« MiracleResistaceアマテラス / LTSC 04 Sunshine/BlueMoon/Starlight | トップページ | オリピ04 / 茜カレー »

2017年4月10日 (月)

ドリフェス ニナチャーン メモ

「ドリームLIVEフェスティバル スプリングSP」お疲れ様でした。そして…

NinaNina2_2 「[はるかぜぶんぶん] 市原仁奈」をゲットできたでごぜーますよ!
いやあ、ドリフェス走るの初めて…というかアイプロ以外走った事なかったからどうなるかと思ったけど、無事に1枚取り出来てよかった。
まあ1枚取りにしては かなり走り過ぎた感はあるけど、初めてだからボーダーどこまで伸びるか分からなかったし、爆死するよりはオーバーランする方が良いよね。

というワケで、ざっくりと個人的なドリフェスの走り方メモ。


・イベント開始時点で「APドリンク1/6」を正確には覚えてないけど2,400個くらい所持していたと思う。「APドリンク」はなし。
それが今確認したら「APドリンク1/6」が49個、「APドリンク」は0個だった。
もちろん報酬で手に入れた分もあるから、少なくとも3,000個以上は使ってるはず。

・パワー持ちアイドルは1つ前のイベントで手に入れた「[ベニトアイトロンギング・S] 木村夏樹」を、フリトレでもう1枚手に入れて特訓、
メダルチャンスで「[花畑マキアージュ] 井村雪菜」と「[ピックアップフォーチュン] 藤居朋」を手に入れて、最終的に両方とも特訓、
あと、もちろんPなのでニナチャーンのカード色々所持。

・基本的に、FEVERタイムにライブ叩きまくって、他の時間は自然回復分の消費のみ。

・ライバルユニットの気力をどれだけ減らしたか(の割合)によって貰えるポイントやメダルが決まるから、
残りの気力があと僅かのライブや、やたらめったら気力の減少が速いライブに無理に参加しても効率が悪い。
なるべく1つのライブを何回も叩いて大量の気力を減らす。

・攻コスト100使ってプロダクションメンバーの応援を呼ぶのは…このイベントだとあんまり効果が強くない気がする。
エナドリで回復してる間に、どんどんライバルユニットの気力が減ってっちゃう事も多いし。
精々、自然回復分を消費する位で充分だと思う。

まあこんな感じかな。
もちろんこういうイベントって自分で走ってみないとコツを掴めない部分もあると思うし、
何度も言うけどドリフェス走ったのは初めてだから、もっと改善・効率化出来る事や、記憶違いで間違ってる事もあるだろうけど、
とりあえず私はこう走ったって事で少しでも参考になれば良いなと。


なんかシンデレラに限らず最近ソシャゲ走る事が多くてちょっと疲れた。
大分アイテム消費しちゃったし、しばらくは徒歩で節制に努めたいなあ。
…そんな事思ってる時に限って担当アイドル来そうで怖いけど。

« MiracleResistaceアマテラス / LTSC 04 Sunshine/BlueMoon/Starlight | トップページ | オリピ04 / 茜カレー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1490664/70217934

この記事へのトラックバック一覧です: ドリフェス ニナチャーン メモ:

« MiracleResistaceアマテラス / LTSC 04 Sunshine/BlueMoon/Starlight | トップページ | オリピ04 / 茜カレー »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ツイッター

無料ブログはココログ