« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月の8件の記事

2017年2月25日 (土)

なんこつ入りつくね棒の復活も地味に嬉しい

昨年12月上旬、「ローソンで売ってる「えびタルタルフライ」にハマっている」という話をしたんだけど
その後、割とスグにお店で見かけなくなっちゃって、ザンネンに思ってたんだよね…

でも!最近、近所のローソンでまた売ってくれるようになったの!嬉しい!

今度こそは私がえびタルさんの事を買い支えていかなくちゃ…
えびタルさんは私が側に居てあげなくちゃダメなの!
(何かダメ男から逃げられないダメ女みたいになった)

まあ、あんま買い食いしすぎると金銭的にも体重的にも不安だから程々にね。

2017年2月22日 (水)

つーんど あにば そろ

2ascわーい!『THE IDOLM@STER SideM 2nd ANNIVERSARY SOLO COLLECTION』が届いたよー!
「2月下旬頃より順次発送予定」って説明だったから、「今月中に届くかな?どうかな~?」位に考えてたんだけど、
「はい!2月下旬に突入しましたー!とっとと送りまーす!」レベルで早く来るとは、良い意味で予想外だった。

さて、このCDは
・DRAMATIC STARS『MOON NIGHTのせいにして』
・Beit『Fun! Fun! Festa!』
・Jupiter『GLORIA MOMENT』
・High×Joker『OUR SONG -それは世界でひとつだけ-』
・S.E.M『サ・ヨ・ナ・ラ Summer Holiday』
・W『LEADING YOUR DREAM』
という6つのユニット曲のソロバージョン、全19曲が収録されたものなのです。

とりあえず一通り聞いてみたんだけど、やっぱムンナイのソロはヤバイっすね。
ユニット版はドラスタが束になって殴りかかってきたような感じだったけど、
ソロ版は3人がそれぞれ別のタイミングと方向から刺してくるような感じで、これはこれで殺され甲斐がある(?)

あと『Fun! Fun! Festa!』はソロだと曲中のセリフが所々変更されてて面白かった。
(ただ、フンドシの件は変更なし。この部分だけ他の2人の声も入ってる)
こういうのもソロバージョンを聞く上での醍醐味だよなあ。

他の曲もじっくり聞いて、それぞれのソロ版独自の味わいを見つけたいなあ。

2017年2月20日 (月)

何度目のプライズか?

とるナビ | ポケットモンスター サン&ムーン めちゃでかソーナンスぬいぐるみ

わーい!ソーナンスのぬいぐるみだー!

実は昨年末に「新たなソーナンスぬいぐるみがプライズで出るらしい」という噂は聞いていたんだけど、ようやく正式な情報がキター!
今までプライズに限らず様々なソーナンスぬいぐるみが出てきましたが、今回は約40cmとかなり大きめ。

大体500mlのペットボトルを縦に2本並べたくらいのサイズのソーナンスを想像してみると…カワイイ!
(この前友達に「お前何cmでもソーナンスカワイイって言うだろ」って言われた)

あとは近場のゲーセンで入荷するか・取り易いようになっているかという問題だけど…これは今考えてもしかたないや。
とにかく、めちゃでかナンスさんを手に入れる日が待ち遠しいぜ!

そういえば、最近ポケモンGOでソーナンスが出てくるようになりましたね。
あいにく私はスマホじゃないからゲーム自体は遊べないけど、
ツイッターでポケモンGO遊んでる人たちのツートを見てるだけでも楽しい!
やっぱ初めてソーナンスのメスに口紅みたいな模様が付いてるのを見るとビックリするよなあwってニヤニヤしながら見守ってます。

この勢いでぬいぐるみ以外にもソーナンスグッズ色々出ないかな。

2017年2月19日 (日)

アミーゴ・セニョリータ・アディオス

亀梨和也×山下智久「修二と彰」以来12年ぶりユニットは「亀と山P」 - 音楽ナタリー

ああああああああああ!!!!!!!!!!
(この2人が再びユニットを組むという興奮と、『野ブタ。』や『青春アミーゴ』から10年以上経過しているという衝撃)

去年『怪盗 山猫』で亀梨くんと真希ちゃんが共演して「野ブタパワー注入」とか「バイバイセコー」とかやってくれたと思ったら、今度は亀と山Pか!!
いやあ、まだユニット名しか出てないけどメッチャ楽しみ!

