« キタエリとかSideMとか | トップページ | MiracleResistaceアマテラス / LTSC 04 Sunshine/BlueMoon/Starlight »

2017年4月 1日 (土)

アイマス エイプリルフール色々2017

いやあ、今年もアイマスソシャゲ各種のエイプリルフールは、気合の入ったネタを出してきましたねえ。
ネタの質的にも量的にもいちいちツッコミを入れていたらキリがないので、ザックリとした感想を。

・シンデレラガールズ『生デレTV まるっと1日フェスティバル』

某24時間TV的な体裁を取って、細かいネタの乱れ撃ち!
「ヘレンのワールドワイドマラソン」なんて文字見るだけで面白すぎるでしょwwwww
他にも謎解きや合間のCMもいちいち芸が細かいしw
あと、昨日「シンデレラ劇場」のエンディング曲CDに『ぴにゃこら太絵かき歌』なるものが収録される事が発表されたと思ったら、
今日は「ぴにゃあつめ」だの「ぴにゃこら太生息域保護プロジェクト」だのが出てきて、
最近のぴにゃフィーバーは何なんだwwwww

・ミリオンライブ『れいかのとある一日
某マリオ的な横スクロールアクションゲーム。
そこそこ作りこまれたゲームと、ぷっぷかさんらしい ゆっる~い世界観とのギャップが凄いw
ていうか、去年の「茜ちゃんメーカー」もそうだったけど、こういうちょっとした空き時間に遊ぶのにピッタリで、かつ やりこみ要素もあるゲームが1日限定なのって、勿体ねーな!

・SideM『MISSION IS MUSCLE!
今年のアイマスエイプリルフールにおいて、最も頭おかしい枠!
なんだよ「腹筋!背筋!大腿四頭筋!理由あって、マッスル!」って!!!!!
果てにはトレーニングでバーベルや315プロのアイドル達どころか、地球や銀河まで持ち上げちゃうし!

Mii この画像がコラじゃないんだぞ!?
信玄P 兼 道流Pとしてもはや笑うしかないだろ!!!!!


…まあそんなこんなで色々言ってきましたけど、
正直 最近のアイマスで一番の衝撃は、ニナチャーン上位イベント来やがった事でごぜーますよ。

はしれ はしれ はしれ はしれ
いえーい

« キタエリとかSideMとか | トップページ | MiracleResistaceアマテラス / LTSC 04 Sunshine/BlueMoon/Starlight »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/70124365

この記事へのトラックバック一覧です: アイマス エイプリルフール色々2017:

« キタエリとかSideMとか | トップページ | MiracleResistaceアマテラス / LTSC 04 Sunshine/BlueMoon/Starlight »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ツイッター

無料ブログはココログ