« 何度目のプライズか? | トップページ | なんこつ入りつくね棒の復活も地味に嬉しい »

2017年2月22日 (水)

つーんど あにば そろ

2ascわーい!『THE IDOLM@STER SideM 2nd ANNIVERSARY SOLO COLLECTION』が届いたよー!
「2月下旬頃より順次発送予定」って説明だったから、「今月中に届くかな?どうかな~?」位に考えてたんだけど、
「はい!2月下旬に突入しましたー!とっとと送りまーす!」レベルで早く来るとは、良い意味で予想外だった。

さて、このCDは
・DRAMATIC STARS『MOON NIGHTのせいにして』
・Beit『Fun! Fun! Festa!』
・Jupiter『GLORIA MOMENT』
・High×Joker『OUR SONG -それは世界でひとつだけ-』
・S.E.M『サ・ヨ・ナ・ラ Summer Holiday』
・W『LEADING YOUR DREAM』
という6つのユニット曲のソロバージョン、全19曲が収録されたものなのです。

とりあえず一通り聞いてみたんだけど、やっぱムンナイのソロはヤバイっすね。
ユニット版はドラスタが束になって殴りかかってきたような感じだったけど、
ソロ版は3人がそれぞれ別のタイミングと方向から刺してくるような感じで、これはこれで殺され甲斐がある(?)

あと『Fun! Fun! Festa!』はソロだと曲中のセリフが所々変更されてて面白かった。
(ただ、フンドシの件は変更なし。この部分だけ他の2人の声も入ってる)
こういうのもソロバージョンを聞く上での醍醐味だよなあ。

他の曲もじっくり聞いて、それぞれのソロ版独自の味わいを見つけたいなあ。

« 何度目のプライズか? | トップページ | なんこつ入りつくね棒の復活も地味に嬉しい »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/69695639

この記事へのトラックバック一覧です: つーんど あにば そろ:

« 何度目のプライズか? | トップページ | なんこつ入りつくね棒の復活も地味に嬉しい »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ツイッター

無料ブログはココログ