« ドリフェス ニナチャーン メモ | トップページ | 亀と山P CD詳細とか亀梨ソロツアーとか »

2017年4月26日 (水)

オリピ04 / 茜カレー

170425_222208わーい!オリピ04買ってきたよー!ブロマイドは咲ちゃんだったぜ!

『THE IDOLM@STER SideM ORIGIN@L PIECES 04』

01. ROMANTIC SHAKER
歌:伊集院北斗(神原大地)
02. Because
歌:桜庭薫(内田雄馬)
03. 流るゝ風の如く ~和敬清寂~
歌:清澄九郎(中田祐矢)
04. フェイバリットに踊らせて
歌:水嶋咲(小林大紀)
05. Sanctuary World
歌:都築圭(土岐隼一)

桜庭先生・くろーくん・咲ちゃんのソロ曲は先にライブで披露されてたし、チャオ☆・都築さんの曲も含めて2月半ばには全曲試聴開始してたから、待ち遠しくて期待が膨らんでいたっていう面もあるんだろうけど、これまでよりも1曲ごとの破壊力が上がっている気がする!

いきなり1曲目の『ROMANTIC SHAKER』で北斗に抱かれて、『Because』で蒼に染まり、『流るゝ風の如く ~和敬清寂~』で癒され、『フェイバリットに踊らせて』で咲ちゃんにフラれ、最後には『Sanctuary World』で浄化されるって流れもめっちゃイイ!

そんで特に『ROMANTIC SHAKER』が好き過ぎる!KAT-TUNの『HEARTBREAK CLUB』に通ずるジャジーなサウンドとアダルティーな魅力に酔いしれる的な歌詞の掛け合わせがサイコー!
あと、ライブの時は演出が衝撃的でそこばかりに気を取られてたけど、『フェイバリットに踊らせて』は歌詞が凄くイイんだよね。特に「嘘つかずに背伸びができる場所 やっと見つけられたよね」って所!作詞の真崎エリカ先生ありがとうございます!

次の『05』は6月末発売との事で、また2ヶ月以上開くのかって思ってたけど、『04』がこれだけのモノになったなら、時間かけてまた凄いものを作ってくれるんじゃないかと期待。
特に次は私の担当である玄武くんとあめぴこさんが来るからな…

170425_222434 それと、『01』から『03』にかけて水色の背景がジワジワと緑がかっていったけど、今回一気に黄ばんだもとい黄色になったな。次はオレンジにでもなるのかな?

170425_065225 あと、『茜印の熱血お祭りカレー』を1つだけ発見したので買ってみました。

パッケージは「[暴走☆花嫁] 日野茜」のカードイラストを上手い事それっぽく見せてるけど、よく見ると茜が持ってるのは茶碗と箸なんだよね。
そもそも書き下ろしでもないのにカレー関係のイラストが3ユニット9人分もあるSideMは何なんだ…

170425_065343 箱の中にはカレーのパウチが2袋とおまけのシールが1枚。

170425_070202 早速食べてみました。
名前に「熱血」なんて入ってるけど中身は中辛のビーフカレーで、辛いのが苦手な人でも食べやすいよ。
具は牛肉・にんじん・じゃがいも辺りがちゃんと食感を感じられる程度に入ってた。おいしかった。

« ドリフェス ニナチャーン メモ | トップページ | 亀と山P CD詳細とか亀梨ソロツアーとか »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/70389790

この記事へのトラックバック一覧です: オリピ04 / 茜カレー:

« ドリフェス ニナチャーン メモ | トップページ | 亀と山P CD詳細とか亀梨ソロツアーとか »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ツイッター

無料ブログはココログ