« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月の7件の記事

2017年1月21日 (土)

薔薇×百合デコレーション☆

わーい!キタエリ約2年半ぶりの新曲のミュージックビデオが公開されたぞー!

喜多村英梨「Revolution【re:i】」MUSIC VIDEO FullVer. - YouTube

イントロで「おっ!」ってなって、バンド入ってきた所で思わず笑ってしまった。
スタチャからトムスへ移籍になってどうなる事かと思ったけど、
相も変わらず好き勝手にメタルやってるじゃないですか喜多村さん!!安心しましたよ。

そして同時にCDの収録内容も公開。
ツイッターによると5曲中3曲は本人作詞だそう。
とりあえず『バラユリxxxx』は、タイトルからしてキタエリの真骨頂である言葉遊びがギュッと詰まった『→↑』『\m/』系の盛り上げソングだと思う。
あと、PENICILLINのHAKUEIさんがプロデュースを手がけた『Revolution【re:i】』や本人作詞と明かされた3曲と違って、
まだタイトル以外の情報が明かされていない『Miracle Premonition』もどんな曲か気になる。

ああ、ミュージックビデオ見ちゃったらスゲー待ち遠しくなってきちゃったよ。発売まであと2ヶ月もあるのか…
まあ首を長くして待ってますよっと。

あと、【re:i】って何となく勝手に「リ:アイ」って読んでたけど、「レイ」だったんだね。間違えててゴメン。

2017年1月20日 (金)

Fun! Fun! GLORIA DREAM -それはサ・ヨ・ナ・ラのせいにして-

【SideM】2周年CDの限定ディスク発売!&2ndライブ CD即売特典が決定!

わーい!SideMは今回もライブ会場限定CD出さないのかなと思ってたから嬉しい!
しかも現地に行けない勢としては、「後日、「L-MART」にて通販受付を実施いたします。」って明言されているのがありがたやありがたや。

気になるCDの内容は、『2nd ANNIVERSARY DISC』のユニット曲ソロバージョンを収録との事。
まあ『ST@RTING LINE』シリーズの曲は良くも悪くもユニットの個性が強くて、
ソロバージョン出したり、ユニットメンバー揃わない状態で歌ったりする事をあまり想定してなさそうな感じだから、この選曲になったのも納得。
ライブも楽しみだけど、このCDも待ち遠しい!

…というか、この前の「理由あって山梨、ふたたび」もそうだったけど、
今度のニコ生で大々的に発表しても良いような事を、このタイミングでサラッと発表しちゃうSideMくんは何なの!?
ニコ生ではさらに、これらに匹敵するような新情報を出してくる訳でしょ!?

既にビヨドリやオリピ03、2nd Anniversary Bookの発売も決まってる訳だし、2ndライブに向けてアクセル全開で突っ走ってんな!
私も轢き殺されないように頑張らなくちゃ!

2017年1月19日 (木)

FEダイレクト / ハコボーイ体験版

今日は朝早くにファイアーエムブレムダイレクトがありましたね。

ファイアーエムブレム Direct 2017.1.19|任天堂

まず最初に発表された『ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王』ですけど、
ファミコンで出た『ファイアーエムブレム 外伝』のリメイクなんですね。
『覚醒』と『if 白夜』しか遊んだ事のない ひよっこエムブレマーとしては、
過去作がリメイクされて遊びやすくなるっていうのは、ありがたいなと思います。
さらにはスイッチ向けに新作も開発中だとか。コレも楽しみ。

次に、『ファイアーエムブレム無双』ですけど、面白そうですね。
無双シリーズは遊んだ事が無いんですけど、とにかく敵をなぎ倒していくのが楽しそう。
スイッチだけでなくnew 3DSでも出るとの事なので気になる。

そして最後に紹介された『ファイアーエムブレム ヒーローズ』ですけど…
映像を見て、FEのシステムって意外とスマホゲームと相性が良さそうだと思った。
残念ながら私はガラケーなんですけど、いつかスマートフォンにしたら是非遊びたいです。

あと、『ヒーローズ』の紹介に入ってからナレーションの子安さんがはっちゃけてて笑ったw


話は変わりますが、昨日から『ハコボーイ!』シリーズの体験版が配信されたので、早速ダウンロードして遊んでみました。
内容は各シリーズのチュートリアル的な部分を集めたような感じで、まだ発売前の『さよなら!』での新システムも少し遊べたのが良かったな。