…そんであわよくば、この機会に『青春アミーゴ』のMVを商品化してくれないかな。
この前のMステで、当時『青春アミーゴ』披露した時の映像が流れて懐かしさに浸ると同時に、
「結局『青春アミーゴ』のMV商品化されなかったなあ…もう無理だろうな…」って寂しい気持ちになった矢先にこのユニット結成ですよ!
まあ難しいとは分かってるけど、ほんのちょっと期待しちゃうよ。

それにしても、中丸くんのドラマ主演&役名義で主題歌が決まったと思ったら、
今度は亀梨くんがドラマ主演&山Pとのユニットで主題歌ですか。
となると今度は上田くんにも何かあるんじゃないかと考えちゃうけど…まあ温かい目で見守っていきましょうか。

2017年2月18日 (土)

アイマスの限定CD全部受注生産にならないかな

【ミリオンライブ】4thライブ会場にて、限定CD発売決定!

やっぱり武道館でも限定CD出るのかー。
病気療養中でライブには出ない種田さんの曲もあたりまえのように入ってるのがまた粋だねえ。
しかも選曲が『ジレるハートに火をつけて』だよ!?コトハのジレハだよ!?めっちゃ聞きたい!!

でも、『03』の時は通販無くて結局買えなかったんだよなあ…
これからも、シンデレラのツアーは確実に限定CDあるだろうし、
もしかしたら765ミリオン台湾・SideMグリーティングツアーでも限定CD出るかもしれないし、
なるべく通販あるといいなあ…

まあ先の事ばかり考えても仕方が無いので、
とりあえず765の『MiracleResistanceアマテラス』とSideMの『2nd ANNIVERSARY SOLO COLLECTION』を注文しました。
届くのが待ち遠しい!

2017年2月16日 (木)

THE IDOLM@STER SideM 2nd STAGE ~ORIGIN@L STARS~

さて、少し遅くなりましたが『THE IDOLM@STER SideM 2nd STAGE ~ORIGIN@L STARS~』お疲れ様でした。
2日ともリアルの知り合いでありP仲間でもあるヴァンブレイスPとライブビューイングでの参加でしたが、ホントーっに楽しかった!
そんな理由(ワケ)でザックリと感想いってみよう。


1日目 Shining Side

・グッズを買う為、午前中に青森コロナへ向かう。
パンフ買えると良いなーぐらいの気持ちだったけど、他のタオルやTシャツ等のグッズも置いてあって驚く。
せっかくなのでパンフとタオルを買った。

・ライブ前、劇場のロビーで何人かのPさんと名刺を交換する。
見ず知らずの人でもPらしき人にはガンガン話しかけていくヴァンさんの行動力に驚く(そして少し引く)
そんな中、ヴァンさんではなく私に「レッサーさんですか?ツイッターで見ました」と話しかけてくださる方が居てさらに驚く。
ライブ前は殆どアイマスのフォロワーさん居なかったし、ライブ行くってツイートも全然リツイートされてなかったのに、それても見てくださってる方が居るんだなあ…

・ライブ開始10分くらい前から、ライブビューイング会場限定の特別メッセージ映像が流れる。
内容は出演者がユニット毎にライブへの意気込みを語るというもの。
特別メッセージなんて言うからちょっと身構えてたけど、わちゃわちゃしててSideMらしいものだった。

・企業名コールの「yamanashi」で一際大きい歓声が上がって、愛されてるなあと感じる。

・山村あああああ!!!!!喋ったあああああ!!!!!

・ライブ前の映像もさることながら、最後の方でスクリーンの前に人影が現れる部分で大興奮!

・1曲目の『Beyond The Dream』からテンション最高潮!!!いや315超!!!!!
初めて行ったアイマスライブ(シンデレラ3rd)の時、コール先導してくれる人が居た事に驚いたけど、
自分でやってみると「せーのっ!」って言うの楽しいね!

・3曲目の『勇敢なるキミへ』で突然の死。ライフが1減る。まあ担当の曲はいつ来ても死ぬけど。
ふれえええええむ!!!!!

・『オレたちの最強伝説 ~一世一代、破羅駄威棲!~』CDよりも間奏長くしてコール入れまくったの楽しかった!
でも「天玄氷刃破!」がスモークで完全に隠れてたのがザンネン…それとも全身を霧で包み隠す的な技なのか?

・『THE FIRST STAR』で「あれ?ここせーのって入れた方がいいのか?」と迷ってたら結局入れられなくて、
「2番ではちゃんと入れよう」と思ったらソロコーナーは全部ショートサイズだった…次は頑張る。

・『Happy-Go-Unlucky!』ハマーがただの龍くんだった。

・『流るゝ風の如く ~和敬清寂~』『Because』とCD化されてない曲が2連チャンで来て焦る。
試聴開始してるからもしかしたらと思ったけど、ちゃんと聞き込んでくれば良かった…

・ソロコーナー終わった直後のMCで、まっさんの「(ソロ曲あって)いいなあ…」で笑ったw
まあ遠からずソロ曲来ると思うんだけど、信玄さんのソロ曲がどうなるのか楽しみ半分怖さ半分…

