« ハコづめBOX | トップページ | アイマスの限定CD全部受注生産にならないかな »

2017年2月16日 (木)

THE IDOLM@STER SideM 2nd STAGE ~ORIGIN@L STARS~

さて、少し遅くなりましたが『THE IDOLM@STER SideM 2nd STAGE ~ORIGIN@L STARS~』お疲れ様でした。
2日ともリアルの知り合いでありP仲間でもあるヴァンブレイスPとライブビューイングでの参加でしたが、ホントーっに楽しかった!
そんな理由(ワケ)でザックリと感想いってみよう。


1日目 Shining Side

・グッズを買う為、午前中に青森コロナへ向かう。
パンフ買えると良いなーぐらいの気持ちだったけど、他のタオルやTシャツ等のグッズも置いてあって驚く。
せっかくなのでパンフとタオルを買った。

・ライブ前、劇場のロビーで何人かのPさんと名刺を交換する。
見ず知らずの人でもPらしき人にはガンガン話しかけていくヴァンさんの行動力に驚く(そして少し引く)
そんな中、ヴァンさんではなく私に「レッサーさんですか?ツイッターで見ました」と話しかけてくださる方が居てさらに驚く。
ライブ前は殆どアイマスのフォロワーさん居なかったし、ライブ行くってツイートも全然リツイートされてなかったのに、それても見てくださってる方が居るんだなあ…

・ライブ開始10分くらい前から、ライブビューイング会場限定の特別メッセージ映像が流れる。
内容は出演者がユニット毎にライブへの意気込みを語るというもの。
特別メッセージなんて言うからちょっと身構えてたけど、わちゃわちゃしててSideMらしいものだった。

・企業名コールの「yamanashi」で一際大きい歓声が上がって、愛されてるなあと感じる。

・山村あああああ!!!!!喋ったあああああ!!!!!

・ライブ前の映像もさることながら、最後の方でスクリーンの前に人影が現れる部分で大興奮!

・1曲目の『Beyond The Dream』からテンション最高潮!!!いや315超!!!!!
初めて行ったアイマスライブ(シンデレラ3rd)の時、コール先導してくれる人が居た事に驚いたけど、
自分でやってみると「せーのっ!」って言うの楽しいね!

・3曲目の『勇敢なるキミへ』で突然の死。ライフが1減る。まあ担当の曲はいつ来ても死ぬけど。
ふれえええええむ!!!!!

・『オレたちの最強伝説 ~一世一代、破羅駄威棲!~』CDよりも間奏長くしてコール入れまくったの楽しかった!
でも「天玄氷刃破!」がスモークで完全に隠れてたのがザンネン…それとも全身を霧で包み隠す的な技なのか?

・『THE FIRST STAR』で「あれ?ここせーのって入れた方がいいのか?」と迷ってたら結局入れられなくて、
「2番ではちゃんと入れよう」と思ったらソロコーナーは全部ショートサイズだった…次は頑張る。

・『Happy-Go-Unlucky!』ハマーがただの龍くんだった。

・『流るゝ風の如く ~和敬清寂~』『Because』とCD化されてない曲が2連チャンで来て焦る。
試聴開始してるからもしかしたらと思ったけど、ちゃんと聞き込んでくれば良かった…

・ソロコーナー終わった直後のMCで、まっさんの「(ソロ曲あって)いいなあ…」で笑ったw
まあ遠からずソロ曲来ると思うんだけど、信玄さんのソロ曲がどうなるのか楽しみ半分怖さ半分…

・『DRAMATIC NONFICTION』たその乱暴なまでにドスのきいた「立ち止まらない」が好き。

・アルテが想像以上に動き回る事に驚いたし、『Never end 「Opus」』のミュージカルみたいな演出が凄かった。

・『String of Fate』での腰の動きヤバくない!?
あめぴこはあんな思わせぶりなキャラだからまだ分かるよ!?でも何で他の2人もあんなエロいの!?
(個人的に雨彦の事を「あめぴこ」と呼んでいますが気にしないでください)

・『With…STORY』で3人の先導もあってキレイなトリコロールが完成して凄かった。

・『MISSION is ピースフル!』でトロッコ!
FRAMEのCDジャケットの再現って所もそうだし、ダンスの激しいSideMでは動きの制限されるトロッコ使わないんじゃないかと思ってたから嬉しかった。

・『MOON NIGHTのせいにして』ああああああああああ!!!!!!!!!!
ドラスタ3人とも「こうすれば落せる」っていうのを分かっててやってるでしょおおおおお!!!!!
それに気付いていても為す術なく死ぬしかないじゃんんんんん!!!!!

