« ふれて未来を | トップページ | Fun! Fun! GLORIA DREAM -それはサ・ヨ・ナ・ラのせいにして- »

2017年1月19日 (木)

FEダイレクト / ハコボーイ体験版

今日は朝早くにファイアーエムブレムダイレクトがありましたね。

ファイアーエムブレム Direct 2017.1.19|任天堂

まず最初に発表された『ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王』ですけど、
ファミコンで出た『ファイアーエムブレム 外伝』のリメイクなんですね。
『覚醒』と『if 白夜』しか遊んだ事のない ひよっこエムブレマーとしては、
過去作がリメイクされて遊びやすくなるっていうのは、ありがたいなと思います。
さらにはスイッチ向けに新作も開発中だとか。コレも楽しみ。

次に、『ファイアーエムブレム無双』ですけど、面白そうですね。
無双シリーズは遊んだ事が無いんですけど、とにかく敵をなぎ倒していくのが楽しそう。
スイッチだけでなくnew 3DSでも出るとの事なので気になる。

そして最後に紹介された『ファイアーエムブレム ヒーローズ』ですけど…
映像を見て、FEのシステムって意外とスマホゲームと相性が良さそうだと思った。
残念ながら私はガラケーなんですけど、いつかスマートフォンにしたら是非遊びたいです。

あと、『ヒーローズ』の紹介に入ってからナレーションの子安さんがはっちゃけてて笑ったw


話は変わりますが、昨日から『ハコボーイ!』シリーズの体験版が配信されたので、早速ダウンロードして遊んでみました。
内容は各シリーズのチュートリアル的な部分を集めたような感じで、まだ発売前の『さよなら!』での新システムも少し遊べたのが良かったな。

最初に映像出た時、色々なハコ技の使い方を覚えなきゃいけないのが大変そうだと思ってたんだけど、
この体験版に出てきたハコロケットは、今までのシリーズのハコ技と同じく直感でスグに覚えられたから、他のハコ技もすんなり覚えられそう。

あと、ハコビトをゴールまで導くのが可愛くて楽しい。

気がつけば、もう発売まで2週間しかないんだよな。待ち遠しくなってきたぜ。

« ふれて未来を | トップページ | Fun! Fun! GLORIA DREAM -それはサ・ヨ・ナ・ラのせいにして- »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/69305887

この記事へのトラックバック一覧です: FEダイレクト / ハコボーイ体験版:

« ふれて未来を | トップページ | Fun! Fun! GLORIA DREAM -それはサ・ヨ・ナ・ラのせいにして- »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ツイッター

無料ブログはココログ