最初に映像出た時、色々なハコ技の使い方を覚えなきゃいけないのが大変そうだと思ってたんだけど、
この体験版に出てきたハコロケットは、今までのシリーズのハコ技と同じく直感でスグに覚えられたから、他のハコ技もすんなり覚えられそう。

あと、ハコビトをゴールまで導くのが可愛くて楽しい。

気がつけば、もう発売まで2週間しかないんだよな。待ち遠しくなってきたぜ。

2017年1月15日 (日)

ふれて未来を

先日行われた「Nintendo Switch プレゼンテーション 2017」凄かったですね。

Nintendo Switch プレゼンテーション 2017 | 任天堂

まず、映像内でも触れられていましたけど、今までの任天堂の据え置き型と携帯型ゲーム機の良い所を掛け合わせたようなハードですよね。
そして、ハードだけじゃなくソフトも魅力的。
『1-2-Switch』や『ARMS』はジョイコンでの新しい遊びを体験するには打ってつけだし、
『スプラ』『マリオ』『ゼルダ』の新作は相変わらず面白そうだし、
『ファイアーエムブレム無双』はまさかのコラボだし。

あと、『ゼノブレイド2』が発表されたのも驚き。
これまでの『無印』や『クロス』とはどう繋がってくるんだろうか?

やっぱり新しいゲーム機が発表された時のワクワクした気持ちって特別だよね。
これからニンテンドースイッチでどんなゲームが出てくるのか楽しみ。

2017年1月 4日 (水)

うだうだふれんず

昨日の話になるんですけど、友達と遊んできました。
メンバーは私とヴァンブレイス、ジャッカル、カオナシというお馴染みの4人組。

とりあえずジャッカル家に集合という事だけしか事前に決めてなかったから、
新年の挨拶もそこそこに、すぐみんな各々ソシャゲし始めたり、
飽きたから外へ出よう!と車でドライブに出かけたり、
相変わらずのノープランでグダグダな会合でした。

だけどそれでいいんだよ!
友達同士なんだからウダウダとダベってるだけで楽しいってもんよ!

とりあえず次に集まる時は、みんなでお気に入りのDVDやブルーレイを持ち寄って鑑賞会しようとか、
みんなで具材持ち寄って闇鍋しようとか、色んな話が出たので、
頑張ってみんなをアイマス沼に落とすためのゲテモノ食材を探しておかなきゃ!

そんじゃバイバイ。

2017年1月 2日 (月)

À La Carte FREEDOM♪

母「はい、コーヒー淹れたよ」
親戚のおばさん「!?何か変な味するんだけど!?」

170102
170102_202746 左:スティックシュガー
右:うめ茶

母「あ、間違えたかも」
親戚のおばさん「ちょっとおおおおお!!!!!」
一同「wwwwwwwwww」

という訳で、今年のゲテモノ・ドリンク・オブ・ザ・イヤー暫定1位は「梅コーヒー」です。
昨年は年末になってようやく「伊右衛門 スパークリングドライ 無糖炭酸 with ゆず」と出会えたのに対して、
2017年は始まって2日目でこんな有望株が現れるなんて…!
何だか今年は絶好調の予感。

2017年1月 1日 (日)

謹賀新年 2016

「レッサーブログ "どうでもいい加減"」をご覧の皆さん、2016年あけましておめでとうございます!

私は何だか年末・年始っていう感覚があんまり無いまま、気付いたらヌルっと年を越してましたよ。
まあここ数年ずっと同じような感じなんだけどさ。

とりあえず、今年の目標は「変化を起こす」にしようかなと思います。
別に大それた事をしようって訳ではなく、「運動する」とか「早寝早起き」とか小さい事でいいから自分を変えたい。
少しずつでいいからメンタル改善して自分の人生を良い方向に持っていきたいのよ。
まあ情緒不安定で、すぐに考えはコロコロ変わっちゃうだろうけどさ、
「年明けに自分は前向きな気持ちだった」って事は記録として残しておきたい。

それじゃあ、そんな訳で、「レッサーブログ "どうでもいい加減"」を今年もよろしくお願いいたします!

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ツイッター

無料ブログはココログ