってスポーツアニメばっかりだな。
他は土曜5時半枠(『タイムボカン24』)、6時枠『名探偵コナン』、日曜5時枠(『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第2期)は、いつも通りその時間家に居たら見るって感じかな。

« LEADING YOUR DREAM | トップページ | ポリ玄武 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/67845121

この記事へのトラックバック一覧です: さや姉アルバムとか今期のアニメとか:

« LEADING YOUR DREAM | トップページ | ポリ玄武 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ツイッター

無料ブログはココログ