« 3DSでディアリースターズの続編かリメイクか移植か出ないかな | トップページ | Sparkling Girl »

2016年12月17日 (土)

TriCastle Story / MILLION FIVE!

161216_200707わーい!日本コロムビアから
『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story』の限定CDが届いたよー!
先に届いていた『-Brand new Castle- 絶対ピンクな小箱』(上)と一緒にパシャり。
3つ揃ってまさしくトライキャッスル・ストーリーだぜ。

『-346 Castle- NO MAKE 2nd SEASON』(左下)は、アニメ第2期放送中に公開されたボイスドラマを2枚のCDに纏めたもの。
まあゲーム内でいつでも聞く事が出来るんだけどさ、こうして かたちあるもの にしてくれるのって嬉しいよね。

『-Starlight Castle-』は『Snow Wings』『Tulip』『ハイファイ☆デイズ』3曲のソロバージョンを5種ずつ、合わせて15曲収録。
個人的に『Tulip』はアイマスシリーズの中でもトップクラスに好きな曲だから、ソロバージョンが聞けるのは嬉しすぎる。
このソロバージョン聞いて、『Tulip』はサウンドのカッコよさもモチロン好きなんだけど、5人それぞれの歌声やキャラクターも凄く魅力的だなって改めて思った。
『Snow Wings』は…3月にCD発売されて以来、ようやく曲に季節が追いついたな。
『ハイファイ☆デイズ』は私の担当であるニナチャーンだけでなく皆カワイイ。

161216_200459 ゲッサンで連載されていた『アイドルマスター ミリオンライブ』のコミックス第5巻特別版も買いましたよー!
コミックスに加えてお馴染みのCD、さらには門司先生の画集まで付いてくると言う超豪華仕様のB5サイズで3,500円(税込)!

コミックスは、これで終わるのはサミシイけど、文句なしのクライマックス&締め方だったなあ。
最初は内容知らずにCD付くってだけの理由で買ったコミックスだったけど、
門司先生の絵がミリオンライブ公式イラストに近いテイストだったからすんなり入れて、
さらにそれだけではなく、ちゃんと漫画として皆が活き活きしてて、ドンドン話に引き込まれて行った。
特に最終話はシアター組全員出てるのに1話にうまくまとまってて、かつ皆活き活きしてるのが凄いと思った。
アイマス関連じゃなくても、また門司先生が新作出したら読みたいです。

CDは未来・静香・翼による新曲『君との明日を願うから』と、瑞希・恵美・美也・桃子・まつりによる『私はアイドル♡』カバーを収録。
『君との明日を願うから』は、これまでの新曲に負けず劣らずの名曲。コミックス読みながら聞くとまたこれが沁みるんだわ。
『私はアイドル♡』はヒロイン総選挙の上位5人が歌ってる訳なんだけど…ビジュアル属性多いな!
個人的には担当のまつり姫とめぐちんが居るのがありがたやありがたやって感じ。あと桃子パイセンの「むしろ弱虫大嫌い」が似合いすぎ。
ちなみに表記は無いけどM@STER VERSION。なんかドンドンSINGLE VERSIONの影が薄くなってない?

そして画集には、コミックスには収録されていない・白黒になっているイラストや没になったネーム、さらには書き下ろしの漫画まで載っているという大満足の内容。
あと、門司先生がミリラジの収録現場を見学した時のレポートでも、安定のもちょはもちょで安心した。

« 3DSでディアリースターズの続編かリメイクか移植か出ないかな | トップページ | Sparkling Girl »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/68880728

この記事へのトラックバック一覧です: TriCastle Story / MILLION FIVE!:

« 3DSでディアリースターズの続編かリメイクか移植か出ないかな | トップページ | Sparkling Girl »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツイッター

無料ブログはココログ