・『DRAMATIC NONFICTION』たその乱暴なまでにドスのきいた「立ち止まらない」が好き。

・アルテが想像以上に動き回る事に驚いたし、『Never end 「Opus」』のミュージカルみたいな演出が凄かった。

・『String of Fate』での腰の動きヤバくない!?
あめぴこはあんな思わせぶりなキャラだからまだ分かるよ!?でも何で他の2人もあんなエロいの!?
(個人的に雨彦の事を「あめぴこ」と呼んでいますが気にしないでください)

・『With…STORY』で3人の先導もあってキレイなトリコロールが完成して凄かった。

・『MISSION is ピースフル!』でトロッコ!
FRAMEのCDジャケットの再現って所もそうだし、ダンスの激しいSideMでは動きの制限されるトロッコ使わないんじゃないかと思ってたから嬉しかった。

・『MOON NIGHTのせいにして』ああああああああああ!!!!!!!!!!
ドラスタ3人とも「こうすれば落せる」っていうのを分かっててやってるでしょおおおおお!!!!!
それに気付いていても為す術なく死ぬしかないじゃんんんんん!!!!!

・初ムンナイで完全にやられて(殺られて)、少し落ち着きたかったけど、
その後の『喝彩! ~花鳥風月~』『HIGH JUMP NO LIMIT』『夜空を煌めく星のように』3連チャンが全く休ませてくれなかった。

・本編最後『DRIVE A LIVE』の頃には半分息絶えてた。

・ガミPが出てきた時の変態コールは何か…安心する。

・『LIVE ON ST@GE!』発表!詳細はまだまだ明かされてないけど楽しみ。

・出演者全員出てきてからの最後のMC。それぞれ様々な思いがありながらも、ちゃんとキャラクターやアイドルマスターというコンテンツを大事にしている事が伝わってきて嬉しい。

・1stのドアラもそうだったけど、最初にキッチリ歌った『Beyond The Dream』を最後はある程度ラフにわちゃわちゃと歌うの良いよね。


2日目 Brilliant Side

・1日目で無事にパンフを確保出来たので、この日は午後に青森コロナへ向かう。

・ライブ前、前日知り合った人やこの日新たに知り合った人に話しかけたり話しかけられたり、ヴァンさんを中心にプロデューサーの輪が広がっていった。
…遊んだ事ないけど、塊魂ってこんな感じなのかなって思った。

・ドラスタ2日間出てるから最初の流れは同じだろうと思ってたら、いきなり必殺魔法『スマイル・エンゲージ』を喰らう。

・『強く尊き獣たち』想像以上にキレッキレでアクロバティックなダンスをしてて虎牙道カッコイイ。

・『約束はドリーミングフライト』846プロのバックダンサーがホリエルでちょっと笑ったw

・『フェイバリットに踊らせて』こばぴょんのバックがとっと・えのきやって時点で面白かったけどさ、演出はそれ以上だったwwwww
壁ドン!顎クイ!!それに一切なびかない咲ちゃんスピリット!!!

・『GOLD ~No.79~』はまのん、腰(ダイイングメッセージ)

・『カレイド TOURHYTHM』3人しか居なくて最初のコールどうするんだろと思ってたけど、CDと変わらず冬馬と北斗も呼んでてそうきたかと感動。
2人のパートも松岡君が担当してて最初の挨拶の「ジュピター役の松岡禎丞です」というのもあながち間違いじゃなかった。

・『もっふ・いんざぼっくす♪』わー!カワイイ!って実際あの箱に入る訳じゃないのか…「キーンコーンカーンコーン」え!?まさか…『せむ・いんざぼっくす♪』

・『A La Carte FREEDOM♪』そっちは南!めっちゃ楽しかった!

・『Pleasure Forever...』本日のトロッコ担当。途中完全に歌詞飛んでる部分があったけど、まあ「思いきり失敗したって変わらないものがあるんだから」って事で。

・『サ・ヨ・ナ・ラ Summer Holiday』は!?セムまで腰振るの!?特にヨシキ!?ソロで腰振りははバックの2人に任せてたのに!?結局自分も振るの!?殺す気!?ってキレてた。

・『MOON NIGHTのせいにして』ああああああああああ!!!!!!!!!!

・ムンナイから間髪入れず担当の『情熱...FIGHTER』でもうテンションがワケわかんないくらい振り切ってた。
そんで曲の最後で間違えて「師匠ー!」って叫んだ。師匠は俺だった。ごめんなさい。

・『STARLIGHT CELEBRATE!』3人の動きに合わせてスクリーンに星が描かれるのも凄かったけど、1日目のユニット曲がこの歌で始まって2日目のユニット曲がこの歌で締めくくるのも感動的だった。

・社長の挨拶の後にスグに映像流れる(←違和感を感じる)
前日とは違うタイミングでガミPが現れる(←何らかの予兆を感じる)
スクリーンに「PROJECT IM@S」の文字が映る(←死を覚悟する)
そして…

・理由(ワケ)あって!アニメ化!!!!!!!!!!