・初ムンナイで完全にやられて(殺られて)、少し落ち着きたかったけど、
その後の『喝彩! ~花鳥風月~』『HIGH JUMP NO LIMIT』『夜空を煌めく星のように』3連チャンが全く休ませてくれなかった。

・本編最後『DRIVE A LIVE』の頃には半分息絶えてた。

・ガミPが出てきた時の変態コールは何か…安心する。

・『LIVE ON ST@GE!』発表!詳細はまだまだ明かされてないけど楽しみ。

・出演者全員出てきてからの最後のMC。それぞれ様々な思いがありながらも、ちゃんとキャラクターやアイドルマスターというコンテンツを大事にしている事が伝わってきて嬉しい。

・1stのドアラもそうだったけど、最初にキッチリ歌った『Beyond The Dream』を最後はある程度ラフにわちゃわちゃと歌うの良いよね。


2日目 Brilliant Side

・1日目で無事にパンフを確保出来たので、この日は午後に青森コロナへ向かう。

・ライブ前、前日知り合った人やこの日新たに知り合った人に話しかけたり話しかけられたり、ヴァンさんを中心にプロデューサーの輪が広がっていった。
…遊んだ事ないけど、塊魂ってこんな感じなのかなって思った。

・ドラスタ2日間出てるから最初の流れは同じだろうと思ってたら、いきなり必殺魔法『スマイル・エンゲージ』を喰らう。

・『強く尊き獣たち』想像以上にキレッキレでアクロバティックなダンスをしてて虎牙道カッコイイ。

・『約束はドリーミングフライト』846プロのバックダンサーがホリエルでちょっと笑ったw

・『フェイバリットに踊らせて』こばぴょんのバックがとっと・えのきやって時点で面白かったけどさ、演出はそれ以上だったwwwww
壁ドン!顎クイ!!それに一切なびかない咲ちゃんスピリット!!!

・『GOLD ~No.79~』はまのん、腰(ダイイングメッセージ)

・『カレイド TOURHYTHM』3人しか居なくて最初のコールどうするんだろと思ってたけど、CDと変わらず冬馬と北斗も呼んでてそうきたかと感動。
2人のパートも松岡君が担当してて最初の挨拶の「ジュピター役の松岡禎丞です」というのもあながち間違いじゃなかった。

・『もっふ・いんざぼっくす♪』わー!カワイイ!って実際あの箱に入る訳じゃないのか…「キーンコーンカーンコーン」え!?まさか…『せむ・いんざぼっくす♪』

・『A La Carte FREEDOM♪』そっちは南!めっちゃ楽しかった!

・『Pleasure Forever...』本日のトロッコ担当。途中完全に歌詞飛んでる部分があったけど、まあ「思いきり失敗したって変わらないものがあるんだから」って事で。

・『サ・ヨ・ナ・ラ Summer Holiday』は!?セムまで腰振るの!?特にヨシキ!?ソロで腰振りははバックの2人に任せてたのに!?結局自分も振るの!?殺す気!?ってキレてた。

・『MOON NIGHTのせいにして』ああああああああああ!!!!!!!!!!

・ムンナイから間髪入れず担当の『情熱...FIGHTER』でもうテンションがワケわかんないくらい振り切ってた。
そんで曲の最後で間違えて「師匠ー!」って叫んだ。師匠は俺だった。ごめんなさい。

・『STARLIGHT CELEBRATE!』3人の動きに合わせてスクリーンに星が描かれるのも凄かったけど、1日目のユニット曲がこの歌で始まって2日目のユニット曲がこの歌で締めくくるのも感動的だった。

・社長の挨拶の後にスグに映像流れる(←違和感を感じる)
前日とは違うタイミングでガミPが現れる(←何らかの予兆を感じる)
スクリーンに「PROJECT IM@S」の文字が映る(←死を覚悟する)
そして…

・理由(ワケ)あって!アニメ化!!!!!!!!!!

・色々と思う事はあるけれど、まずはおめでとう!そして、ありがとう!

・改めて、『Beyond The Dream』の歌詞がしみる。
グリーティングツアー、ライブオンステージ、アニメ、そしてさらに新たな夢の向こうへ進んで行くんだな。


そんな理由(ワケ)で、ザックリとしたSideM2ndライブの感想でした。
まあ後で「これ書いてなかった」「これ違った」って書き加えたり書き直したりするかもしれないけど。

本当に楽しかったので、グリーティングツアーはLVあるかどうか分からないけど、
3rdライブやもしかしたらSideMも含めたアイマス合同ライブが行われたら、出来るだけ参加したいと思います!

We Are 315!!

« ハコづめBOX | トップページ | アイマスの限定CD全部受注生産にならないかな »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/69614336

この記事へのトラックバック一覧です: THE IDOLM@STER SideM 2nd STAGE ~ORIGIN@L STARS~:

« ハコづめBOX | トップページ | アイマスの限定CD全部受注生産にならないかな »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ツイッター

無料ブログはココログ