« オリピ04 / 茜カレー | トップページ | 時が止まるほど愛してる »

2017年4月28日 (金)

亀と山P CD詳細とか亀梨ソロツアーとか

少し前の話になるけど、亀と山P『背中越しのチャンス』のCD詳細が発表されてたー!

http://www.johnnys-net.jp/page?id=discoDetail&dataId=2792

まず、表題曲の『背中越しのチャンス』についてだけど、作詞・作曲がイワツボコーダイさんだったのがビックリ!
いやほら、イワツボさんの曲って『in the Dark』『Birds』『雨に咲く哀、夜に泣く藍』辺りのシリアスなイメージが強いからさ。
ドラマのエンディングで聞いた時は「明るくて楽しげな曲だなー」位に思ってたけど、CDで聞いたら印象変わるかも。

そして初回限定盤1には『背中越しのチャンス』のビデオ・クリップとメイキングを収録したDVDが付属。
せっかくのコラボだし、たっぷりとメイキング映像収録されてるといいなあ。

初回限定盤2には亀梨くんと山Pのソロ曲を含めてカップリング曲を3曲収録。
亀梨くんのソロは今年度の野球中継&ゴーイングのテーマソング『Wonderful World』じゃなかったかー。でもこの曲を収録するタイミングはここじゃないってのは、何となく分かる。

通常盤にはカップリング曲2曲収録。
『Forever Summer』は、なんと山Pと亀梨くんの共作!いやあ、まさかコラボと言えど ここまでガッツリやるとはちょっと予想外だった。ていうか亀梨くんがLyricsだけじゃなくMusicの欄にもクレジットされるのって何気に初めてじゃね?

『逆転レボルシオン』は…「作詞:zopp」来たあああああ!!!!!
※元々zoppさんが作詞を手がけた、修二と彰『青春アミーゴ』・山Pソロ『抱いてセニョリータ』『口づけでアディオス』の3曲は世界観が繋がっていて、ご本人が「スペイン歌謡曲三部作」と呼んでいる。
タイトルにスペイン語(レボルシオン:革命)入ってるし、zoppさんツイッターでこう言ってるし、続編と考えていいんですよね!?
どんな詞になってるかすんごい楽しみだなあ!

さらに、亀梨君のソロツアーも発表されましたね。

亀梨和也がソロツアー開催、千秋楽で地元・江戸川区に凱旋 - 音楽ナタリー

ツアータイトルが「KAT-TUN KAZUYA KAMENASHI CONCERT TOUR 2017 The一 ~Follow me~」ってわざわざグループ名が含まれていて、あくまでも「KAT-TUNの亀梨和也」というのを示しているのが、なんというか亀梨くんらしいなって。
どんなライブになるのかな?『背中越しのチャンス』に収録されてる『~Follow me~』がそのままツアータイトルにもなってるから、この曲が鍵になってるんだと思うけど…とりあえずCD早く聞きたいな。

あと、なんとなく『Wonderful World』はこのライブが映像化された時に特典CDとして付いてきそうな気がする。

« オリピ04 / 茜カレー | トップページ | 時が止まるほど愛してる »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/70399381

この記事へのトラックバック一覧です: 亀と山P CD詳細とか亀梨ソロツアーとか:

« オリピ04 / 茜カレー | トップページ | 時が止まるほど愛してる »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ツイッター

無料ブログはココログ