・色々と思う事はあるけれど、まずはおめでとう!そして、ありがとう!

・改めて、『Beyond The Dream』の歌詞がしみる。
グリーティングツアー、ライブオンステージ、アニメ、そしてさらに新たな夢の向こうへ進んで行くんだな。


そんな理由(ワケ)で、ザックリとしたSideM2ndライブの感想でした。
まあ後で「これ書いてなかった」「これ違った」って書き加えたり書き直したりするかもしれないけど。

本当に楽しかったので、グリーティングツアーはLVあるかどうか分からないけど、
3rdライブやもしかしたらSideMも含めたアイマス合同ライブが行われたら、出来るだけ参加したいと思います!

We Are 315!!

2017年2月 4日 (土)

ハコづめBOX

170204_223858わーい!『ハコボーイ! ハコづめBOX』を手に入れたぞー!
これは『ハコボーイ!』シリーズのソフトやグッズが詰まったお得なボックスなのです!

170204_224226 まずは、『ハコボーイ!』『ハコボーイ! もうひとハコ』『さよなら! ハコボーイ!』の3作を1つにまとめた特製パッケージソフト。

170204_224428 次に、『ハコボーイ!』シリーズの主人公であるキュービィのamiibo。

170204_224949 そして、『ハコボーイ!』シリーズのオリジナルサウンドトラック『ハコボーイ! 音楽全集』

170204_224030 これら3点がセットになって、なんと希望小売価格3,456円(税込)!
ゲームは3作とも各680円(税込)、アミーボは単品1,296円(税込)なので、サントラは実質120円という事になります!?
めっちゃお買い得ですね!?

まあセット販売だからある程度価格を抑えられるって事で、実際サントラを単品発売するとしたら120円どころじゃ済まないでしょうけどね。
とにかく『ハコボーイ!』シリーズが好きなら買って損はないですよ。

ちなみに、既にダウンロード版を持っているとパッケージ版にセーブデータを引き継げるんだけど、
せっかくだしこの機会にもう一回シリーズの最初からやり直してみる事にしました。
だから『さよなら! ハコボーイ!』を遊ぶのは少し先になりそうだけど、
じっくり世界観に浸りながら進めていきたいな。

2017年2月 2日 (木)

天玄氷刃破

Offgenbuあああああ!!!!!玄武くんんんんん!!!!!

今月のオフショットが更新された時、髪を下ろした玄武くんがあまりにも衝撃的でしばらくの間放心状態になったんだけど、
我に返ってプラチナチケットでガシャ引いたら金人間が!!!!!玄武くんが!!!!!出た!!!!!

最近全然SRカード手に入らなくて少しモチベーション落ちてたんだけど、
それはこの時の為に運を溜め込んでたんだね!
ありがとう!番長さんは嬉しいよ!

出来ればチェンジさせたいから、今月はイベント走りまくって沢山チケット集めるぞー!

170202_215454 あと、今週発売のCDも買ってきたよ!まずは『THE IDOLM@STER SideM ORIGIN@L PIECES 03』
店舗特典はTSUTAYAのL判ブロマイド、初回生産分封入特典の特製ブロマイドは四季だった。

それでCDはどの曲も各アイドルの個性が出てて良かったんだけど、個人的に一番気に入ったのはコロクリ先生の『Undiscovered WORLD』
勝手に『おさかな天国』みたいな曲が来るんじゃないかと予想してたんだけど、
海の要素を取り入れつつも、良い意味で少し古いというかノスタルジーを感じさせる曲調が意外性もあってツボに入った。
あと、かのんさんの『ふわもこシフォンなゆめのなか♪』はもふもふの時も思ったけど、この声を成人男性が出してるってホントスゲーな。

170202_220310 そして、SideMの新全体曲である『Beyond The Dream』
アイマスのテーマソングらしいキラメキに満ちた明るい曲で、『DRIVE A LIVE』に負けず劣らずの名曲。ライブで聞くのが待ち遠しい。

170202_220931 さらにパッケージもイカしてる!
3面にわたって全46人のアイドルが描かれていて、初回生産分の着せかえクリアジャケットと合わせて好きな面をCDジャケットに出来るという仕様。
あえてアイドル達に色が付いてない所はカッコイイし、ちゃんとカエール・サタン・にゃこも描かれているのがカワイイ。

170202_232555さらにさらにCDの盤面には、中に☆の入った四角形が"46"個描かれているってのも、また芸が細かいわ。

170202_221405 あと、『Beyond The Dream』の特典であるオリジナル組み立て式三面カレンダー。
名前の通り組み立てて三角柱型のカレンダーにするモノだけど、
あえて組み立てずに平面のまま壁に貼っても良さそう。

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ツイッター

無料ブログはココログ