« ポケモンさん | トップページ | 一番くじ / ドラステ2 »

2016年11月19日 (土)

79

最近買ったもの色々。

Op01a 『THE IDOLM@STER SideM ORIGIN@L PIECES 01』です。
左下はTSUTAYA特典のL判ブロマイド、右下は初回生産封入特典の特製ブロマイド(志狼くん)です。

収録されている5曲とも、それぞれのキャラの個性をそのままスパークさせたような濃いものばかりなんだけど、
個人的には次郎ちゃんの『GOLD ~No.79~』がメッチャツボです。
つーかS.E.Mの『サ・ヨ・ナ・ラ Summer Holiday』の時も思ったけどさ、こういうジャニーズ歌謡好きホイホイみたいな曲出してくるのズルくない!?

Op01b あと、アスランって大概「ASSELIN BB Ⅱ」って略されてるから、「ベルゼビュート」の部分のスペル初めて見た。

Pe4 『プラチナエンド』の第5巻。
前半は明日達とメトロポリマンの激闘、後半は咲ちゃんの心境の吐露。
終盤、自分の本心を語ってからはすっかり明るくなって咲ちゃんの印象がガラッと変わったけど、
今までずっと明日の側に居ながら何考えてるか分からなくて感情移入出来なかったから、一気に魅力的になったと思う。

Fw5 『ふらいんぐうぃっち』第5巻。
こちらはいつも通り、色々ありつつも魔法系ほのぼの日常マンガ(?)
いつもと違うところで言えば、まこ姉が何か作業する時に普段の黒髪ロングを後ろで束ねるようになったのがちょっとギャップ萌え。
あと、ちなっちゃんがいつも以上に表情豊かで変顔多かったのが面白かった。

「第6巻は2017年夏発売予定」らしいけど、待ち遠しいなあ…

« ポケモンさん | トップページ | 一番くじ / ドラステ2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/68496718

この記事へのトラックバック一覧です: 79:

« ポケモンさん | トップページ | 一番くじ / ドラステ2 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ツイッター

無料ブログはココログ